こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

はてなブログ連続投稿記録についてちょっとだけ考えてみた

 はてなブログという楽しい殴り書き上等コーナーを使用して早幾年。一体何年が経過したのだろうか。振り返るのが面倒臭い。

 

 で、昨日気づいたことがある。連続投稿カウンターがあった。そこには連続して何日ここに書き込んだのかという歴史が刻まれている。具体的な数値で刻まれている。日々忙しく生きている我々現代人ならきっと数え切れない昔からもシステムは計算が得意なのでしっかり記録しているのだ。偉いじゃんか。

 

 気づけばここのところ毎日何かを書き込んでいた。日々呼吸してただそれだけには終わらず、他にも楽しいことを色々やる。そんな充実ライフを送っていれば、日々色んな事を感じれずにはいられない。感じたからには言葉に、文字にしたい。そういう熱っぽい事を思っちゃう人間がこの私!

 というわけで毎日何か書くならネタに困ることはない。

 

 そんな記録が昨日で途切れちゃったじゃないか。溢れる想いを記事数個分に渡って書き溜めていたのに、投稿するのを忘れていた。

 クリック数回の作業だが、昨日はYou Tubeで誰かのゲーム実況とか、アニメの配信を見て楽しく過ごしている内にこちらにアクセスするのを忘れていた。まぁそこを忘れるくらい他の事で楽しんでいるならそれはそれで良いだろう。

 

 振り返ると連続投稿すること半年以上が経過していた。暇かっ!と思うかもしれないが、実際のところは暇と恥と罪の無い人生でした。本当にそれらが無い人生でした。それぞれ一度くらい経験した方が人間力向上のために良いのではないかと思えるくらいだ。ホント暇ってどんな感覚なんですか?って話だ。

 

 何か勿体ないことをしたと思うことも出来る気がするが、まぁ良いんじゃないかな。

 学校の宿題でもないし、無理して何か書くことはしなくても良い。ていうか学校の宿題だって気分によってはサボっていたし。そうだ、これは気分の産物だから、気分でどうこうして全く問題ナッシングなのだ。

 変に使命感や絶対の習慣にランクアップしちゃうと、それこそ楽しい生き抜きのためにあるブログの存在意義にはてな?になるじゃないか。

 

 というわけで、そんなカウンターがあるから連続投稿とは一体何さ?どんな意味がある?数えられたからにはたくさん稼がなきゃいけないのか?と数分自問したら、また数分の内に自答することが出来た。良く出来た脳内サイクル。

 

 なんにせよ己を振り返って己とコミュニケーションを叶える良い機会になった。

 これからも数字を気にせず肩の力を抜きまくって人生のはてなに立ち向かっていこう。ちょっとくらい謎があった方が人生は楽しいぞ!←ウチのじいさんの言葉です。

 

 そういうわけではてなブログよ、これからもよろしく。

 世界よもっとはてなに染まれ~。

 

スポンサードリンク