こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

IMP.デビュー曲がご機嫌だ

 2023年8月18日、IMP.がデビューしました。あの日から今日までずっと暑いです。早く秋になれ。

 

 これがすごい。タッキーが独立して色々やろうと計画しているのは分かってたけどまだ表立って派手に何かをしたわけではなかった。そこへ来て今回のインパク改めIMP.がデビューとはすごい。

 ジャニーズから独立した人間が元ジャニーズ軍団を育てて世界に放つこの流れはなかなか凄いことではなかろうか。

 

 タッキーといえば昨年はジャニーズ在籍時最後の置き土産としてトラジャをデビューさせている。そこから1年も経たない内によその会社でまたデビューさせているなんて、なかなか旺盛なプロデューサー魂を見せてくれる。

 

 これはかなりの快挙かも。ジャニーズ時代に1から手掛けた滝沢チルドレンとしてインパクが元気に活動していたが、デビューはまだだった。会社は変わっても自身の1号アイドルを正式にデビューさせたとなると、その日タッキーが飲んだ酒は美味かったはず。

 IMP.メンバーも年長者は割りと長めにやって来た苦労人なので、まさかの形でもデビュー曲を貰って世界に向けて発信出来たのは超嬉しかったのではなかろうか。椿くんはバッキバキに喜んでいたはず。

 まさかジャニーズの血がこのような形で分かれて花開くとは思わないから面白い時代になったものだ。

 

 そんなバッキバキに暴れる軍団IMP.のデビュー曲がとても良い。これは良く考えられた第一発目パフォーマンス。

 デビュー曲「CRUISIN'」はドライビングソングとして最適なおしゃれで格好良い曲だった。普段から聴くワードではあるが、このように英単語としてバンと出されると一瞬なんて読むんだっけ?となりがちなタイトルだ(マジで個の都合)。

 

 曲調や振り付けにちょっとSnowMan的な感じのユニークさがあって親しみが湧く。そういえば数年前のMステではSnowManと一緒に「Crazy F-R-E-S-H Beat」を踊っていたなぁ。あれがちょっと前だと思ったら今は立派にデビューで逞しくなったものだ。

 この曲の振り付けも癖になるもので真似したくなる。ていうかもうしている。

 

 アイアイア~とかナーナーナ~みたいにノリよく音を繰り返す系の曲は大体好きになるので、サビがその感じのこの曲も聴きやすくて好きになった。

 

 You Tubeに上がっているMVを今日までたっぷり見てきたがこちらも格好良い。皆男前度が上がったかも。佐藤新とか抜群にイケてるよね。もちろん椿くんも。椿くんも格好良く映り込んでいて良し。

 皆揃ってピンクスーツが似合う。普通に生活していたらあのカラーのスーツを着ることはまずないだろうなぁ。視覚がピンキーズショックでした。

 

 これがネットで盛り上がるのは良いのだが、諸々の面倒をクリアした証としてテレビでも歌えるともっと良い。さすがにMステには来れないか。ジャニーズとの太いコネクションがあるMステでタッキーズアイドルがパフォーマンス出来たら歴史が動いた日になるだろう。

 

 この夏のお盆くらいに来た衝撃がコレだったな。にしても今年のお盆は暑かった。

 TOBEが立ち上げからこうもスムーズな動き出しを見せるとは思わなかった。今後もまだジャニーズから移籍する者が出てくるっぽいな。とにかくなんかすごいことになっているので、今後もどうなって行くのか注目したい。

 

スポンサードリンク