こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

やっとこさ来た嬉しい報告「ラブライブ!スーパースター!!」3期やるよ

ラブライブ!スーパースター!!」3期の放送予定がやっと決まったぜ。あくまで予定だけどね。予定は限りなく未定に近い気分とか言う同級生もいたが、ラブライブ運営や放送局のNHKはそんないい加減な予定の組み方してないよね?

 と微妙に不安を覚えつつも待ってたぞ!と予定発表をウェルカムモードで受け入れる。楽しみじゃ~。

 

 しかし長かった。22年夏に2期をやって、そこから思った以上に温め期間が空いたからな。それまでは1年毎に放送だったのに、この溜めは一体どうした?

 

 22年の夏もクソがつく程暑かったよなあ~。毎度うちわを扇ぎながら視聴していたと記憶している。

 確か2期の最終回とプリマジの最終回が同じ日で、一日に二つのアイドルコンテンツとさよならしたんだっけか。私の青春メモリーも笑いあり涙ありで膨らみを増したものだ。色々思い出してしまう。

 

 2期が微妙に荒れたとか聞いたが、私はコンテンツ自体とすみれちゃんを応援しているのでとにかく前だけ見て頑張れ!

 後ろの事は忘却が何とかしてくれる。次にもっと良い物を仕上げてゴールすれば、その過程にあったちょっとのミスなんて忘れるのが人の心理。

 

 アニメが始まる前からグループ追加メンバーが発表され、もうライブにも参戦している。今回は先に実写が来るパターンなのか。それも良いがメンバーのアニメデビューを速く!と思っていたところだ。

 11人になってからの楽曲で「飛び込めニューワールド」なんて誘いをかけて来るくせにアニメ的ニューワールドの用意がまだだったものな。いつ3期に飛び込ませてくれるのよ?と思いつつ楽しく楽曲視聴したのは私だけではなかったはず。

 オニナッツ妹にやっと会える今年の10月が楽しみです。妹ニューワールドに飛び込め!私は妹ヒロイン大好き人間。

 

 去年は先んじて11人体制を売り込むべく新曲CDをドンドン出し、ライブもじゃんじゃんやる精力的な一年となった。私もCDをたくさん聴きました。去年一年できなこちゃんの事がもっと好きになったっす!どさんこアイドルもなまらめんこいっす!

 

 とりあえず24年に新作をやると発表があってから暫く。あれは去年のいつくらいに発表だったろうか。人生色々あるからもうはっきり覚えていない。

 やるにしてもどのクールでやるのさ?と思ってからも暫く。そしてやっと決まったら年内ギリギリの10月クールか。前倒しで7月からやることはまず無いだろうから、ここで遅刻がかかったら24年放送に間に合わんぞ。スケジュール進行をしっかり頼むぞ我らがNHK。 

 

 NHKといえば、そこは突きたくないけど無視できないのが最近ちょっと調子が悪いこと。アニメ作画的調子のことね。

 昨年の「青のオーケストラ」、今もやっている「ドッグシグナル」、両作品に見える作画仕事の息切れ感がテレビで伝わっちゃっている。ていうかテレビを通してしか知れないことだけど。

 これはちょっと心配にもなる。やっぱりアレか。時代的に受信料の集まりが悪くなったことで金回りの潤いが落ちたのかな。NHKといえば潤沢なる資金を用いての作品作りが売りだったのに、潤いが落ちたら作品クオリティも落ちるよな。

 昨年末は大フィナーレゆえ手を抜けないってことで「進撃の巨人」最終回をマジの全集中で頑張って作っていた。あそこで本気を出したことで、他のプロジェクトの元気が落ちたのかな。全部を平等に押し上げる力の入れ方ってのも難しいものだな。

 そんな制作サイドへの不安要素が微妙に出ちゃう事案アリな2023年だったと思う。今はキングダムの新作を頑張っているから、次に来るラブライブもしっかり頼む。可愛いアイドルがへちゃげたブスにならないようしっかり頼むぞNHK!(←エール飛ばしすぎ)

 

 10月までCDを聴き込んでリエライブの総復習だな。

 まだまだ先のことのようで実際はすぐ。長く生きていると時が刻まれる感覚の真実が見えてくる。というわけですぐにも会えるぜ三度味わうリエライブ。私はLiella!と過ごす三度目の青春を楽しみに待っています。

 

 それでは放送まで元気にギャラクシ~!

 

 

スポンサードリンク