こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ジャニーズを旅立った岸くんの進路について

 10月15日、岸優太くんがTOBEに無事合流しました。

 9月末日でジャニーズを出て半月でこうなるとは、色々スムーズ。

 

 YOUTUBEで合流お披露目会が配信されていた。これはさすがに見るしかない。

 で、見てみるとなんかすごいんだけど。何十万人と見ている。やっぱり話題の人なんだな。人もそうだけど、元ジャニーズの人間が辿る動きとして珍しいからそれだけでも気になってしまう。

 

 広い野球場を丸々貸し切って最初は平野、神宮前の2人しかいないところに岸くん登場。やっぱり3人揃ったか。

 あの広大なスペースを3人トークのためだけに使うとかやるなぁ。会場を押さえるのに結構な小遣いが飛ぶだろうに。

 本来の使用用途の野球をやるにしても9対9で最低18人は会場にいないとだから、それよりうんと少ない3人だけのショーで貸し切りはやっぱりすごい。スターだな。

 

 しかし古巣のジャニーズが最大風速で向かい風を浴びる中での離脱となったなぁ。残るか出るかならここが最終締め切りくらいだったのかも。

 そういうタイミングだったこと、そしてあまりにも合流が早かったことから、ファンはかなり複雑だったり厳しかったりな意見を投げているそうな。ネットでも色々な意見が見ることが出来る。

 まぁこれは色々な事を思われて言われても仕方ないかも。それだけ大きな話だし、岸くん並びに平野くん、神宮寺くんには注目が集まっているということだな。

 実際に知人の中にも「裏切り」の言葉を用いて今回の事を評するものがいる。そういう考えは否定したいところだが、元気にそうできない複雑さもある。私は何をしても彼を応援するけどね。

 

 岸くんはジャニーズを出てどうするんだろうか。そこのところが気になる者は多い。なので移籍決定前にはTOKIOに入るとか方向性をぐんと変えて吉本に入るのではなどの憶測が書かれたネット記事も見たものだ。私も同行が気になっていた。

 でもやっぱりタッキーの所に行ったか。まぁこれで良かった。岸くんだけどこか知らない場所に行くとなると余計に複雑だし。

  

 キンプリ脱退組で組んで「Number_i」というチームを結成した。これは新しい時代の始まりだな。

 ライブをして皆さんに会いに行きたいという意見を発しているので、今後は歌って踊ってをやるに違いない。同じアイドルをやっていくのは良かったがやはり思う。なんでこうなったんだろう。

 5人時代のキンプリから綺麗に3と2に別れたな。同じアイドルパフォーマーでも元の会社ではダメだったってことだな。

 

 去年の11月4日の3人セットで脱退発表はマジで衝撃的だった。穏やかに年末を過ごしたいところに思い切り心を揺るがすパンチをくれるからもうマジで困った。あれから早いもので1年が経とうとしている。それが信じられない。

 1年後経ってキンプリがこんなことになるだなんてあの時は想像出来なかったな。そしてもっとそれが言えるのは母体のジャニーズ自体。もう無くなってしまったからな。

 

 TOBEが爆速で勢いを上げているのは良い。5月ラストのNHK番組出演時に平野くんが見せた涙が忘れられない。あれから時が流れて先日の配信ではよく笑っていたので良かった。

 3と2にはっきり別れた図が見えて心が揺さぶられもするが、この3人がまた集まってチームになるならそれはそれでしっかり嬉しい。3人でビシッと決めたアー写も良いじゃないか。

 

 比べてジャニーズは今が一旦の停滞時だから、残った2人が以前程伸び伸びと活動出来なくなりそうでちょっと心配。

 

 マジで日本アイドル業界はどうなって行くんだろう。業界の太い柱が揺れて倒れるなんて。こんな事件が待っているとは思わないじゃないか。

 

 まぁ静観しよう。てかそれしか出来ることがないし。

 なんにせよ岸くんの進路が決まったことはおめでとう!頑張れ!

 

 海外に向けて何かしたいみたいなことを脱退発表時に言っていたので、今後は海外チャレンジもやるのかな。そんなに大きくなって行くとしたら当初は予想もしなかったことになりそう。

 そもそもTOBEという事務所に国境を越えて行くだけの十分な跳躍力があるのかもまだ不明。どれくらい向こう側に跳ね跳ぶ力があるのか見ものだ。タッキーも頑張れ!

 若さ、ガッツ、共に備わった今だからこその挑戦権もある。新チームの3人はしっかり頑張ってくれ。今後もジャパニーズアイドル魂に期待だ。

 

 

スポンサードリンク