こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ビックリすぎる!キンプリメンバー3人が同時に脱退発表

 先日のMステは実に楽しかった。キンプリとSixTONESが共演して楽しそうにしていたのでこちらも楽しくなった。どちらも良いグループだ。令和のジャニーズはコイツらに任せておけば大丈夫。じゃあ寝よう。

 

 そうしてMステに満足して眠った後のことだ。日付が変更した0時30分。電話がやかましく鳴った。さすがに0時の電話は非常識だろうが。寝ていたのに起こされてムカつく。

 電話に出ると知人のキンプリウォッチャーだった。そして聴かされたのがキンプリメンバー3人同時脱退の内容。今のところ令和一位の衝撃ビックリである。眠気も飛ぶ。

 

 平野、神宮寺、岸の3人は来年で脱退し事務所からも退所。デビュー日1日前の来年5月22日で平野、神宮寺が脱退し事務所も退所。岸くんは少し先の秋まで残り、それから退所する。もう一年後には3人の姿はないのか。恐ろしすぎる。

 

「嘘やろが」というのが第一の感想。ワンチャン夜中に酔っ払っていたずらかと期待もしたが、相手の言うことはマジだった。公式サイトで発表してやがる。次には「ヤダ」と思った。この形で今が崩れるのがめっちゃ嫌だ。

 この報告を受けて悲しい、寂しいは当然あるけど、最初に怖くなった。膝が震える。

 

 マジで何でなんだ?だってまだデビュー5年くらいだぞ。

 岩橋くんの事はマジで勿体ないと思っているけど、体調のために仕方ない脱退だった。でも今回の3人同時はどうしてなんだ。特に岸くんがそんなにグループ所属について重く考えて出ていく事を決心したのはマジで読めなかった。なんとなく岸くんは残るのでは思ったのに。マジで分からないことになっているから混乱する。こうなった経緯については現段階だとどうにでも予想はできそうだが、はっきりとした真実が見えてこない。

 

 話を聞けば「海外」の言葉が目立って聞こえる。海外へ向けて今とは違う形で挑戦したいのかな。事務所にいてもこの布陣ならなんとかなるのではないのか。日本でいいからテッペン取ってくれよと思ってしまう。

 方向性の違いという言葉も記憶に残る。まじかよ、外から見ている分にはそういった揉め事があるようには思えなかったのに。プロだから表では元気に楽しくちゃんとやっていたのだな。

 

 とにかく、3人も同時脱退発表なんてこれまでだとありえない衝撃だ。KAT-TUN、NEWSの状態が小事に思えるくらい数が減っているではないか。残ったのはたった2人だぞ。しかも弟組じゃないか。下を残してお兄さん組が全消しとか、心配すぎる。それによく考えるとPrinceの3人が全消しになってKingの一部しか残っていない。それでも二人でキンプリを続けるのだという。二人になるまで減ったグループなんてヤバすぎる。大丈夫なのかな。

 しかし、よく2人でもグループを残そうと思ったものだ。残った2人だって単一ですごいけど、この少なさで6人時代以上にかっ飛ばすのは無理ゲーだろうに。グループを残そうとした決意は偉い。でも心配だなぁ。

 

 全員がエース級だったキンプリだと一人が抜ける穴がデカくて痛い。それが3人はヤバすぎる。先日のタッキーが出ていったニュースもヤバかったが、若手で現役の稼ぎ頭3人が同時で抜けるこヤバさは訳が違う。

 人気絶頂期に3人抜けて2人残しのこの構図には、かつての東方神起を見た。あの時もびっくりだったな。

 

 SMAP、嵐がいなくなった時にもビックリしたけど、あちらはもう十分にやってくれたから諦めもつく。むしろよくぞそこまでやってくれたとも思う。

 でも今回はこんなに若くすごいグループだから衝撃が違う。客受けを考えるにグループ活動に不調があったとは思えない。これだけ絶好調な中で急に!という点に驚く。煌々と灯る火が一気に消えるかのような急展開だ。

 これは勿体ない。5年は早いって。10年は今の形でやって欲しかった。もっと5人のキンプリが見たかった。この段階で半数以上にまで減るなんて残念すぎる。

 

 嵐の10周年ライブの時みたく、キンプリも今のまま10年を迎えて元気にシンデレラガールをやって欲しかったな。嵐が10歳を迎えた時にはグッと感動したからな。キンプリにもそれを期待したのに。「ここまで来たんだぞ~」と叫ぶ10年目の岸くんを見たかった。それも夢と終わった。悲しい。

