こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ジャニーズが放つエンターテイメントの力を見よ!「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」に心打たれた

 

 f:id:koshinori:20170621172929j:plain

 昨今は何かと物の値段が上がったり、それまでは無かった面倒な支払いが追加されたり、もひとつオマケに物を値下げする場合の値下げ率がそれまでよりも落ちたりと、とにかく世間がケチで羽振り良く事を運ばないと不満に思っていた。

 

 そこにさらにコロナ問題がぶっ込んできたことで、元々悪かった景気がさらに悪くなった。金回りの問題を取っ払っても、とにかく病気が蔓延して笑顔と元気が社会から減ったことは大きなマイナスだ。

 金のことでも落ち、元気も落ち、日本は間違いなく暗い航路を行っている。自分が楽しくなければもちろん嫌だが、それとは別に周りの人間達が暗く落ち込んでいてもやはり気分が良くない。

 

 コロナ騒ぎが怖いし、なによりも鬱陶しいので早く何とかして欲しいと願って昨日の昼を過ごしていた。外出は控えた方が良いということなので、ネットサーフィンをしていたら、Youtubeで生配信されているジャニーズのライブを目にした。私はこの企画に感動した。

「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」と銘打った素晴らしい企画で、これを見て大変元気と勇気をもらった。悪いけど、ジャニーズってちょっとケチっていうか、あまり羽振り良く社会に向けて商売しないっていうか、まぁそんなことを思っていた。しかし、今回の生放送はなんと無料。パソコンだけ置いておけば楽しめる。最高ではないか。

 

 こんなことを言うと悪いけど、それでも確実に想うのが、今回のことは思わぬ怪我の功名だったということ。忌まわしいコロナ騒ぎがなければこんな企画は持ち上がらなかっただろうし、この軍団達は終結しなかった。

 私が見た時には丁度HiHi Jetsがパフォーマンス中だった。知らずに見たけどジャニーズウォッチャーなものでこれには食いついてしまった。まだ家の仕事があったのだけど、やはり目を引く素晴らしいパフォーマンスなので、ここからはその後のSixTONESまでぶち抜きで最後まで見てしまった。

 

 HiHi Jetsの「情熱ジャンボリー」が好きなので、これが聴けて嬉しかった。全部の曲が良かったが、不景気をぶっ飛ばすくらい明るいアゲソンのこのナンバーこそ今聴くと一番心に染みる。ゆうぴーが歌うところの「夢を叶える準備運動」という歌詞が心に響く。好きなフレーズだ。彼ら5人もきっと夢を叶える準備運動をしていると想うので、いつかはメジャーに上がってほしい。情熱ジャンボリーがCDで聴きたい。爆丸を毎週見て毎週聴いているので好きになった。

 

 新年が明けて橋本、作間が合流してから益々パワーアップした良い軍団になった。素晴らしいパフォーマンスだった。デビュー組にだって負けてはしないパワーがある。

 

 今回のライブをたまたま見て、これがエンターテイメントか、素晴らしいと思った。

 まだまだ日本は元気だとゆうぴーが言ってるようにも思える良きライブだった。

 

 ジャニーズならMステや少クラでいつも見ているけど、今回はそれとは違う特別な感動があった。なんだか暗い気持ちもぶっ飛ぶ良いものを見せてもらった。

 

 ジャニーズに感謝したい。金を取っても良い、というか元々はここで金を取ってやるはずのパフォーマンスだったものを、我々にタダで見せてくれるとはなんて羽振りが良いんだ。ジャニーズがもっと好きになった。

 

 エンターテイメントの力は病気をも凌駕する。暗い社会で希望を見た。やっぱりジャニーズって楽しい軍団だなって思った。これからもジャニーズに期待だ。

 

スポンサードリンク