こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

Travis Japan海を越える

 昨日の少クラSPでトラジャ特集をしていた。これが大変楽しかった。 

 トラジャの歴史が学べるもので勉強になった。そういえばかつてここには森田美勇人がいたんだよな。時代は巡るし、その中にトラジャが存在した時間も今となっては結構長い。

 1時間丸々トラジャまみれの特別回となり、楽しい神回にもなっていた。一応Jr.なのに単独で特集が組まれるとはすごい。まるでデビューが決定してから行う振り返りみたいだった。

 

 そんな今回のSP放送のきっかけは彼らの渡米記念にある。今年に入ってからのびっくりニュースの一つがトラジャの外国武者修行である。このびっくりニュースが出てからというもの、トラジャの今後が色々気になって仕方ない。

 

 こんな事はデビューの有無に関わらず異例すぎて混乱する。この情報が出たのは、春のポカポカ陽気にはまだ早いちょっとヒンヤリしていた時期だったと思う。もう数ヶ月前になるのかな。

 

 一部ではトラジャなので寅年にデビューなのでは?とか未来考察がなされていたが、寅年になって動きを見せたと思ったらまだ修行するのか?って内容だった。

 夢のハリウッドなんて言ってたのがもはや夢ではなく、現実を見れば物理的にかなり近づいている。リアルに夢ハリ状態で良いっちゃ良いのだが、まだデビューじゃなかったんだとお預けをくらった状況でもある。

 

 エンタメの本場での修行はもちろんプラスに働くはずで、悪い事ではないだろう。でも修行ならもう十分出来てはいないか?

 ちょっと前に、トラジャがJUMPのコンサートでバックについた事があった。私はJUMPアンチではない。しかし、トラジャがJUMPのバックだと違和感強めだと思った。

 トラジャはJr.にしては腕も見た目の貫禄もある。なので時にはJUMPよりも前に浮き出て見える事があった。このレベルまで来たトラジャが誰かのバックいると不自然、むしろ肩を並べて、もっと言えばそれより前線に出てだってお前達は戦えるだろうと想わずにはいられない。川島如恵留をもっと前に押し出したい。

 

 今年2月に放送したテレ東音楽祭では、共にJr.時代を過ごしたスノストと共に出演していた。Jr.だが単体出演でオリジナル曲を披露した。全編英詩の「BIG BANG BOY」を披露していたが、この曲めっちゃ格好良くてええやん。

 デビュー組のスノストと並んでも見劣りしない強いパフォーマンスだったと思う。なんで彼らだけ遅れを取っているのだって思えたくらい。

 2010年代後半のJr.シーンは、スノ、スト、ラブツ、トラジャの4つの軍団が支えていた。スノストはデビューし、ラブツも事務所を飛び出てよそからデビューした。残ったのはトラジャだけだ。こうなれば気になって応援したくなる。この時代を知る者なら是非デビューさせてあげたいと思うはず。

 

 こんなことを思う私だから今回の武者修行に関しては「もうデビューじゃ駄目なの?」とすぐに意見してしまった。もうデビューして日本で戦ってくれや。少クラにもしばらく来ないと言うので寂しいじゃないか。チャカちゃんの濃い顔を週末に見て気を引き締めようってなるのが良いんじゃんか。そこから次の一週間も元気に戦えるってものさ。とか色々愚痴ってしまう。

 

 ぶっちゃけなにわ男子よりも先にこちらが飛び出てくると予想していた。この順番の前後も読めないもので混乱させられた。とか言う私は西畑大吾推しなので、先日発売したなにわの2ndシングル「The Answer」を聴きながらコレを書いているんだけどね。

 

 今回の件は過去に例が無さすぎるから、実際のところこれはどうなんだろう。国外に出るというのは栄転なのか、それとも表向きに発する事は当然無いが実は島流しなのか。希望的観測と臆病になっての勘ぐり、どちらもが捗る状況ではなかろうか。

 留学期間が無期限というのも未来が不安になる要素ではある。進化のチャンスではあるので期待も出来るが、先行きがこちらに見えづらくなったことからファンはぶちゃけ不安もあるのではないだろうか。

 しかし昨日の特番では、でっかくなって帰って来るから待っていてくれと言っていたので私は待つけどね。

 

 昨日の特番で、カーニバル吉澤が渡米前では国内ラストとなるカーニバルを見せてくれた。あそこだけはアホみたいと思って笑った。トラジャが持つ武器の一つがコレなんだよな。ジャニーズグループはたくさんあれど、カーニバル吉澤を有する軍団はココだけのオンリーワン。

 カーニバル吉澤のネタも夢のHOLLYWOODを踏んだ時にはぶちかまして欲しい。このネタについてはバカみたいとは思うけど好きなんだよな。エビの河合くんも「面白い」は言わないけど「好き」は言ってくれたと説明があった。

 

 新世界で修行して強くなった末にきっとデビューするであろうトラジャを信じてコレかも応援するぜ。デビューした時にはまたカーニバルをしてくれよな。デビュー決定からの吉澤の栄光のカーニバルが見れるその日を楽しみにしっかり生きよう。

 

 デビューした時には泣きながらネタをやるカーニバル吉澤が見れたら良い。そしたら多分こっちも泣く。

 そんな希望の未来に向かってカカカカカーニバ~ル! 

 

 スポンサードリンク