こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ぼっち・ざ・ろっく!発の名曲「フラッシュバッカー」

 去年のマジで末も末くらいに解禁した楽曲「フラッシュバッカー」なのだが、びっくりな事に名曲なので春になった今でも聴いている。

  

「ぼっち・ざ・ろっく!」からたくさんの楽曲が生まれたわけだが、色々聴いていく内にどうやらフラッシュバッカーが一位かもという結論に辿り着いたっぽい。←スパっと言い切れないあやふやな表現ですまん。

 

 そんなフラッシュバッカーのスタジオライブ動画が昨日Youtubeにアップされた。

 見てみる。曲は良いと知っているが、ライブだと演奏とボーカルの都合が違う。ライブはその場オンリーの複製不可能の作品である。そんなわけでCDとはまた違った魅力と迫力がある。

 

 やべぇ。めっちゃ格好良かった。公式サンクス。そういやコンビニのサンクスってよく通るけど多分一回も入ったことないかも。

 この曲はアルバム曲の中でも特に楽器の主張がすごいなと思える一作だった。そんなわけで楽器音がすごくよく聴こえて格好良い。お耳に心地良い。

 なんか微妙に歪んだギター音がクセになる。ロックというジャンルも幅が広いなぁ。前回ライブ動画を公開した青春コンプレックスとは異なるロック感がある。

 

 そして長谷川育美のボーカルがすごい。声が綺麗で声量がすごい。

 ライブ動画の落ちサビの歌い方に魂がこもり過ぎて圧倒される。画面越しでコレだから、生で見ると更に痺れると思う。

 そして歌唱と関係ないけどゴツイ指輪していたな。あれで殴ったらメリケンサックと同等の仕事をしてくれそう。女性が指輪をしているのを見てそんな荒れた発想が出るなんて、私もまだまだ血の気が少なくはないようだ。青春時代序章くらいに置いて来たつもりの我が喧嘩魂もまだ死んではいないと確認が取れた。

 

 しかし長谷川育美はもうすっかり世間に見つけられてしまったな。歌姫声優としてしっかり認識されたことだろう。私はウマ娘の時からすげぇ声だとマークしていた。ウマの時と全然声が違うんだなコレが。

 最近の声優は芝居の延長線上でもサラッと上手に歌唱出来ちゃうからすごい。そういうボイトレも受けるのかな。

 

 長谷川育美もすごいけど、ボーカルヒロインではない青山吉能鈴代紗弓もアイドルコンテンツで鍛えたやり手だから普通に上手い。そこも忘れてはいけない。

 主役の青山吉能もすごい歌が上手いのにそれを温存しているのも何かすごい。他のメンバーが歌う楽曲がもっとあっても良い。

 

 アニメが終わったけど継続して色んな動画を上げたりラジオも盛り上げてくれて嬉しい。このアニメは本編以外でも中の人や音楽家を上手くプッシュしてコンテンツ全体を盛り上げているな。宣伝の仕方が上手いと思う。

 ラジオでの青山吉能の喋りのテンションが微妙に面白いよね。ラジオで賞も取ったし、受賞の挨拶も何か変で面白かった。おめでとう。

 

 とにかくフラッシュバッカーのライブ動画に感動した。めっちゃ格好良いやん。

 最近はフラッシュバッカーと青春コンプレックスのスタジオライブ動画をYoutubeでよく見ている。Youtubeを見るようになったのって結構最近だけど、改めて無料でいつでも何度でも見れる動画置場というサービス内容が最高だよなって思う。

 

 というわけで極まれ!ぼっちでロックな青春。←なんか言ってみたいだけで意味はないっす。

 

 

 スポンサードリンク