先日開催された「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd」という楽しいお祭を視聴した。
ラブライブが好きなので主にそこに集中して見る。
それまで存在を知らなかったけど何気に二回目。2019年に1stがあったという。この私に隠れてそんな楽しいお祭をしていたとは……情弱な人生を悔いるばかりだ。
5月病をぶっ飛ばすくらい世を元気で明るく盛り上げるステキな企画だった。というか5月病って話には聞くけど結局何なのだろうか。ずっと元気だから何月だろうが病気知らずな私。そんな健康ボディに生んでくれた両親に感謝。
現在アニメ2期が絶好調放送中の虹ヶ咲を真のお目当てに見た。今めっちゃハマっている。
良い人間達が良いステージを作ることでどうせ良い出来になるはずと期待を寄せて見た。で、やっぱり良かった。
2日連続のお祭りだったのでたくさんいるメンバーも2つのチームに分けて登壇となった。全員集合の画も見たかったが、まぁ見れただけでも感謝。数が多い分スケジュールを合わせるのも大変だな。
目立って印象に残ったのはアニメ2期から追加の3人で結成した「R3BIRTH」のステージ。このユニットが歌っているのは初めて見た。ランジュ、ミアが歌うのも初見。
アニメ2期では遂に3人共ソロ曲披露が完了した。そんな事から更に益々気になる三人となっている。
「MONSTER GIRLS」を披露。なんか凄いなこの曲。格好良い。
ニジなら他の曲を聴いた時にも軽く思ったが、この曲だともっと強めに「こんなのラブライブじゃない!」と想える。そのくらい既存のベーシックスタイルとは異なる攻めた曲になっている。ゴリゴリに攻める系の韓流ポップスみたいなおしゃれ格好良い感じ。なんかBABYMETALあたりと思いだす感じだった。
メンバーが純和人の栞子、鳴り物の入りのニューヨーカーのミア、中国から来た最強の刺客ランジュということでものすごく国際色豊か。
歌詞には日本語、中国語、英語、全部入りのハイブリットアイドルポップスで初視聴からインパクトが強い。これは良い。
栞子役の小泉萌香のオーラが凄い。ステージプレイヤーとして華と貫禄があるので目を引くなぁ~。この人格好良いなぁ~イチオシだわ。
小泉、前田のアミューズから派遣された組は己の見せ方が抜群にキレイで素晴らしい。セットで推せる狂犬達。
最近はニジガクを見て知った繋がりからユーチューブのアミュボチャンネル動画を視聴している。ここで緩くバラドルをしている時とは別人のように、ステージでアイドルをする時の二人は華があって素晴らしい。どっちも声がキレイ過ぎる。
「.Just Believe!!!」という曲がすごく好きなんだけど、これをA・ZU・NA、R3BIRTHの連合軍で披露した。
せつ菜役の楠木ともりは体調不良で欠席だった。楠木ともりという若き才能をフルで使えないことが歯痒い。まるでキャプ翼の三杉くんが病気で試合にフル出場出来ない悔しさと重なるものがある。
計5人で披露したこの曲も思い出深い。いつもよりも少ないメンバーでやるのは印象も違って楽しめる。英詩パートを歌う内田秀の発音がニューヨーカー過ぎてすげぇ。この人が歌うのは初めて聴いたけど声量あるイケボで良かったな。
Liella!
ニジガクがお目当てだったけど、それの前に登壇したこちらの軍団も軽く見てみようと思って視聴。
今回の掘り出し物はこちらだったな。ニジガクのおまけくらいの気持ちで見たらめっちゃ良かった。
ニジガク初見の時もそうだったけど、こちらの事も舐めていた。こいつらこんなに凄かったのか。感動した。
バッチバチに踊ってすごく声が出ている。そして皆間違いなく歌が上手い。
パフォーマンスが元気すぎる。元気印の軍団だと分かった。特に伊達さゆりとかマジで元気なお姉さんって感じ。すごく良い顔をして歌っている。
水を得た魚のようにステージで弾けている5人の姿が印象的。全員生命力が強そう。清々しくとても印象が良い軍団だった。
まだデビュー1年そこそこなのに堂々としたもので、アイドルとしての表情作りも素晴らしい。カメラの抜き方もそうなのだろうが、抜かれ方も良い。まだ若手なのに思った以上に完成度が高く、それぞれに小慣れた感と貫禄があった。
怒涛の6曲フルパフォーマンスだった。そんなにやるんだ。思った以上にターンが長い。
コレ、絶対シンドいだろう。ほとんど休み無しに連続やんけ。それでも涼しい顔してこなしているから格好良い。これは可愛いよりも格好良かった。
アニメの事なんか知らないという人が見たら、普通にこういうアイドルがメジャーデビューしたと思うだろう。
アニメ本放送は見ていたので、OP曲はフル音源を手にしている。後の曲はちゃんと聴いたことが無かった。
知らないけど初めて見て聴いて普通に楽しめるセトリだった。格好良い曲ばかりで好きになる。
「だから僕らは鳴らすんだ!」が一番良かった。楽しくて格好良い。ジャニーズあたりでも歌ってそうなポップな感じで一番聴きやすかった。
これはクゥクゥがセンターぽいな。ラストサビのLiyuuのソロパートが格好良い。アニメでの芝居を見るに、メンバーで一番声が細いのかと思ったけど、しっかり音域が出ている。意外に声量があって驚いた。
すみれがラップを披露する「ノンフィクション」「Day1」も格好良い。
センターでラップを披露するペイトン尚未カッコよー。これでちょっと前までJKだったとは末恐ろしい。
次は「Shooting Voice!!」をやりますって宣言したところでオタク達が短めにシャウトしてちょっとの間ザワっていた。
ご時世的にシャウトは駄目ってことになっているみたいだけど、テンションが上がって一時的にそんな事は忘れていた模様。短いザワつきの間が何か面白った。
基本個人勢なニジと違い、常に複数でフォーメーションダンスを見せるグループアイドルの魅力があるこちらも良いな。
ハマったわ。ココで披露した曲から抑えて、他の既出の曲も順次聴いて行こうと思う。これからアニメ2期も来るし楽曲もおさらいがいるな。
そんなわけで令和はニジとリエラでやって行こうと思う。あとはウマ娘かな。
楽しいアニメアイドルコンテンツで盛り上がる日本ってとっても良い所。
スポンサードリンク