こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ラブライブ!スーパースター!! Liella!3期生遂に来る

 そうか遂に来たのか。スパスタ第3章幕開けのカウントダウンが聞こえる。いや私の中ではカウントが終わってもう本編が始まっている。

 とりあえずコレを見ない内は棺桶に入っておねんね出来ないな。しっかり生きて死を回避しよう。

 

 新章開幕を告げるニュースを知ったのは昨日の晩くらい。なんとLiella!3期生が決定した。

 

 2の最終回が終わって早々、3期をやるしその時には3期生も追加すると発表した。あれが去年の夏のことかぁ。最終回をやった日がムカつくくらい暑かったと記憶している。スパスタは1も2も7月開始番組だったから視聴中はずっと暑かったという記憶が濃く残っている。茹だるレベルで常夏サンシャインな時期に弾けたアニメだったな。

 で、もう次の夏が来るやんけ。発表までまだまだ遠いと思った3期生の発表も振り返ればすぐだったな。

 

 前作ラストを見るにウィーンちゃんは多分仲間になるはず。ピッコロとかベジータみたいな感じで、ダークサイド発からの手合わせをして和解して気づけばこっちサイド要員だとは思っていた。てかあいつかのんちゃんのこと好きだろ。

 案の定彼女は追加メンになっている。これは華がある。ピンク髪ヒロイン至上主義勢は地球にたくさんいるので、3からはウィーン人気がもっと伸びそう。私もしっかりマークしている。

 

 2でソロアイドルやっていた時は物言いがムカつく小娘だなと思っていたが、それとは別に顔が格好良いし可愛い。

 序盤はかのんちゃんが行く先々に湧いて出てきて、何か挑発してくる。あれって最初はかのんちゃんにだけ見える幻覚的なやつかと思った。ちょっと幻想的な演出だったような記憶もある。

 かのん×ウィーンのカップリングがもっと見れる事に期待だ。

 

 で、2期終了時に新規メンバー1名募集となっていたから、ウィーンの他に誰かいるんだろうなと分かっていた。

 そしてこの結果だ。これは読めない。先読みに定評がある私でもこの世界は全く読めなかった。なんと鬼塚一門から若い才能が入校してくる。やべぇ。

 鬼ナッツの妹とか、前作では微塵も存在感無くなかったか?どこかにヒントが出ていたかなぁ。覚えていない。

 てか言えよ鬼ナッツ。これは2が終わった後に考えた設定なのか。意外すぎてびっくり。同級生のきなことかシキメイコンビはナッツから聞いてるのかな。

 

 ラブライブの姉妹アイドルはこれまでも複数いたが、スパスタでその枠を鬼塚一門が持っていくとは意外過ぎる。

 妹ヒロインならまずかのんちゃんの家にいるし、詳細不明だがすみれの妹も未来にかなり可能性を感じる。クゥクゥにも確か姉がいるってどこかで言ってたよな。ここら辺になら姉妹アイドルのヒントがあったわけだが、鬼ナッツの妹ってどこから湧いて出て来たんだ。

 

 しかし鬼塚妹、なんかいい感じ。可愛いなぁ。

 紹介文を見るだけでも何か只者ではない感じがするんだけど。姉とはまた別方面でビジネス思考の曲者なのかしれない。

 姉妹ヒロインってキャッツアイの頃からも良いものだったから、令和でぶちかましてもやっぱり良いものだ。

 

 姉のナッツみたく一癖ある娘なのかなと期待。かなり気になる。

 昔の鬼ナッツといえば、アイドルの人気を利用して自分の動画配信の広告収入をガポろうとした違反案件すれすれ女だった。今思えば強烈にユニークなネタキャラなんだよな。

 

 姉妹で愛が深まる、時には洒落にならん範囲の手前くらいまでなら揉めるなど、姉妹ならではのドラマが見れると良い。

 

 アニメ新作も期待だなコレは。きなこも「これは楽しみっす」ってなって武者ブルっているはず。

 2期については「謎」とか「教祖」とか、一部からはちょこっと色物めいた判定も受けたらしいが、私はスパスタが好きだ。皆頑張れ。

 

 そして中の人達、アニメをやっていない内にバンバンとライブをぶちかましている。これはシンドそう。絶対に楽な仕事ではないと思う。

 で、この軍団のライブ、なかなか楽しい。ダンスも歌も良いな。ペイトン氏格好良い!

 ライブ声出し解禁で初めて皆のデカい声援を聴いたリーちゃんが泣いているのにはグッときたな。

 そんな感じでアニメも中の人のライブも楽しんでいる今日この頃。

 

 9人にでのライブを楽しんでいる内にもアニメの次の情報が来た。これはこっちも忙しい。

 スパスタ関係の事はなんだかんだ一年間暇無しで進行したな。良き良き。

 

 というわけでこれからもスパスタに期待。

 NHKは放送を落とさず頑張ってくれ。落とされたらガッカリ&ムカついて心が参るからな。

 

 スポンサードリンク