こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

2021/09/24 Mステ感想 なにきんプチ同窓会が見れた

   f:id:koshinori:20170621172929j:plain

 

 先日放送したMステにSnow Man、キンプリが同時参戦した。

 

 ここで嬉しいのが、OPトークSnow Man向井、キンプリ平野、永瀬が横並びになっていること。元なにきんメンバーじゃないか。ぷち同窓会や!

 この点に湧いたジャニーズ好き西勢はきっと湧いたことだろう。

 ついでになにわ男子も出ていれば、あの時の5人皆揃ったのにな。

 

 

 今回はここ三人が並ぶこと、それと昔から贔屓にしているaikoPerfumeが目当てで視聴。

 

 思えばVS時代のキンプリ結成が2015年の暑い時期くらいのこと。あのタイミングでなにきんはサイレント空中分解を迎え、メンバーが一緒にカメラに収まることはなくなった。

 というか、なにきんが終わってもう6年か。あの時小学校に入ったヤツが卒業しちゃうくらいには時が経ったのか。じゃあすっかり昔話じゃないか。

 

 私はどちらかというとキンカン推し、中でも向井ジーコ推し。そしてなにわ皇子なら西畑推し。これを公言しておこう。

 

 こんな運命の下、各員がそれぞれ違うグループに散らばるなど、初期のまいジャニを見ていた頃には全く想像出来なかった。

 

 未だにちょっと持つ未練を言うと、よろしければ永瀬と西畑は同じグループに、そして平野と向井もそのまま同じグループで横並びに見たかった。

 平野、向井が一緒にカメラに収まるのが久しぶりでレア。一緒に少クラに出ていた時期もあったが、ここの所はコロナの都合でグループが一緒になっての撮影がなかった。そしてキンプリは今年春にサイレントグラジュエーションをかましてくれた。ジャニーズって事前も事後もアナウンスがない事が多いからビックリしちゃう。

 

 散って行ったかつての仲間達がまた集結するこの感じは、たまに仮面ライダーが作品を越えてコラボするあの熱さと似たものがあって良い。

 

 それにしても、まいジャニのマジで狭苦しいスタジオを飛び出してこうも華々しいステージに来れるまでになったんだ。そう想うと、三人の成長が嬉しい。

 

 向井と永瀬は同じ電車で帰っていたのか。素敵な思い出が聞けて良かった。

 

 岸くんと照くんが筋肉フレンズだったとは、どちらも推しなので嬉しい交流。岸くんって結構手がデカくて目立つと前から思っていたが、そこのところがピックアップされて嬉しかった。

 

 アニメ大好きなさっくんが「化物語」を語っていたのも嬉しい。私もお世話になった青春怪奇譚である。

 

 海ちゃん、aiko好きだったのか。結婚するならaikoさんみたいな人って言ってたから相当推しにしているな。うん、全く悪くない趣味だと想う。aikoが持つ人を惹き付ける良さとは、普遍の癒やしなんだと想う。男は女性にそれを求めがちなのだ。海ちゃんの気持ちも良く分かる。

 

 そしてSnow Manもキンプリも新曲が良い!

 

 この秋を盛り上げるナンバーだな。

 

 Snow Manの新曲「EVOLUTION」がどれだけ良いのかは以前にも書いたことがあるので割愛。照くん、マジカッケェー。

 コロナ休業の阿部くんも復活して久しぶりの9人パフォーマンスが見られた。

 ダテのジャケット、イカすのでちょっと欲しくなる。

 ジーコの勇ましき短パン姿も良き。

 

 キンプリの「恋降る月夜に君想ふ」も良かった。ゴリゴリに踊る前回シングルも良かったが、グループカラーが最も映えるのは、この手のキュンキュンキラキララブソングなのかもしれない。

 この曲だが、すっと頭にリズムが入って来てめっちゃキャッチー。そしてキュンキュン来るものがある。

 すごく良い。これは売れると想う。

 

 CDTVではピンクのスーツで歌ったが、今回は皆黒で決める。

 神宮寺が一番似合っていて格好良い。最近益々格好良い。歌声も良い。

 

 Mステもしれっとサイレント隔週番組化しているよな。もう公式アナウンスを流してそうすれば良いのに。今年は放送回数がすごく少ないような。めっちゃ休んでいるし。それに番組流しても歌っていない時間が長い。不思議。

 それから、絶対に大した事のないメンツの時でも出演者紹介時には命にかけても「以上の豪華ゲストの皆さん」と言うよな。たまにだけど、「今週ばかりはそれ嘘だろ」とツッコミたくなる時があるのがちょっと面白い。 

 

 そんな訳で、元まいジャニ勢はじめ、Snow Man、キンプリの活躍が嬉しい今日この頃。

 

 

 スポンサードリンク