こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

プリティーシリーズ最新作「ひみつのアイプリ」が楽しみ

 プリキュアも次のシリーズの情報がどんどん分かってきた。ワクワクする。

 そしてもう一個ある女児枠のプリティーシリーズも新作情報をゲッツしたぜ。待ってたぜプリティーの血筋。

 

 プリマジ終了から1年半くらいのお休み期間を経て、今年からシリーズが復活するぜ。

 プリマジの最終回でまつりちゃんがラストステージを披露したのを見てウルリときたのが昨日のことのようだ。ちなみにプリマジならみるきちゃん推しでした。

 

 シリーズお休み期間には、懐かしくなってプリパラも見て楽しんでいた。なんだかんだ休止中の寂しさは他で埋めていたのだな~。世の中アレが無くなってもソレで穴埋めが叶うくらいになんでもかんでも揃っているんだなぁ。

 とは言っても本家新作が来れば楽しみだ。昨今なんて日本の女児は絶滅に向かっているのか?ってくらい女児枠が減っているからな。私は心配していたのだ(←何の?)。とりあえずプリティーシリーズにまた会えて嬉しい。

 

 で、今回タイトルは「ひみつのアイプリ」。そうか秘密が多いのか~。あっこちゃん然り、ここたま然り、秘密系コンテンツはその秘密部分が楽しいのだ(←何言ってる?)。

 

 年末に新作をやるよ~と報告してから約一ヶ月くらい次の情報が無かったのが、ここ最近になってやっと解禁された。待ってた。

 PVが上がっているのを見たところ、コイツは思った以上に可愛い(←結局新作と見れば同じこと言ってるやつ)。

 

 今回はダブル主人公で萌え攻める。良いじゃないか。可愛い子ちゃんなら何人でもかかってこい。

 前作であうる役を担当していた声優が今回の主役も担当するという。あうるって謎な子だったよな。

 

 今回はプリティーメタバースに潜り込んでなにやら楽しいことをするとか。最新技術だな。

 メタバースってのも徐々に世の中に浸透して来たな。なりたい自分にメタバースインして可愛い子ちゃんが量産されるらしい。夢がある設定もどんどんリアルになりつつあるのかも。

 

 従来の楽しいアイドル要素にプラスされる「ひみつ」の要素とは何なのだろうか。今からワクワクすっぞ。青春を楽しませるお供に秘密は付き物だ。

 

 新作となったら必ずセットで旧作から連れて来られる例のメガネお姉さんも来るのか?

 放送前特番を見た所、伊藤かな恵の影と実態ありだったので、メガネお姉さんも来るるで確定だろう。プリティーあるところメガネお姉さんあり!これもまたシステムですからってことっすね。

 

 これまでと一部会社を変えての制作進行になるらしい。これがどう影響するかちょっと気になる。

 このシリーズはCGライブの華やかさが売りなので、そこを頑張って欲しい。

 去年プリパラを全部見たんだけど、あの段階でも凄まじく出来の良いCGだった。アレは女児にもその他お友達にも夢満開の要素だよな。

 多分同期くらいで盛り上がったアイカツよりも良く動くCGじゃなかったかなと今なら振り返ることが出来る。そんなアイカツは、現在You Tubeで古いのが配信されている。それを楽しく見ている今日このごろ。

 

 というわけで何がどうなるのか分からないひみつコンテンツだが、そこのところを全部暴けるようしっかり放送を追っていこうと思う。

 久しぶりにプリティーシリーズとご一緒する春や夏が来るってことで今年も色々楽しみだ。間もなく私とプリティーとの青春が再スタートです。ワクワクすっぞ!

 

スポンサードリンク