こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

A.B.C-Z河合くんのグループ脱退

 エビって今年に入って全然テレビで歌わないな。

 今年に入って冠番組のえびチャンズーがとうとう終わってしまい、その最終回ではライブをお届けした。それくらいだな。

 

 ふとそんな事を思っていたらビックリだわ。塚ちゃんが休止して帰って来た矢先になんと次は河合くんの脱退が決まった。それを知ったのが一昨日のこと。

 

 まじかよ。先月はキスマイのみっくんが抜けたばかりやんけ。

 エビキスに関してはマジで総合力で挑む黄金バランスメンバーだったと思う。フルメンでこそ良さがあり、一人でも欠けたらすごく何とかならない気がする(←違和感ある日本語な気がするが素直に思ったこと)。

 先月末日でキスマイはみっくんが脱退、そして今月は河合くんのニュースが入ってくるとは、これはヤバいと思う。

 

 河合くんはここの所精神的に揺れることが多くあったぽいものな。

 キンプリの一気に3人抜けの時に泣きながらコメントしていて、最近も例の会社まるごとの問題のことで胸を痛めて番組で涙ながらにコメントしていた。

 ここぞエビのホームで主役になれるという「ジャニーズ」を冠したジャニーズ伝説が消滅した話題は確かに痛かった。これを受けて泣きながらコメントする河合くんが可哀想すぎる。今回の事件を受けてだと、この公演名は残念ながら巡り合わせが悪かった。河合くんが笑っていられる世界であれと思うばかりだった。

 

 会社全体への打撃の事もそうだし、ジュニア時代からエビキスとして一緒にやってきたみっくんが退所したことでも心が動いたのかな。

 とにかくエビが5人でなくなるのはキツい。デビュー曲の「Za ABC~5stars~」なんか人数の「5」が入っているし、最後の五芒星の振り付けが出来ないじゃないか。

 

 正直エビから脱退者が出るのはマジで無いと思っていたのでビックリ。やるならずっと、辞めるなら全員揃って畳む。そのように一蓮托生な気でいたのにな。

 メンバーが減る事に関しては、元々の人数が少ないことでキスマイの時より嫌かも。

 

 去年の10周年イヤーを完走してからの一区切りってことか。辞めて次を踏み出すなら今だって思ったんだろうけど、今後4人のエビを見るとなると……なんか傷つくかも。この話を受けて五関くんとかどんな事を思って喋ったのだろう。

 

 河合くんがMCとかバラエティの方面をそこまで極めたいと考えていたとは読めなかった。何を置いてもグループ仕事で行くんだと思っていたので今回の事は寂しい。アイドルに全振りで行って欲しかったところだが、まぁ個人の道だから色々と都合があるよな。

 

 エビって事務所全体で見ると確かに今ひとつイキ切れていない感じもあったかもだけど、私は5人のステージに大変魅力があると感じていた。エビキスだと悪いけどややエビ寄りだった。もう5人でのエビが見れなくなるのは残念だ。

 

 新曲が1年くらい来ないからどうしたものかと思ったところで塚ちゃんが帰ってきて、ここから何か新しいことをやるのかと思っていたのに。そしたら事務所は例の件の記者会見で元気が落ちるし。エビが頑張って何かをやるにも土壌が柔になっていたのかも。

 河合くんは少クラには司会でいつも来てくれるけど、脱退前に一度エビとして少クラでワンステージやって欲しいな。

 

 事務所問題が世間的に大きな騒ぎになったことで、ここに所属する人間全員の心が動くきっかけにもなったはず。河合くんがいつから脱退を考え始めたかは分からないが、こういう状態だから他の人間も大きく進路を変えるかもしれない。

 

 最近のジャニーズには良くないものも多いが、話題性としては色々あるので目が離せない。今後は事務所自体もそうだけど所属するタレントもどうなっていくことやら。

 聞けば決してゆっくりではない速さで仕事場が失われているとか。すごいことになったな。

 

 こうなっても河合くんはグループを抜けるだけで事務所には残るとのこと。いつかは退所も考えているのか、ここに骨を埋める気でいるのか。なんにせよアイドルスピリッツがすごい人だったよな。自分の所属する事務所のアイドルの事が好きで愛しての熱い人だったよね。だから河合くんが好きだったよ。

 

 にしてもデビューから10年かぁ。それだけの間マイクを持って踊ってのパフォーマンスを見せてくれたなら十分と感謝すべきかな。もっと見たいと言えばそうだけど、河合くんもデビューが遅い部類だから今ではすっかりお兄さんだものなぁ。色々と考えるよな。

 

 ジャニーズに限らず、アイドルを見るならやはりステージで歌って踊るターンをメインとしたい。他での仕事も良いが、やっぱりマイクを持って歌うのが一番だよな。

 タレント業はやってもアイドルとしては引退するのかと思うと寂しい。河合くんってフザける事もそれなりにするけど、なんだかんだ歌とダンスも良いアイドルだったんだよな。今一度皆にそこのところを思い出して欲しい。

 

 今回のこときっかけで河合くんソロ曲の「未来は明るいかい?」をまた聴いています。本当にそうなって欲しいっす。そして河合は可愛いかい?     おわり

 

スポンサードリンク