 

 情報を知って一晩明けた今になっても信じられない。 

 昨日のMステのパフォーマンスはキラキラしていてめっちゃ良かったじゃん。今年はシングルを3枚、アルバム1枚を出して良質な新曲をめっちゃ量産したじゃないか。それに新曲発売は来週だぞ。どうするんだよ、発売のお祝いムードもあったものじゃない。

 

 Mステ後にあんなお葬式テンションの発表を控えていたというのに、番組でジェスは岸優太を「無視優太~」とイジっていたのか。あの明るいギャグから一転してこうなるかね。こうなると笑って見ていたあの時がちょっと前なのに随分懐かしい。共演したSixTONESはこの事を知っていたのかな。

 

 各員のソロでの仕事も増え、個々のイケメン化も充実してこれから益々良くなって行くという期待しかない状態だったのに。現に作品の売上も好調で、デビューから人気が衰えるどころが絶対にファンを増やしていただろう。夏に出した「ichiban」のMVは大バズリだったし、記念すべきシングル第10作目の「TraceTrace 」は最高傑作くらいにめっちゃ良かった。今年の快進撃を喜んで褒めまくっていたのにそれが終わるのか。

 

 本人達も結果に大きな不満はないのだろうとに思っていたのに、話を聞けば昨年の段階でこうなる話は出ていたという。嘘だろ、円満に楽しくやっているとしか思わなかった。こちらが気楽に見ている一方でメンバー達の間では色々と複雑な問題があったのか。予想もしないことだった。

 

 不仲なのか、上と揉めているのか。理由は言ったけど、表には絶対出さない真相がまだある気もする。それが「闇」なのだと思うが。

 タッキーの件もなんか闇っぽい感じがあったし、今回もどうなのだろう。タッキーの件とも根っこが繋がる事件なのかな。いろんな予想が出てくるなぁ。

 

 てかマジでここのところデビュー組減りすぎ。定期的に誰かが事務所を出ていっている。

 平成ラストデビューで令和初期を牽引したキンプリがこのように崩れるのを見るとマジでジャニーズの終わりも見えてくる。

 神宮寺のキレイな歌声めっちゃ好きだったのにな。

 

 出だしから名前と実績を売って5年で確実に業界に足跡を刻んだ。それが短期間で崩壊となると、良くも悪くもずっと人々の記憶に残ることになる。昨日の11月4日晩の衝撃は、今後のアイドル史の伝説となるだろう。

 

 去年の岩橋くん正式脱退の時もお気に入りソングの「Glass Flowe」を聴いたので、今回の件を受けてからもなんとなく聴いている。

 この歌では、咲いて散るより綺麗に枯れていきたい、正しい終わり方を知らない、などといった終わりを見据えた者の意思が見える。今回の事もそうなのか。正しい終わり方が何かってのは難しくて分からない。綺麗に枯れる判断がコレなのかな。と意味深に歌の内容を考察してしまう。

 この曲ももう聴けなくなるな。6人の歌を今後2人で歌うとしたら、どんな寂しいことになるのだろう。きつい。

 

 今回のことについて、平野は全員の意見を尊重すると言っていた。つまり結果を見て文句や恨みっこは無しってこと。こちらもそうするしかない。

 実に良いアイドル達だった。ゆえに今回の事はマジで残念すぎた。でもどこに行っても元気に自分らしく生きて欲しいと願う。

 来年5月までは5人体制なので最後まで見届けるしかない。岸優太の勇姿を視力2.0のこの眼に焼き付けるのだ。

 

 トラジャのデビューおめでとうから一気に冷める悲報が連続するので心が疲れる。この11月は色んなことが起きるなぁ。

 他のグループは大丈夫なのだろうか。まず安泰と思ったキンプリがこうなるのだから、もう何が起きても不思議ではなくなってきた。ジャニーズマジで大丈夫なのかよ。

 

 何だか色々落ち着かないが、感情を文字にする作業はここらへんで終わりにしよう。だって次々溢れてくるのだもの。マジで心が疲れる事件だったぜ。

 しかしこの5年、楽しかったなぁ。キンプリのおかげだぜ。そこだけは素直にありがとう。

 

 

 スポンサードリンク