こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ジャニーズを旅立つ岸優太くんにありがとう

 先週、親戚から蓮根をもらった。くれたって事は今が旬なのか。

 この蓮根が大変美味い!蓮根も買ったら全然安くないからタダでもらって美味しく食えるなら得しかない。ありがたいことです。

 そんな蓮根が美味しかった9月末に人生の転機を迎えた人がいます。

 それは岸優太くんです。とても好きなアイドルでした。

 

 9月30日で岸優太くんが事務所を退所しましたね。去年11月に退所発表したのが昨日みたい。でも実はしっかり約1年くらい経っている。

 あの発表から5月末のグループ脱退までの間にもキンプリにはしっかり楽しませてもらった。

 

 先日の「ザ!鉄腕!DASH!!」では、ゲストで遊びに来た二宮くんを岸くんがおもてなしする企画が放送された。それが面白かった。

 川で冷やしたスイカをごちそうしようと思った岸くんは、事前にしっかり川にセットしていたのだけど、いざ出番になった時には川が増水して全部流れていた。保険で一個取っておくとかは無しで全部冷やして全部自然の猛威に持っていかれて結局食うスイカをシーンは無しだった。

 これを見て岸という男はなんて正直なんだ。そしてこの番組もなんてしょうじきな作りなんだとちょこっと感動して結構笑った。

 そんな楽しさを提供してくれる一級アイドルでした。それも卒業です。

 

 現在収録している分なら今後も流せるだろうけど、これでDASHからも卒業となると寂しいな。あとはリチャと慎太郎に頑張ってもらうか。

 国分くんと岸くんのやりとりに癒やしをもらっていたのにな。TOKIOなら国分推しです。

 

 今日より若い日はないのだから、ジジイになるその前に新しい進路を取るのも大人の判断としてアリ。岸くんも大人になったってことで次の進路です。次はどこに行くのか分からないけど応援します。

 

 これにてPrince全消し成る。先に旅立った岩橋くん、神宮寺くんも含めてありがとう。私はキンプリならPrince派でした。皆お疲れ様でした。

 残ったキンプリメンバーも頑張れ。なんだかんだあっても君たちは伝説のグループだ。

 

スポンサードリンク