こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

「嵐」の会社が出来ました。じゃあ色々語りましょう

 そういや嵐ってどうなったんだ?

 無くなった感じの認識になりつつあるけど、実は休止に入ったという状態で解散ではないんだよな。解散したと思い込んでいるヤツが結構いるからそこんところ注意。

 でも休止に入って結構経ったし、結構経つ中で事務所が一旦解体したしで余計にどうなることやらな感じだったな。

 

 ここで思い出す。嵐が活動休止宣言をした日は、ハグプリ最終回と同じ日だった。2019年の1月くらいかな。私は嵐とプリキュア、両方を青春のお供にしていました。

 そこから走りに走って2020年一杯で活動休止。ちょっと前のようで、結構前のことなんだな。2020年ってのが昨日のようで遠いようでな微妙な時期。

 嵐が休止宣言してからは、半月くらいずっとネットで嵐ネタがやかましかったよな。それも思い出す。毎日くらいYahooニュースで嵐ネタが来ていたし。

 休止ウェーブで古いライブDVDの売上がまた伸びたりもしたし、世の中に対して影響力があるグループだなぁと強く思ったものだ。業界に嵐を巻き起こしていました。

 

 嵐の活動期間後期にライブツアーのバックについたトラジャが今じゃデビュー組だからな。時の流れも速い。ついでにトラジャのことを言えば「T.G.ヤァイ!」を言う新曲が超良い。さっきも洗い物をしながら聴いていた。というわけで大野くん、君が引っ込んでいる間にも後輩は順調に育っておるぞ(←もちろん大野くん推しである。基本だよね)。

 

 ジャニーズが解散してスタートエンターテイメントになった段階で嵐の預かりはどうなるのさ?って話がオタク界隈で出たとのことだが、そりゃ確かにってなるなぁ。

 

 そうして結構ご無沙汰な嵐関連の大きなニュースが本日4月10日に入ってきたぞ!びっくりです。

 学校の新クラスや人事異動先にまだ慣れないことから、心がソワソワする者が多くいるはずのこんな時期に発表とか何や?教えてよ大野くん!の勢いでヤフーに出てきた嵐がうんとかかんとかとある見出しをチェックしてみた。

 そしたら5人連盟で会社を設立するとのこと。おおっ!TOKIO兄さんみたいな流れになっている。

 

 ちょっと前に二宮くんが独立したことでもう解散手続きかなこりゃと思った人もいたかもしれない。だがまだ5人には繋がりがあった。じゃあ良かったな。

 なんとなく正月くらいに名曲でしかない「台風ジェネレーション 」を聴いていたんだよな。歌い始めに二宮くんのセリフが入る。その内容が「じゃあ行ってくる。あっ、さよならじゃないよね。また会えるから」というもの。あんなこと言っててすっかりさよならしちゃうのでは?思ったけど、どうやらまた会える未来もありそうかもしれない。ちなみにこのセリフ、めちゃ好きでめちゃ真似ました。二宮くんになって一番言ってみたいセリフNO.1!ていうかその他には別に言いたいことがない。

 いつか5人でライブしてこれを歌う時が来たら、その時こそニノは有言実行の台風男になれる。

 

 色々あったことで、そもそも「嵐」の名前を使えるのかよって意見も聞いたことがあるが、社名として残すんだな。良いことだと思う。 

 私に限らず「嵐」のワードが「青春」という概念ていうか思い出に直結する人間は多くいるはず。じゃあ残しておいて良し!

 

 今回は連盟ってことでニュースにも名前が上がったが、それだけで他が結構謎の大野くん。彼は一体どうしているのやら。なんかホテル業を始めたとかなんとか聞いたことがあるけど。それと今も釣りを楽しんでいるのかしら。

 大野くんといえば、休止の話が出た時、今後は人の目がない所で過ごしたいと言っていたのが印象的だった。それはスーパーアイドルでも実家に引きこもったニートでも誰しもが思うこと。

 まるで異次元の人の感覚で見るスーパーアイドルの口から出た言葉が、とても切実でリアルな人間心理から来る内容だったことに衝撃を受けた。簡単な願いなようでそうではない。社会に出ればどんな人でも誰かに見られるものだ。それがモチベーションを上げるきっかけにもなれば、苦しいストレスにもなる。人間生活って難しい。

 

 大野くんの名前も顔もニュースの常連から離れて久しいから、連盟で彼の名前も見れて良かった。

 しかし嵐も40代突入の今年25周年のグループになったのか。ギリ20世紀からやっていたグループだし、そのくらいになるわなぁ。

 嵐も若い、新しいと感じていたのが最近のようだが、四半世紀にもなれば古いって。先ほど例に上げた「台風ジェネレーション」なんていつの歌よって感じだし。

 

 先日自宅の整理をしていたら嵐のCDが結構たくさん出てきた。そんな時期に嵐の新しい旅立ちのニュースと来たからなんかこっちも心晴れ晴れ。今はナイスな心意気な感じ。これも古いけどグループが持つ名曲。じゃあ明日に向かってナイスな心意気で一生懸命やっていこう。

 また表舞台で大野くんがぶちかますのを見れる日が来るなら嬉しく思います。急かすことはしないので5人それぞれのペースで生きて我々を楽しませて下さい。

 そうさ僕らはスーパーボーイ!の勢いでまた戦って下さい。応援しまっす!

 

スポンサードリンク