こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

そして迎えたBEGINNING Aぇ! groupデビューシングルのMVを見てワクワクした

 4月15日の晩のことだ。遂にAぇ! groupのデビュー曲「《A》BEGINNING」のMVがドドンと公開された。あれはもう絶対にドドンの勢いだった。つうわけでYouTubeで見てきました。

 これにはもう完全に興奮した。そして感動した。これから寝ようって時に眠気が死んでしまったじゃないか。お陰でいつもより入眠に苦労したぜ。どうしてくれるんだリチャ!

 そんなリチャが序盤に「Ride On Fire!」を言うところから既にバク上がる。こいつらスタート社のブンブンジャーだな。

 

 コレが見れる瞬間を楽しみにしていたぜ。MV公開前にも数十秒の寸止め動画がいくつか投稿されていた。何か始まりそうでサッと終わる焦れる動画だったなぁ。アレには「はよぅ見せろや!」となること必至。こちらを楽しく煽る内容でした。ああいう短い宣伝をティザーというらしい。

 あの短いティザーで既に格好良かったので、しっかり長く見せるMVが上がれば絶対んに楽しいことになる。その期待通りの素晴らしい出来になっていました。

 

 ヤバいっす。格好良いっす!

 正門くん、めちゃ良いやんけ。もうね、彼がやっと西を出て全国区になってくれたのが一番の幸福っす。10年代から戦って来た西勢最後の砦として見守っていました。

 正門くんが、その所属グループがジュニアから旅立った。これにて私が西に残す未練は綺麗に消えた。

 向井くんが残っていた時には向井くんが、西畑くんが残っていた時には西畑くんが、そして正門くんも同じで、推しがデビューせずに残っていたら都度西への未練としてうるさく意見していたものだが、もう十分です。ここ10年はかつて不遇と言われた西にも十分に良い風が吹いた。

 ここ10年はWESTの皆を皮切りに平野くん、永瀬くん、向井くん、なにわ男子と順調にかつて「まいジャニ」でわちゃわちゃやっていた者達が旅立っていった。それぞれ西区のみに押し留めておくには勿体ない人材達だった。にしても皆あのクソ狭いまいジャニスタジオからよくもまぁ広い世界に羽ばたいて行ったものだ。誇らしいっす。

 Aぇのデビューを受けて、西の軍勢自体の10年も振り返ってしまい、なんかキュンと来た。この私もまた、その長い時間をウォッチャーとして戦ってきたのだなぁ。彼らの青春にも私の青春にも拍手と祝福を、だな。←何がやねん!

 

 Aぇが旅立ったことで、もう西のジュニアウォッチャーを卒業しても良いかなと思います。リトカンとかにはごめんねだけど。そのくらい最後の希望を賭けていたのが正門くんとその仲間達です。

 

 良かったなぁ~。こうしてMVが上がったのを見れば改めて良かったなぁ正門くんよぉ!古巣の仲間の西畑くん、永瀬くんも歓喜の声を上げたというじゃないか。私からも改めておめでとうだぜ。

Aぇ少年」時代からも西の良さを謳って守ってきた歴戦の漢だ。そんな正門くん、絶対に格好良いって!←急にどうした?

 Aぇは皆顔が面白い。それぞれ異なる系統の格好良さがあって被り感なし。それぞれが魅力的で良い。その中でも正門くんね。←ここは何年経っても推し変無しだと思われます。

 

 しかしデビュー曲、こう来たかぁ~。実に感慨深い!

 Aぇはジュニア時代を見てもSixTONESとかKAT-TUN系の楽曲で行くのが良いと思っていた。初手の売り込みなら、めちゃポップな感じよりゴリったロックで行く方が一度に掴める客(心の話)の量が多いだろう。

 じゃあそっちで行くが良いと偉そうにプロデュースしたいオタク目線で見ていた。こういうエア会議を一人でやって楽しむのが充実オタクライフの基本です。

 

 これは絶対えぇだろ。えぇくないわけがない。

 まずはデビューに向けての5人の仕上がりが良好。スノストの時も思ったけど、デビューともなれば心が引き締まることで顔もそうなるのか、うんと男前に見えてくる。

 

 正門くんはマジで言う事ないわぁ。もうずっと良いから。←だいぶキマった正門マニア

 

 リチャ良いわ。踊る彼は一気に妖艶。

 ぶっちゃけ今回のMVはリチャがMVPかもしれない。映り込みめちゃ良いな。

 これから出てくる新人なのに、玄人感がすごくて新人感ゼロだな。情報を知らずに亀梨くんあたりと同期ですって言われたら信じちゃうかも。とにかく今回のMVはリチャがめちゃ格好良い!令和時代は大いにリチャれ!

 

 コジケン!アホい事もよく言うけど彼は絶対に綺麗。

 初めてまいジャニで彼を見た時には「何こいつ?」って普通に思ったけど(テンションが妙だったから)、絶対に綺麗なボーイなんだよなぁという事も早期段階で見抜いていました。推します。

 

 スエも益々綺麗。30代に入るまでになんとかするの勢いで良くぞデビューまで耐えて頑張った!

 ていうかなにわが先に行ってからもう3年くらいになるのか。スエ達古参も焦れたと思うが、よく頑張った。「ファイアバ~ド!」をまた聴かせてくれ。

 

 晶哉くんは若手の割に渋くて良い。

 ごめんけど、彼の事はグループを組むまで知りませんでした。他は既に人気物の有名人だったから知っていたけど、彼だけ「誰?」となったことを覚えています。でもグループ結成以降ドンドン良い逸材だと思っています。彼が同門のコジケンくんを推しているという妙な関係性が好きです。

 

 新曲は曲調も格好良い。

 ダンス、ラップ、バンド演奏と色々な要素を入れてくる。そしてグループの武器でもある「とりあえずスエに叫ばせる」の音楽的戦法も惜しみなく使ってくる。やっぱりスエは叫んでなんぼ。

 1発目からもこれだけ出来る人達なんだよと伝える良き構成。スエがご機嫌にシャウト出来る大きなステージが用意されて良かったです。

 

 MVには黒尽くめ衣装で登場し、白黒演出もありで作りがクール。なにわ男子の時とは打って変わってキラキラ感がない。その分ゴリゴリ兄貴感を出している。これがAぇワールド、Aぇクオリティ。グッジョブです。

 

 海岸のリチャ、工業地帯の正門くんなど、各員に映えるバックを用意している。工業地帯の正門くんはクール過ぎる。正門良規を光らせるなら工業地帯がもってこいと知れるMVでした。教養ですね。

 

 格好良かったのでとりあえず16回見ました。これからもっと見よう。

 スタート社になって初デビューする彼らにはたくさん期待する。この衝動、確かに忘れまじと思うしかない。そんな衝動の中で私は彼らにエールを送ります。

 早くテレビで歌うのを見たい。リチャにはもっと地上波で暴れて欲しい。彼なのだが、我が家のお茶の間で人気です。

 

 ではえぇアイドル達にすこぶるえぇ未来あれ。私もえぇ人生を送ります。

 今日もえぇ日でした。ではおやすみ。

 

スポンサードリンク