こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

やっと見れたぜ9人集合の新体制Liella!

 昨晩、YOUTUBEで9人体制となったLiella!のお披露目放送をしていた。まぁ当然見るわな。遂にこの時が来たか。ラブライバーワクワク。そんなテンションで見た。

 

 追加の4人も既存メンバーと同じくとっても元気そうなギャルズだった。こいつは未来が楽しみだ。

 

 新時代到来というわけでさすがにワクワクすっぞ。今回の事は、これから増えて行くグループの歴史の新章となるわけである。この段階をリアタイで追っている我々は、新時代の幕開けに立ち会ったことになるわけだ。ここに立ち会えるなんて、こんなに嬉しいことはない(アムロ・レイ風)。

 そんなこんなで一年越しに二度目のSTART!! True dreamsを迎え、再び心が駆け出すんじゃ~。

 

 しかしラブライブにも一期生、二期生という乃木坂みたいなシステムが組み込まれるようになろうとはな。こうなると未来には三期生もあったりするのかな。

 

 4月にビジュが公開されてから気になっていたきな子の中の人とやっと会えたな。伊達、青山と同じオーディションにお受験していたという。これは運命的。

 きな子は北海道から上京勢だという。Saint Snowと顔なじみではないのかな。

 

 キャラ紹介を見るに若菜 四季、鬼塚 夏美の二人が変なヤツ枠っぽいな。キャラが濃そう。

 

 白衣アイドルの四季には注目したい。白衣には意味なく萌える。いや意味はあるのだろうが、まだ解明に至っていない。

 理科室の実験道具を使ってコーヒーを沸かして飲んでいるっていうアレを見てみたい。マジでアニメやドラマでしか見たことがない光景なんだよな。アレって意味なくミステリアスに格好良いから、白衣女子がやっているのを見ると何だか得した気分になる。

 四季の好きなものに同期アイドルのメイの名前が入っているのはユリ注意報なのか。どういうことなのだろうか。推せるカップルになることに期待。さすがにクゥすみを越えていくことはないと思うけど、新しいカップリングにもワクワク。 

 あとはカブトムシ、蝶が好きらしい。田舎の小2男子と好きなものが一緒なのだが。色々意外なキャラ。

 

 配信者をやっている夏美は多分ネタ枠なのだと思う。まだ分からないけど、ふざけた女な臭いがしなくもない。こいつも可愛いな。

 過去シリーズのヨハネみたいに、痛い放送をして親が乱入してくるネタ要素とかあれば良い。

 それにしても、ラブライブアイドルもユーチューバーになる時代が来たのか。今回のような素敵な企画番組がYOUTUBEで見れる時代になったというのもちょっと前までは読めない未来だったよな。時代がテレビからこっちに移ってより気楽に放送が見れるようになったのは良い。

 

 米女 メイって早口言葉みたいな名前だな。それから語感がワンパチの「イヌヌワン」みたい。イヌヌワンってよくよく考えると発想がバカっぽいよな。可愛いけども。

 素足系アイドルなのか。1番元気っ子に見えるな。これもイケる。ツンデレっぽいぞ。そこにも期待だ。

 

 新入り4人も幼い時にラブライブシリーズを見てこっちの業界に入ってきたという。ニコちゃんの名前が上がっているのが嬉しい。伝説のアイドル矢澤にこから今日の新人へとアイドルのシャイニングラインが結ばれているんだな。ニコちゃんは偉いなぁ。徳井青空のあの芝居はマジで凄かったものなぁ。あとシャイニングラインはアイカツ用語なのだけども。

 

 昨日の放送では一期生がめっちゃ先輩に見えたな。この人達も色々すごいから一年ですっかりスターになっちゃったし。貫禄が増したな。

 一年前にも一期生達のオーディション映像がNHKでちょこっと出ていたけど、あの時の新人感はなかなかのものだった。それが一年ですっかり先輩かぁ。伊達ちゃんも先輩とか時代は流れるなぁ~。

 

 所々合コンみたいなテンションで互いに交流を深めていたな。クラス替えしてお初の女子同士ってこんな感じなのかな。この探り探りな感じが初々しい。

 

 5人が思った以上にすごいから、ここに合流するのは心臓が強くないと無理だな。昨日の放送では皆暇なのか、あえて時間を作ってくれたのか、とにかく同時接続数がそこそこに多かった。あれだけたくさんの人が見ている前で顔出しするのだから4人は絶対に緊張するだろうな。

 ここから新時代のスター誕生となるかもしれない。田はまだ青い内に抑えておくべし。というわけで青田買いじゃ。新入り4人の動きもこれからチェックしていこう。

 

 これまでにない形でのキャラ追加となり、少なからずファン達も戸惑ったことだろう。でもこのワクワクドキドキする感じが全く悪くない。

 早く9人曲も楽しみたいものだ。

 

 あとはペイちゃんが名前呼ばれて「ペ~イ」の鳴き声を上げたやつに吹いたな。

 リエラって見た目はとてもまともだけど、中身を見ると結構芸人気質な人が多いよな。そこも良し。

 

 9人でもっと打ち解けてワチャワチャする未来も見たい。

 アニメと中の人達、双方の今後の物語に期待したい。

 

 

 スポンサードリンク