こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

新情報解禁「わんだふるぷりきゅあ!」にうえしゃまが出るのか!

 2月から来ます。ワンダフルなあいつが来ます。それが「わんだふるぷりきゅあ!」。

 もう落ち着いた年齢になったとは思ったが、敢えて落ち着きを崩すのも良かろう。というわけで年甲斐もなく楽しみっす。

 

 ひろプリの放送が終わった日曜晩に次のプリキュアはどんなだろうと思って検索して色々調べたらキャストトーク映像がYou Tubeにアップされていた。じゃあ見るか。

 そこで色々知れた新作プリキュア情報にワクワクすっぞ!

 

 出演者の長縄まりあ種崎敦美が挨拶している。この二人がセットで来るのも珍しい。初めての組み合わせか。結構歴のある二人だよな。プリキュア出演おめでとう。

 

 長縄まりあが魅せるプロのロリなお仕事はもっと時代的に推した方が良いと思っていた。この度栄光のニチアサ枠で彼女に会えることになるとは嬉しい限り。

 彼女が犬キュアになるという。普段は犬で変身して女子にもなる。これはオタク的に夢見る生態なので(←だいたいの予想)良いものだといえよう。

 

 しかし思った以上にとんでもない可愛いさだなぁ。PVを見ただけでも萌え萌えじゃねぇか。前作はいきなり出てきたソラちゃんがイケメンだったし、あげはちゃんもイケメンだったけど、今度はめちゃカワ女子感で行くのだな。悪くない。むしろ良いだろう。

 

 犬キュアも犬自体も可愛い絵柄でした。現在放送している犬アニメの「ドッグシグナル」がどうにもこうにも作画力不足で、犬なのに微妙に可愛くないと問題になっている(私の中で)。なのでこの先犬で癒える枠はプリキュアで決まりだ。

 あと今回からプリキュアがひらがなの「ぷりきゅあ」になったんだな。ちょっとのようで結構大きい変更点かも。一応視覚的に暖簾を変えたことになるからこれは歴史期的何かになるのではなかろうか。まぁそんなこんなは置いといて、とりあえずワンダフルに可愛ければ何でも良いっす。

 

 種崎敦美プリキュアになるとはすごい。最近は爆速で調子上がりだな。

 先日購入したとあるギャルゲーの出演者に彼女の名前があった。ものすごく萌える芝居をしている役者さんです。ギャルの芝居ならお任せござれだな。ニチアサにそれが活かされることになろうとは嬉しい限りっす。

 この人もすごいな。ゴミから秀作まで、方々のコンテンツで色んな役を学び、叩き上げでここまで来ている。

 近年のヒット作に次々出て声優アワードの主演賞も獲得し、昨年末には結婚発表もあった。これは爆速で勢いが来ている。忙しく充実した人生ぽくてよろしい。

 

 キャストトーク種崎敦美も猫を飼っていると発表していた。猫種はシンガプーラ

 これを聞いて、かのイカす猫ソング「ネ!コ!」を思い出した。この曲は彼女が出演したアニメ「ノラと皇女と野良猫ハート」の主題歌で、彼女も含めた出演声優達で歌っている。その楽曲の歌詞に色んな猫種が出てくるのだが、シンガプーラもちゃんと出てくる。そのシンガプーラを飼っていたのか。運命的。

 アニメ主題歌の歌詞に出てくる猫を飼っている猫声優が、今度は犬アニメに出るのか。妙に面白い縁だな。 

 ちなにみ「ネ!コ!」は超良い曲なのでおすすめしておきます。さっきも聴いていました。

 

 それと気になる内容は、まだいる他のプリキュアの声優紹介。なんか4人いるらしいってのは前から分かっていたが、あと2人の発表がまだだった。

 新作プリキュアの情報解禁っていつもこんなに引っ張っていたっけ?早く知りたくて焦れてました。

 

 これがすごい。残りの二人は松田颯水上田麗奈(以下うえしゃま表記)に決まったと発表があった。

 おおっ!松田姉妹の片方か、そしてうえしゃま来たぁ!うえしゃまが嬉しい。

 松田颯水はひろプリにも出ていたし、最終回にも出演していた。脇役からメインに昇格じゃないか。おめでとう。うえしゃまもすごい!

 二人共割りと最近の人な感じもするが、すっかり10年戦士くらいになっている。

 

 やべぇな。特にうえしゃまが来たのは嬉しい。

 ひろプリが後半に入ったあたりから、次作は誰が来るのだろうと予想し始めていた。年末くらいなったらだいたいのオタクが考えるやつね。 

 その期待の新キャストにうえしゃまが来れば良いのにと思っていたところでこの結果だからな。期待通りだぜ。何かの形で先にこのブログに書いておけば良かった。でないと後出しって思われるじゃんか。

 うえしゃまを推していたからプリキュアになる日が来るだなんて嬉しい。WUGアニメの時には遅れて合流したザコアイドルの役だったのに。てさぶのアニメでは全モブキャラを一人で担当していたのに。そんな彼女に栄光のお仕事です。

 ここ最近で出演数がメキメキ増えているし、結構良い作品の良いポジで出てくるから売れっ子になったなと思ってはいたが、まさかプリキュアにまでなるとは嬉しい。

 

 先日、10年前くらいにアニメをやって、発売もそれくらいになったPSVitaの「ハナヤマタ」のゲームの初回限定版を購入した。私の小遣い的に支払いがキツくないギリの範囲の価格でゲーム屋に置いているのを確保した。

 箱を開いたらキャスト集合ポストカードも入っていて、10年前の若きうえしゃまも写っていた。ちょっとキュンと来たよね。

 それを眺めて数日後にこういう大きな仕事を取った発表だから誇らしいです。マジで体調を壊すこと無く最後まで無事に現場に臨んで欲しい。

 

 うえしゃまはマジで富山の星。うえしゃまの名曲「リテラチュア 」はこの正月にも聴きました。

 しかし先日の「アトリエReina」で30歳になったと言っていたのに驚き。うえしゃまも30になったのか。長いこと頑張ったなぁ。全然手を抜かずにやって来たよ(←誰目線?)。

 

 しかし偉いものだなぁ。長く頑張って来たうえしゃまは、かつて女児枠3本柱と呼ばれたプリティーシリーズ、アイカツプリキュアの全部に出演が叶ったわけだ。素晴らしい。プリパラのあじみ先生の狂気じみた芝居が今日の成果にも繋がっている。誇らしいです。

 

 というわけで新プリキュアのことが色々知れた。それがとても可愛くて嬉しい。そして推しているうえしゃまが出るのがもっと嬉しいという想いを殴り書いた魂の日記でした。来週からもニチアサが楽しみ!

 

スポンサードリンク