こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

年明け早々色々ある旧ジャニーズニュース

 やっぱり気になるあの軍団がいる。つまりジャニーズね。あっ、旧ジャニーズになるわけで今はスタートなんだけどね。

 しかし頭に馴染まないなぁ。ニューネームが悪いことはないのだけど、以前の「ジャニーズ」の語感と字面がしっくり来すぎていて他の形で入って来づらい。それくらい画一的にナイスなネームだったのだな。その看板を降ろすことになろうとは、時の濁流もいたずらにして残酷なものだ(←妙に感じ入るターン突入)。

 

 で、最近スタートの皆のあれこれのニュースがやっぱり気になります。年明け早々から色々話題を運んでくれるから正月ボケも吹っ飛ぶぜ。

 

 まず最初は福本大晴くんの電撃脱退&退所問題。これは別の言い方をしてしまえば「You're fired!」、また別の言い方をすればクビってことっすね。

 コレ、ありえんだろ。何をやったんじゃ!?

 

 マジでびっくりしました。

 コンプライアンス違反がどうのこうので公式でも詳しいことは言えないみたいだけど、詳しく言わないにしても完全にアウトだから四の五のは無しで即アウトだったみたい。コレ、相当マズったってことだろ。詳細が気になる。

 ちょっとやんちゃなお兄さんの感じもあったらしいが、にしても一体何をしたんだ。必殺のワイパ~!でも拭い取れない罪を残したのかもしれない。近い内に何か発表があるのかな。これを受けてイノッチとかその他大人達は新年早々から頭が痛いだろうに。

 

 Aぇ! groupの6人の総合力の高さは、デビュー組ならストの6人に匹敵するくらいにはイケてると私は評価していた。この6人でのデビューなら背中をプッシュしたいと思っていたのに減ったやんけ。Aぇの名に疑問を呈するえぇくない事をしちゃったな。

 にしても一旦の保留や謹慎、休業でもなく即アウトはかなりキツくないか。めちゃヤバいことをしたのか、それか上が前よりもうんと厳しくなったのか。いずれにせよ会社リニューアル早々にも揺れる案件だぜ。

 

 スエ、リチャ、正門くんがまた上に行くチャンスを失ったのか。正門くんがデビューしたならもう西に未練はないくらいの想いで見ていたのに。去年の事務所の騒ぎと今回の脱退で益々デビューが厳しくないか。

 正門くんとかどう思っているの?頭痛くなろうだろうに。

 大晴くんも綺麗な顔して面白いワイパーボーイだから、人間的に好きだったのにな。勿体ない。これからどうするんだろう。

 めでたい新年に知るにはショックな内容でした。

 

 続いてセクゾのケンティがまさかのグループ卒業宣言をしたことが新年のビックリ。

 マジか。1年前はマリウスで次はケンティーとかセクゾも寂しくなるなぁ。あの5人が最高だから、組ませた大人はマジでナイスと評価していたのに。

 しかしケンティーも30になるのか。20代ラストとなった進路選択でこうなったという。これは大いなる選択だからまぁ仕方ない。30のステージを前にすれば色々考えることもあるよな。

 グループ名が変わるからそれを機にということだ。セクゾという名前も含めてグループの事が好きだったと語るケンティーに男を見ました。愛があるぜセクシーボーイ。

 

 ここで去りゆくケンティーを振り返ろう。思い出がたっぷりだ。

 ケンティーが我々の心に永遠に残した名言といえば、彼が永瀬廉くんに送った言葉「俺の方程式にお前がいる」が一番に思い浮かぶ。

 コレはやられたぜ!ビックリ迷言!

 よろしければ私が先に言ってやりたかったのに先を越されちまった。

 格好良いようでしっかり謎。考察の余地がたっぷりで興味深い。コレはあの顔とソウルで言うから格言として成立するだけのことで、条件を揃えていないキモいヤツがいえばやっぱりややキモ迷言になってしまう。それをスマートな名言として組み上げたのはケンティーのアイドルとしての腕が成せる技。

 しかし謎めいたメッセージ性だ。永瀬廉くんも戸惑いと笑いを禁じ得ない状態だったらしい。コレを聞いた時にはウチのお兄ちゃんも吹いていました。

 

VS嵐」に遊びに来た時には、当時ブームだった鬼滅の刃をパロって「セクシーの呼吸」を発動。そこでも「時既にセクシー」の迷言を残していました。こっちではお兄ちゃんがもっと笑っていた。

 綺麗な顔しておかしなことを言うのが好きでした。

 

 ときめきと笑いをたっぷり届けてくれた中島健人くんにバンザイ。今までマジでセクシーサンキュー。

 この旅立ちまたケンティーの方程式の上でのことなのだろ?

 

 最後はKinKi Kids堂本剛くんの結婚報告。お相手はももクロ百田夏菜子。まさかのアイドル婚でこれには硝子の少年もモーレツ!(←それぞれのヒット曲をネタに何か言いたいだけで特に意味はない)

 

 マジか。コレは読めない。なんかこの二人なら気が合いそうで仲良しになりそうとは思うけど、まさか結婚とはな。とにかくおめでとう。こうなったらかつては週末ヒロインだった少女も毎日剛くんのヒロインですね(←ちょっとキモいけど、結構素敵とも思ったフレーズなので記してみた!)

 

 ビックリだからヤフートレンドワードでトップになっていた。ケンティーの事もそうだったけど。

 

 悲しかったり戸惑ったり、シンプルにめでたかったりと、今年もこの事務所は色々やってくれるな。

 

 もう新年1ヶ月目は刺激的ニュースは無くていいかな。いちいちリアクションにも疲れます(←めちゃ勝手を言ってる)。

 とにかく今年もここの事務所の動きに注目だ。ここから新たなスタートを刻め!

 人生はいつだってスタートしてゴールしての連続だ。

 

 

 

スポンサードリンク