こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

二人のキンプリ テレビ初歌唱

 昨日の晩の「CDTV ライブ! ライブ!」2時間SPで、遂に二人になったキンプリのテレビ初パフォーマンスが見れた。これは新たな時代の狼煙が上がったその瞬間を見たわけだな。感慨深い。まぁ遂にとか言うには待機時間が短かったけどね。3人が旅立ってまだ半月も経っていないし。5月23日の段階でこうも早くまたテレビで歌って踊るのが見れるとは思わなかった。未来はマジで分からないものだ。

 それから「CDTV ライブ! ライブ!」と銘打って番組リニューアルして長いけど、未だにこのタイトルを見たらラブライバー脳からラブライブを想起してしまう。ラブライブグループもくればいいのにね。

 

 昨日の放送では新生キンプリのみならず、セクゾSixTONESジャニーズWEST、JUMPとジャニの仲間達がわんさか登場した。ジャニーズ祭りだったぜ。

 

 ランキングVTRコーナーが長げぇな。早く歌えやと思いながら待っていたら、5人でシンデレラガールをやっている映像も流れていた。その時にワイプで抜かれたジャニーズWESTの皆の口を見ると一緒に歌っているやないか。平野くんが映った時の照史くんの口が「ショウ~」になっていた。ジュニア時代には西で共に戦った仲間だものな。桐山照史は今後益々西の重鎮になってくると思う。あの顔と存在感が最高に良い。

 

 2時間もあってジャニーズの出番は割りと後半に固められていた。こちらの待機時間が長い。前半に全員歌ってさっさと寝させてくれると良いのに。

 キンプリの登場まで1時間くらい待った。

 

 おおっ!なんか二人がデカく見える気がしなくも無い。覚悟を決めたお兄さんズは見た目もどっしりしてきたような。海ちゃんのビジュ超良い。ダンスも歌も堂々としたものであっぱれ。レンも悪くないけど海ちゃんが良すぎる。

 歌う前からも注目すべきは海ちゃんのファッション。パージまであと一歩の接合部面積が少ないオーバーオールで参上していた。マリオやルイージみたいにがっちり二点止めではないのか。一箇所だけでもしっかりと生地を繋げ合わせるああいうタイプのヤツもあるんだ。ファッションの勉強になった。

 あの服で決めてくる海ちゃんは可愛い。この調子ならヒゲと帽子をつければマリオのコスプレも上手に出来るはず。ていうか帽子だけならスイッチのCMでコスプレしてたことがあったっけ。

 

 新曲の「なにもの」、そしてこちらも初解禁の「名もなきエキストラ」を披露。どちらもまったり優しいリズムがとても心地良い。どちらのタイトルを見ても詳細不明であることは共通しているのか。だったら良き組み合わせ。

 うむ、二人だけでの歌唱を聴いても、海ちゃんの声があるから音の厚みに寂しさはないな。キンプリ6人時代の頃からでも、ユニゾンでは海ちゃんのボーカルの太さが底を支えて良い感じで聴かせる役割をしていた。この漠然とした「底」の概念を作って支える太く強い声が良い。良きボーカリストだ。

 

 番組でも「ふたりになって初」の部分を強めに言っていたな。もう6でも5でもなく2になったのだから覚悟しろとティアラの脳に叩き込んでいるのかのようだ。

 新たな一歩となるココでしっかりとしたものをお届けして皆を安心させたい。その意思を事前のインタビューで告げている2人。これを見ると男を感じるぜ。俄然応援したくなる。

 

 で、やっぱり2人でも良いじゃないか。確かに数は減ったし、旅立った3人は単一でも強かった。かといって2人でも目に見えてパワーダウンしたなんて事はないと思う。どちらも10年戦士だし、パフォーマーとして鍛えて来ただけのことはある。1番末っ子だった2人がしっかりとステージに立っているのに感動。とても良かった。

 

 その次にJUMPの皆が出てくると、一気に数が多いと思える。2人減ってもJUMPは大所帯。中島裕翔はとても綺麗だと思う。

 

 キンプリも気になるが、ストの新曲の「こっから」もめちゃ良いからもっとテレビで見たい。先週のMステでテレビ初披露だった分は繰り返し見た。

 こちらではなんとフル。フルが初解禁だった。おおっYou TubeのMVではカットされた部分も見れるぞ。

 これが尺をケチるMステとは違う部分だな。CDTVは景気が良い。

 こんなにテンポが速くて疲れる曲なのに本当に歌っているな。絶対疲れるだろうに。ジェスくらいスーパーパフォーマーだから出来るのだろう。この曲のフルを生歌でやるなら元気な20代の内だな。30になるとキツイのではないだろうか。

 にしてもこの曲は格好よい。ストもここへ来てまた調子を上げている。

 それとジェスがマジで良いんだけど。超次元令和ジャニーズとして超推せる。6人とも抜群に良いけど、ジェスだけが放てる種類違いの華があるよな。すげぇ視線を持っていかれる。

 

 セクゾの新曲「Purple Rain」もすげぇな。こんなにバシバシ踊る軍団にまで成長するとは思わなかった。勝利くんはちょっと前まで間奏でまったり俳句を詠んでいたのになぁ。

 

 この曲もシンドいだろうに。とても格好良い。

 高速セクシーについてこられるかと、カメラと我々視聴者を挑発するケンティーが超イカす。松島くん推しです。それから勝利くんが着ていた反射力がすごくてカラスが逃げるようなジャケットはすごい。ウチの田舎の畑に欲しい。

 

 というわけで、令和を席巻するジャニーズ達の活躍が楽しい。6月も色んなグループが新曲を出すんだな。色々聴いて見て楽しもう。キンプリはこれからも頑張れ。

 

 スポンサードリンク