こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ここからスタートだ!ジャニーズ改め「STARTO ENTERTAINMENT」になりました

 12月8日夕方。そろそろ晩飯を何にしようか決めなければと思っていた時くらいにヤフーニュースで知りました。

 我々の青春の基地の一箇所でもあったジャニーズの新会社名が遂に決まった。ジャニーズ改めスマイルアップ更に改め「STARTO ENTERTAINMENT」。次なる時代を牽引する軍団のチーム名はコレに決まった。パチパチと拍手です。

 

 あぁ遂にこの時が来たのか。門出にするしかない地点でもあり、同時にコレでマジにジャニーズの名前とバイバイの時でもある。ジャニーズの名は2023年に置いていく。24年からは新しいスタートってことでこの名前か。寂しいようで次を迎える明るい気持ちもあるようで、そんなランブリングな状態の私のピュアハートを分かってくれ(←感じやすいお年頃です)。

 

 まぁ良い名前じゃないのだろうか。まさに気分一新スタートしたい時期だし。状況とマッチしている。このまましばらく過ぎたとしても、常に次のステップを狙ってスタートを心がける軍団として気分も引き締まるだろう。今も未来も見据えてこの名前はグッドなのではなかろうか。

 というわけで私と旧ジャニーズとの次なる青春もここより再スタートです。未来はきっと明るいぞいっ!

 

 ジャニーズの名が世に売れすぎたこと、字面や語感も良かったことから、なかなか次に慣れない感じだけどそこは慣れていくしかない。事務所のアイドル達もたまには昔の事務所名を上げて自己紹介するなんて間違いをしちゃうかもしれない。 

 今日になってもJRの事を国鉄って言っているじいさんがいれば、NTTを電電公社って呼んでいるばあさんもいるのだ。じゃあジャニーズもしばらくは人々の記憶に居座るだろう。頭の中のジャニーズが完全に消えてスタートの名前のイメージで上書きが叶うまでどれくらいかかるのだろうか。

 

 いやしかし、この度の名前変更からその他諸々の変更についての騒ぎは本当にすごかったなぁ。エンタメの歴史を揺るがす大事だった。これを傍で(気持ち的に)見たのは貴重な経験だったかも。

 

 なんだかんだあってもスタートの皆を応援します。

 

 ここのところは、新事務所に合流せずに旅立っていく元事務所タレントの話題もちらほら出ている。スタートといえば、そっちの人生新章スタート物語も動き出している。

 皆この度のことで進路については嫌でも色々と考えたことだろう。安定が人の思考を停滞されるからなぁ。安定が揺らげば色々考えて次の行動も変えるわってわけだ。人生って色々あるものだな。

 でもなるたけ残ってここからまたスタートしてくれ。

 

 最新だと数日前に浜中文一くんが退所発表をしていた。西の才能でもあり同時に変人でもあった彼の旅立ちも寂しい。ここと仲間だった室くんとかはどうするのだろう。文一くんがいた時代のまいジャニが一番腹を抱えて笑ったかも。西の才能達も好きだったなぁ~。

 

 皆ゴールはまだでスタートの連続ですね。

 スタートの名前になった最初の1年は一体どのように躍進してくれるのか期待します。

 

 年末の音楽特番は旧ジャニの出演がとにかく少なくて退屈っす。よそのアイドルも悪くはないけど、あまりにも枠を明け渡しすぎるのはよしとけ。次はスタートエンターテイメントアイドルの枠が回復するよう願います。

 

 全然関係ないけど、いや名前だけ関係しているけど、この新社名発表を受けてからずっとJUN SKY WALKER(S)の代表曲「START」が脳内再生されている。同じ考えの旧ジャニ好きのJUN SKY WALKER(S)好きが10人でもいるとホッと安心出来ると思う。

 

 というわけで今日は関係ないよそのバンドの歌うご機嫌ソング「START」を聴きながら寝るまでの少しの時間を過ごそう。

 

 いつだってスタートは楽しく元気にね!大事な一歩ですから。

 

スポンサードリンク