こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

2024 5月6日のCDTV ライブ! ライブ!がとても楽しかった

 GWの終わりには素敵な音楽を。つうわけで6日晩に「CDTV ライブ! ライブ!」2時間半SPが放送された。楽しかったっす。でも長いっす。

 

 やっぱりスタートアイドル軍団が好きということで、Aぇ! group、Kis-My-Ft2、King & Prince、SixTONESはマストでチェックだ。それからジェネのラストメンディーのところも見た。見たのはそこだけ。 

 今回はスタート事務所から4グループも来るなんてマジな勢いなんだな。良いことです。

 

 Aぇ! groupも本格的にテレビで売り込んでいるぞ。デビューCDが出るまであと1週間に迫ったなぁ。まだあると思ったデビューまでの期間ももう全然ないぞ。正門くんやリチャも今頃きっとワクワクしているはず。

 デビュー曲を贅沢にフルサイズでお届けしてくれた。この番組の良いところは、よそみたくケチケチせずに全部見せしてくれるところだよな。ホント、自分のは良いくせして他人のケチは見てらんないってのが、私のみならず多くのケチ人間の意見だと思う。私はCDTVと違ってケチです。

 

 やっぱり正門くん格好良い!素敵っす。彼に感じたこの衝動は忘れまじ。

 センターがくるくる入れ替わって皆真ん中に来るじゃないか。コジケンがセンターに来る2番サビが良い感じ。コジケン格好良いな。

 全員揃ってココが出発点。GWの終わりに良い宣言となった。スエの伸びやかな高音もご機嫌だぜ。

 

 キスマイは6人になってからもう半年は経ったな。1年も近いか。

 やはりみっくん推しとしては空いた穴がデカく感じて寂しいが、頑張るミヤッチや横尾くんを無視するわけにもいかない。集中して見ますわな。

 横尾くん、思った以上に今回曲で出番が多い。なんか応援して見ちゃう。

 

 キンプリも2人になってそろそろ1年か。1年前だとお兄ちゃん組3人の卒業までのカウントダウンが喧しく聞こえてソワソワしていたな。1年が速いっての。

 最前に立つしかない体制となってからレン、カイ共になんだか貫禄が増したような。格好良いです。

 次に出す両A面シングル「halfmoon / moooove!! 」を披露。ヒップホップナンバーとしっとりバラードの対照的な2曲がメドレーで来た。

 今回のシングル曲タイトルだが、2曲並べてすぐに思うことがある。「o」の字多すぎ。多分皆感じている。

 

 二人共可愛らしい帽子着用でパフォーマンスしていた。なんていう種類の帽子か知らんけど、海ちゃんが被っているのがジョジョのミスタが被っているやつみたいな帽子だった。やっぱり海ちゃんのパフォーマンスは良いわ。パワフル&ユースフル。

 

 そして今回一番魅了されたのはSixTONESだな。すごいっす。

 ボーイズグループ数多くあれど、ここは物がちげぇな。

 ジェスことジェシーがマジで格好良い。SixTONESジェシーか、ジェシーSixTONESかとはよく言ったものだ。←「何が?」と思ったあなたの感覚は間違っていない

 

 先日発売したばかりの最新シングル「音色」を披露。ご機嫌な音を奏でる6つの石ってことで彼ら6人に持って来いのナンバーっすね。まるで心地よい音色の擬人化。

 心に染みるぜぇ。なんて優しいメロディーなんだ。一緒に披露した「ABARERO」とテンションが違いすぎる。だいたい1年前に出たシングルだけど未だに聴いてるのがストの暴れん坊ナンバー「ABARERO」です。ジェスの「騒げぇ~~!」のところ良すぎる。

 

 で、「音色」のパフォーマンスね。ジェスの優しい歌声が良すぎる。マジで美声だな。

 間奏で気持ちよくソロダンスを終えたら、続けてジェスのソロから入ってラスサビに向かうのだが、ここで盛大に歌詞をとちってやがる。ちょっとでなく派手に歌詞が飛んでる。ほぼ全部やんけ。

 これには「おい!ジェスぅ!」ってツッコんじまった。

 あそこはくそ笑った。歌詞が出てこんから「ナナナ~」で誤魔化していたし。

 やってくれるな。やっちまった先でもパフォーマーとして魅せてくれるじゃないか。

 これは良いと思います。CDと違うことしているので本来ならミステイクだが、天然のショーならではのレアポイントなので良し。皆叱らないであげて下さい。

 CDTVは歌い直しとか無しの生スタイルで行くのね。直前に気持ちよく踊りまくってアレだから余計笑った。

 

 ホント彼には魅せられる。めちゃ好きだわ。

 引き込む力がすげぇ。ストは全員精鋭だけど頭半個分くらいはジェスがはみ出ているぜ。めちゃめちゃ好きなんだよな。出会えて良かった稀代のパフォーマーです。

 

 いや~やっぱり魂を盛り上げるならここのアイドルだわ~。

 去年は色々問題があって私の熱もやや弱まったのだが、今年に入って事務所の色んなグループの新曲を聴いていたらやっぱり元気をもらって楽しい。新しくAぇも来るしってことでまた楽しくなってきたぞ。

 まだまだスタートウォッチャーを続けるか。今後もスタート事務所を推してジェスと一緒に暴れて騒げぇぇ~!の勢いでやって行くか。

 昨日洗濯物を取り込みながら「騒げぇ~~!」を歌っていたら家族から「お前悩みないんか!」って言われました。まぁそんなに無いっす。

 ありがとうジェスはじめスタートアイドルの皆。これからもCDTVに来る君達を見ているぞ。

 

スポンサードリンク