こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

Liella!3期生、遂に来る

 ラブライブスーパースター、夏を手前にもう一段階盛り上がって参りましたね。

 

 先日晩の配信番組にて、追加メンバー2人のお披露目会が開催された。これは確かなる理由があってアガる⤴。

 

 先日の晩は、後日味噌汁とか天ぷらにして食おうと思って、牛蒡の灰汁抜き作業を行っていた。

 牛蒡は絶対に美味い畑の遺産ではあるが、調理工程がマジメンドイ。泥がたくさんついているし、中からは灰汁が出るし、火を通す段になっても硬いのでまだ時間がかかる。

 

 てなことをやっている内にリアタイを逃した。オタク活動も好きだが、厨房に立っての作業にも喜びと快楽を得る。そんな私という家庭人には縁の無い時間帯での放送だった。

 でも安心。後日見逃し視聴が出来るのがYou Tubeの良い所。一昔前だったら録画したお友達を探して苦労したことだろう。ネットは記録を残して簡単にバラまけるものな。というわけで半日くらい遅れた本日お昼に視聴しました。

 

 で、3期生が遂に来たぁ!

 鬼塚家の妹さんが襲来とはワクワクする。何かめっちゃ横文字を使いたがる面倒くさい喋りをするキャラだった。中の人も横文字のお勉強をしている模様。

 もうテンプレのスマートな女を楽しみ尽くしたせいか、最近ではちょっと変な女の方が好み。この子も変ぽいから良いかもしれない。今時のJKが登場早々シナジーとか姉者なんか口にするのはネタ過ぎる。 

 

 意味なく横文字を使いたがる意識の高低合わせが下手な会社員を見ると、逆にバカっぽく見えてしまう現代マジックってのがあるものな。鬼塚妹もちょっとネタキャラっぽいなぁ。

 

 ウィーンちゃんもしれっと馴染んでいる。謎に高圧的なライバルキャラだった前回と比べると、随分とお可愛いことなツンデレキャラに丸まってしまった。良き成長だと思う。

 

 どちらのキャラも身長160センチ越え設定なのか。女子で160以上あるのってデカい部類なのではないだろうか。私の学校にそれくらいデカい女子はあまりいなかったと思う。

 

 しかし3期生の追加といっても、ウィーンちゃんは前期からソロでいたわけだから、実質1人での殴り込み状態だよな。となると今回のキャストは二期生以上にプレッシャーがすごくないか。

 そこを頑張って勝ち抜いてココに合流してくれた。ならば暖かく見守ろうと思います。頑張れ新人達。

 

 9人から11人に増員して横並びになると、なんとも圧巻の風景。11人パフォーマンスが見れる未来にしっかり備えないとな。

 そろそろ常夏サンシャインやビタサマがしっかりマッチするシーズンが到来するので、そこら辺りの楽曲をこれから復習しておこう。春には良い音楽環境もゲッツしたしな。

 

 しかし数が多いな。ちょっと心配なのが、こうなると一人ひとりの歌声が聴けるパートが減るかもってこと。それからアニメだと出番も11分割でちょっと空気になる者が出てこないかな。

 スパスタは皆良いキャラをしているし、中の人も良い人ばかりなのでそこらへんの調整はしっかりして欲しいぞ。

 

 今回は初々しい新人を拝むことで新時代を感じられて良かった。同時に、これを迎える二期生もすっかり貫禄が出て来たと確認できた。

 

 1年前だと鈴原さんは緊張と歓喜から泣いてなかったっけ?

 彼女をお迎えした時には、他の3人が喧嘩強そうに見えて1人だけちょこっとザコっぽいくらい思っていたのだが、今見ると1年で垢抜けて格好良くなったな。

 アイドルは生物(なまもの)なので、成長速度もリアタイで楽しめるんです。そこの所が分かった。

 

 しかし新しく人を見る、グループを見ればどれが1番デカい、強そうという尺度で雑に品定めを初めてしまう私の癖のおかしさよ。

 これはぶっちゃけ失礼な思考だと自覚はするのだが、最初に探ってしまう項目がこうもアホなのは中2脳がそうさせるのだろうな。ごめん。

 

 個人の感想だと、ダテちゃんと鈴原さんが特に第一印象で芋臭く感じたアイドルだったのだが、2人とも昨日の配信を見るとすげぇ垢抜けて良い感じになってる~。

 

 それからやはりペイトン氏、格好良い~。なぎちゃんもよりイケ化が進行したと思う。

 

 ちょっと前のニュースで倒れたとあったリーちゃんも復活していてよかったな。

 彼女はグループ内でも歴代ラブライブアイドルでも1番身長が高いキャストの方だという。確かに大きい。彼女を見て十分に手足がなげぇと思うのだが、思い返してみると内の親戚にもっと大きい女がいるからそれにもちょっと驚いた。

 

 新人を迎えるにあたって、在校生達もレベルアップしておる。そこも確認出来て良かったね。

 

 今回の新人でウィーンちゃんの実力は分かっているがオニフッユの方は未知数だな。彼女の歌声もどんな感じが知りたい。

 

 頭数がたくさんのラブライブ定番のグループ内ユニット企画の発表もあった。

 3つの軍団に分かれて名前も決定した。リエライブも遂にユニットをやる段階に入ったのかと時の流れを感じる。

 3、3、5という以外な組分けだった。5人チームの名前がパッと見で読めねぇ。この数字を巧み(なのか?)に組み込むネーミングセンスは、先輩のニジにも見られたことだな。

 

 スパスタは1も2も7月放送だったから今年も7月なのかと思いきやそうではないっぽい。いつやるのか知らないが3期も楽しみに待つ。 

 

 皆が3期アニメやリアルライブに備えて特訓しているなら、私も筋トレを励むかぁ。

 最近は新曲の「キラーキューン☆」がマイおすすめエクササイズソングになっている。良い曲だよね。

 

 もっと輝けアイドル11人星。

 それでは私は、追いかける夢の先で待っています。

 

 スポンサードリンク