こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

祝 劇場版&OVA制作決定!来年も虹ヶ咲が熱くなることが判明して嬉しい

 先週発売したQU4RTZの最新シングル「PASTEL」を楽しく聴いている。素敵な出来だったので、今週になっても引き続き楽しんでいる。楽しく可愛い曲で、メンバーの声がすごく綺麗。

 そんな最新曲を楽しんでいた時、思わぬ嬉しいニュースが舞い込んで来た。

 なんと、虹ヶ咲のアニメに新展開が!遂に来たぜ!

 

 一週間前に発表したことだけど、未だに感動と興奮が冷めきっていないので、遅れてもココに何かを書き込んでおこう。

 

 来春には「にじよん」のアニメが待っている。これをやるだけでも快挙なのに、それに続いて来年夏には劇場版が決定。もひとつおまけにOVA作品も展開するという。

 なるほど~。ということは、来年もニジで賑わうわけだ。これまた熱い一年になりそうだぜ。後輩のスパスタの続きもあることだし、まだまだラブライブで青春は楽しめそう。

 

 11月24日に公開された情報だったらしいけど、ちょっと忙しい、そして微妙に情弱ということから、私が知るのは26日の晩までお預けとなった。あの日は独り遅れてパーティー気分だったぜ。

 

 アニメ二期が終わった時に、劇場版発表がないのか?と期待したラブライバーも多くいたことだろう。だがあの段階では何もお知らせがなかった。そんな二期終了から随分経っての嬉しい続編報告となった。

 

 劇場版では話がどう続くのだろうか。とにかく気になるのは何をするの?ということ。ラブライブの大会に出ないこのシリーズは何をやってくるのか分からないので、同じオリジナル作品であっても他作品以上に見通しが立たない。そこがまた良い。

 

 あゆぴょんが留学してのオチとなったので、その続きであゆぴょんが帰国して何かやるという内容になるのかもしれない。

 ちょっと気になるのは、留学先であゆぴょんを待っていたペーペーな現地アイドルの声が東山奈央だったこと。最終回のマジでちょびっとだけの登場に有名人を使うのは何かあるのでは?とネットの端っこで誰かが言っていたのを思い出す。ちゃんとその何かがあって良かった。

 にしてもラブライブって留学が好きだよな。これに関しては、ずっと日本におれやと思ってしまう私がいる。

 

 内容もそうだけど、こちらも気になるというのが声の変更について。

 夏作品となればせつ菜の声も変わっているのだろうな。遂に楠木ともり以外の声で作品を見る時が来るのか。ちょっと覚悟がいる新鮮な一作になりそう。

 マジで誰が引き継ぐのだろう。ともりるの役者人生5年分の想いを代わりに背負うわけだから、結構な大仕事になるよな。まぁ誰が来ても笑顔でウェルカムすることを約束します。

 

 そういえば、A・ZU・NAの最新シングルがかなり売れて品薄状態になったとか聞いたな。

 これについているイベント抽選券を狙う人間が続出しているとか。まぁ分かる。

 これの参加を逃せば、アイドルとしての楠木ともりを見れるラストチャンスをも逃すことにもなる。そう思った連中が頑張っている模様。

 ラストチャンスかもしれないと思ったらそりゃ見たいわな~。ファンにすごく愛されたキャストだと分かる。改めて脱退が惜しい。とにかく元気に生きてこの先も芝居をしていって欲しい。

 

 OVAも何をするのか知らないが、とりあえず皆でワチャワチャやっている水着回が来れば文句が少ないと思う。

 ラブライブOVA展開も今までなかったことだっけ?よく覚えていないけど。

 

 スピンオフではあるが、一応は3回目のテレビアニメが来て、まだ追加作品も来る。プロジェクトの立ち上げ初期にはアニメ化しない可能性もあったというコンテンツが、よくここまで上り詰めたものだ。マジですごいわ。

 作品や楽曲を追っかけている内に、キャラもキャストも好きになれる。良きコンテンツだな。

 

 そういやニジの新作発表と同時期には、前田佳織里のアーティストデビューも決定したな。これも合わせてめでたい。

 これにてA・ZU・NAの中の人全員がソロデビューを果たしたわけだ。前田佳織里のデビュー曲も楽しみに待つことにしよう。なんか変なタイトルのアニメの歌に決定していたのはちょっと笑ったけども。

 

 今年はユニットと全体を売りにした一年となった。新曲はリリースしたな。ニジの持ち曲もかなり増えたな。

 アニメの新作が決まったからには、楽曲の新作も必ず来る。次に出るCDも楽しみだぜ。単純にメンバーの歌声が好きなんだよな。それで良い曲がくれば尚の事お耳が幸せになる。

 

 今年はニジだけでもだいぶ楽しめたな。アニメ二期OPをノリノリで聴いていたのが4月のことで、今日でもう12月に入ったのか。マジで早かったな。もう紅白も目前じゃないか。楽しみすぎたら一年が秒だぜ。

 こんな感じで過ぎ去る時間も楽しく永遠の一瞬にして行こう。あれも良い曲だった。

 

 というわけで、とりあえず来年も死んでいられない。棺桶で休むのはまだまだ先である。来年の夏は、かすみんとワンダーランド冒険を楽しめそうだ。未来は明るい。

 22世紀までだって生き残って楽しんでやる。と意気込んで今日は寝るぞ。

 

 スポンサードリンク