こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

心がぴょんぴょんすると想ったら、本日はぴょんぴょんの日だった。

 

ご注文はうさぎですか? TVアニメ公式ガイドブック Memorial Blend (まんがタイムKRコミックス)

 

 本日11月11日は色んな何かの日らしい。

 ポッキーの日だったり、麺の日だったり、介護の日だったり色んなものと被っている。1が続くので気分と縁起が良いということから、各団体だったり個人だったりがこの記念すべき1が並ぶ日にあやかりたいようである。

 

 そして色々ある何かの日の中で、本日11月11日といえば、アニメ好きなら「ぴょんぴょんの日」を一番に思い浮かべるはず。私はそうだ。

 名作ゲキ萌えアニメご注文はうさぎですか?」的に設定された日である。1が並ぶと兎が耳を立てているように見えなくもないので、まぁ納得な日である。

 

 去年のぴょんぴょんの日に合わせてごちうさの新作アニメが劇場公開されたのだが、あの感動と興奮から早一年。

 少し前にはアニメ三期が決定したというめでたいニュースが舞い込んできた。

 すごい、三期まで続くアニメとか、やっぱりごちうさは強い。

 あとチノちゃんって本当に可愛いよね。

 

 てか去年のぴょんぴょんの日にもぴょんぴょんの日ネタで記事を書いた。今年は特に何かあるわけではないが、カレンダーを見たらぴょんぴょんしたのでごちうさを思い出したのである。

 

 そんな訳で、本日がぴょんぴょんの日ということを受け、個人的に心ぴょんぴょんすることをしてみた。

 それが何かと言うと、今が旬のサツマイモをカラッと揚げて天ぷらにし、それを浮かべて天ぷらうどんを食うということ。

 今日の昼、母からもらった芋と結構お高いうどんで飯を食った。お料理男子の私的にストレスだったのは、調理場で複数の調理を一度に行いたいのに、いかんせんコンロが一個しかないのでうどんを茹でる、天ぷらをあげるを順に行わないといけないこと。二個、三個とあれば一度に色々できるのにな。

 

 しかし美味かった。サツマイモの一番美味い食い方は天ぷらにする、これが正解と見た。

 

 兎も多分サツマイモを食うのだろう。歯が丈夫そうだし。

 

 結果、ごちうさをヒントにし、ごちうさと関係のない物を食って舌鼓を打った。そして心がぴょんぴょんした。

 

 そんな日であった。

 

 

Daydream café

Daydream café

  • Petit Rabbit's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 何にせよ私生活にはちょっとくらいの刺激が必要。

 たまには兎みたいに跳ねてもいいんじゃない?

 

スポンサードリンク