こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

今年最後の衝撃!マリウス葉、IMPACTorsの退所

 びっくりしたぜ。

 どちらも今週火曜の朝に知ったことだ。

 

 マリウス、やっぱり出ていくのか~。寂しい。普通に嫌だな。

 2020年の末からもう2年間もお休みが続いていたし、今年の春くらいには脱退が濃厚みたいなネット記事が出ていた。

 で、やっぱりこの結果か。去年のベストアルバム発売時には5人が揃わず、CDジャケットには写真ではなく5人のイラストが記載されていた。マリウスが復活してあの構図でまた行けるという未来が来てほしかった。

 

 松島くんがお休みから復活して一枚だけシングルを出した段階で、次はマリウスがお休みでまた4人になった。こうなると、少しだけ5人に戻った2020年末は最後の奇跡だったのかもしれない。

 5人で最後のシングルだった「NOT FOUND」を今更引っ張り出して聴いている。あの曲は良かった。

 

 この5人で真のセクシーとケンティーが言ったことがあったが、その通りやな。マジで奇跡の5人だった。脱退は惜しい。

 でも最後のステージとして、マリウスは今年のカウコンに姿を見せてくれるという。ありがたい。

 セクゾは活動初期には幼すぎてカウコンに出れない状態だったし、休止メンバーもいたことから、何気に5人揃っての登壇はレアなのか。

 

 マリウスとカウコンといえば、3年くらい前のカウコンではステージ裏に落ちてイリュージョンみたくなったのが記憶に新しいようで遠いようでよく分からない。あの時がタキツバの引退ステージだったけな?

 

 そういえば今年のカウコンは倍率が鬼程高く、それゆえ鬼程バカみたいにチケットが高額転売されたとかなんとかいう話を小耳に挟んだな。私はお家で見ます。

 

 マリウスは事務所に11年もいたのか。人生の半分はアイドルだったという。

 ちょっと前に二十歳になったと報告したと思ったらもう22になっている。2年が早い。そして久しぶりに見たらやっぱりデカい。規格外に伸びたな。

 

 マリウスが11歳の時に、少クラでセクゾが初お披露目となった。あの時は緊張して震えてちょっと泣いていたのに。そしてめっちゃチビだったのに。今はデカくてキレイなお兄さんになっている。セクゾは進化が面白いグループだなと思っていたが、中でもマリウスは見た目がどんどん変わっていくからもっと面白かった。

 

 ここからは世界を視野に入れて学問を積み、社会人として活躍するとのこと。元々インテリだったものな。やっぱり世界、目指しちゃうのか。

 仲間達もいくらかは引き止めただろうけど、理解の上「卒業」という形でマリウスを応援して送り出すことにした。この卒業という文言はジャニーズの間ではあんまり聞かないものだった。これまでだとやりきった上での解散以外では、脱退、クビ、追放、分裂みたいな感じで、普通に後味が悪い終わり方だった。マリウスの終わり方は、円満な物となったのではなかろうか。

 キンプリの退所報告動画はお通夜モードだったけど、セクゾはなるべく明るい感じでの報告だった。

 仲間達が卒業という言葉を用いて送り出す点に温かみを感じる。残る4人は皆お兄さんだしな。マリウスを可愛がって応援もしたいのだろう。

 

 これからカウコンをテレビでやるので、マリウスの勇姿を見届けよう。

 

 そしてタッキーが立ち上げから面倒を見たIMPACTorsも出ていくという。マジかよ。

 実を言うとこの私、最初はこのグループにあまり注目していなかった。IMPACTorsが出て来た段階で既にジュニアグループが増えすぎていた。こうなるともう増え過ぎて追いかけられないよ、疲れたよ、という状態になっていた。

 しばらくインパクの事はスルーしていたが、やっぱり少クラをなんとなしに見ていれば、なんとなしに「こいつら、イイかも!」となってくる。

 佐藤新のゴリゴリのセンター感は素晴らしく良い。おもしろ人間ハンターの私に一番ハマったのは椿泰我だった。

 

 先日まいジャニに全員で出演した時、椿くんが3秒でKAT-TUN3人のものまねをやるというしょうもないネタをやっていた。これがしょうもないがゆえにめっちゃ笑えた。なにこいつ?おもろいやんとなって注目するようになったのだ。

 

 パフォーマンスも良い。KAT-TUNの曲を結構やりがちで、スノ、ストどっちの成分も感じる良い軍団だなと思っていた。

 最初は「もうええわ」と思っていたのが、ちょっと見ると「しっかりええやん」になていった。自分の心がこうも変わった事で、彼らには期待できると信じていた。なによりジャニーさんでなく、タッキーが名付けから何から関わって世に放ったデビュー組になれば何かすごい。そこにも期待していた。

 

 でも7人揃って辞める報道が出た。そうか、かつてのラブツと同じ形を取ってのことか。安井くんは元気にしてるかな。

 ラブツみたくセットで皆移籍してよそで元気にやってくれたら良い。それかタッキーと合流して何かやるのかな。

 タッキーも最近はSNSで何かメッセージを発信したりと、微妙な動きを見せている。何か楽しいことを仕掛けてくるかもとちょっと期待している。

 

 それにしても昨今のジャニーズはいろいろあるな。

 11月にはタッキーとキンプリ3人の脱退の話があり、年末に迫った段階でコレだからな。ジャニーズもびっくりさせすぎ。そして短い期間でかなり数が減ったな。

 

 何にせよ刺激的なものだからジャニーズウォッチャーは止められない。

 マリウスもインパクもマジで元気で楽しく生きてくれ。皆良きアイドルだった。ありがとう。

 

 スポンサードリンク