こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

春の衝撃!「Liella!」まさかの増員

 

『ラブライブ! スーパースター!!』「始まりは君の空」【みんなで叶える物語盤】(DVD付)

 

 今年の春にはニジガク2期が放送、そして夏にはスーパースター2期の放送も決定している。今年は二作品ぶっ続けでラブライブが楽しめるレアな一年。

 

 そんな2期放送が楽しみな「ラブライブ!スーパースター!!」に大きな動きがあった。これはヤバい。

 爽やかな太陽の日差しを浴びて起きた昨日の朝のことである。パソコンをつけてヤフーを見ると、注目の検索ワード上位に「リエラ」「追加」「増員」などの目を引くワードが並ぶ。なんだこれは!と思ってしっかり見ていくと、2期からは4人追加の9人体制で勝負を仕掛けることに決定したとのこと。コイツはびっくりだな。

 

 マジで全く予想していない追加要素だったのでびっくりした後に混乱もする。頭の中にマドラーを突っ込んでかき回されたような感じ。これは飲み込むまで時間がかかる案件。

 

 やはりこのシリーズは初代から続く「9」という数にこだわるのか。しかしそれではシリーズ最小の5人で戦うオリジナリティが崩されるし、ライブ前に指で五芒星を作るアレも無しになるじゃん。

 なによりも5人で頂点を取って欲しかったという願いがある。アニメ一期ラストでは大会に負けて終わってしまった。5人で受け止めたこの惜敗が5人の絆をより強固にし、次に向けての強いモチベーションにもなった。5人では勝てなかった、乗り越えられない壁があったという歴史になるのは悔しい。

 

 とかなんとか言ったけど、どうせ追加の4人も早々に好きになっちゃう気がする。

 ちょっとばかし資料を確認してみれば、やっぱりラブライブ製アイドルだからビジュは可愛い。これから明かされるキャラ性もきっと可愛く面白いと思う。

 きな子って名前の女子がいる。珍しい。コイツのことは気になるな。要チェックや!

 

 5人の形は確かに良いもので何も悪くなかった。でもこの私は、変わっていく事に対して、まずは否定できる点よりも良くなっていく点を探してしまうポジティブシンキングで生きている。数が増えればその分パフォーマンスも進化し、ユニゾンで音の厚みも出て楽しめると思う。

 

 展開として、新入りと既存メンバーで揉め事とかないのかな。すみれあたりが微妙に先輩風を吹かせて何か揉める展開もありそうっちゃありそう。すみれちゃんは面倒見の良い点もありつつ、新顔に決して甘くもない感じもするから、その辺りの反応が楽しみ。

 クゥクゥ、すみれコンビ推しなので、二人と新顔達の絡みが早く見たい。最近はクックパッドクックドゥを見てもラブライブのクゥクゥちゃんを思い出してしまう。そんなユニークなクゥクゥ症候群が来ている。

 

 今回の事は作品の根っこに関わる大きな軌道変更なので、ポケモンの種類がちょっと増えたレベルの事ではない。よってラブライバーの間では賛否両論あって当然のはず。

 天変地異のごとく合図無きいきなりの発表だったので、ライバー達の脳天には激震が走ったことだろう。心を整理してここから徐々に受け入れからの応援体制を取っていくのが良いだろう。

 

 5人のままで駆け抜ける良さもあるだろうが、良くなるならいくらでも数を増やして問題ないとも思う。私はきな子を受け入れよう。9人で見せるライブがどうなるのか期待が持てる。

 よっぽどカスみたいな仕事でもしない限り、基本的には公式さんの行う事は肯定して従います。そんなマナー良しなライバーがこの私である。

 

 ここからニジガクみたく更に増やして12人にし、12星座ということでスーパースターなのか?という面白い考察もネットで目にした。うむ、納得の行く未来ではあるのでそれはそれで面白い。

「スーパースター」のワードを活かす変更点としてのオチはどうなるのか分からないが、とりあえずラブライブとLiella!の未来には退屈しないだろう。

 

 そんなわけで驚いたり複雑に考えたりもしたが、結果未来が楽しみ。

 寝て起きてを繰り返す間にもすぐやって来るであろう夏まで楽しみに待機だ。絶対に死ねない未来が待っている。

 

 

 

 スポンサードリンク