こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

素敵ラジオ「たかにしや」最終回視聴してきた

 約4年くらい放送した「たかにしや」、遂に今週放送で終了しました。

 まじかぁ~。春にとしたいラジオが終わって以降、笑える時間としてココにしっかり集中して楽しんでいたのに。

 

 大西沙織の不調を受けてこのような形になってしまったのだが、その彼女が最終回には久しぶりに顔を見せてくれた。

 放送2ヶ月ぶりくらいの登場となった。しんどいのに頑張って出てくれた番組看板娘に感謝。大西に久しぶりに会えたので良かった。

 最後まで番組に帰ってこないままになるのかと心配したけど、それは回避出来てよかった。

 

 久しぶりにたかみなと大西が2ショットで出ている。最後に見るいつもの風景にグッとくる。

 にしても並ぶと映える2人だな。芋臭い時期もあったけど、そこを経て今は綺麗になっている。

 入りは普通の楽しいお姉さんって感じがしたけど、ずっと見ていると可愛い。やっぱり芸能人なんだな。そこらのギャルより華がある。

 

 コロナ時代には共演者の間にも透明の板が敷かれていたが、最終回ではそれも取れて2人がしっかり寄り添っていた。仲睦まじい光景で良き良き。

 

 としたいの時もそうだったけど、あえて卒業式感は封じていつもの感じで普通に終わって行った。その幕引きで行った精神は良し。

 

 いつものまったり感があって最後もすごく笑えた。

 リスナーが思い出メールを寄越すコーナーの内容も懐かしい。

 こうして振り返ると、ホント2人揃っておバカな事を言ったりやったりするやんちゃで可愛い番組だったなぁ。

 

 ペナルティ貯金箱の中身がめっちゃ貯まっていた事の発表もあった。あの貯金箱を今後どうするのかが分かる未来も見たい。

 

 いつでも再開出来る感じにしとく的な流れだったので、大西が完全回復したらまたやって欲しい。

 

 スタッフとも仲良しで息が合っていた。MC2人がスタッフをイジって、逆にイジられてで楽しく進行する実に良い番組だった。

 

 加隈氏とコンビを組んだキャン丁目も終わったし、これはかなりゆっくり目の静養がいるのだな。キャン丁目はたかにしやの倍くらいやっていた。

 目眩や息切れも起こすとかニュースに書いてあったのでかなりヤバそう。

 ここ数ヶ月で大西関係の人気番組が3つも終わったのか。ラジオ的打撃だな。

 

 ここのところ本当に声優の不調ニュースが多すぎるな。先週はWUGでお馴染みの山下七海も体調不良発表があったし。コロナと関係なくこういうことが続出するのはよくないな。

 

 たかみな、大西共に結構フザケてるけど芝居はまともだからなぁ。歌も上手いし。

 彼女らはじめ一線を離れるには惜しい人材が多くいるので、今後も声優さん達は無理なくやって欲しいね。この私のように。

 

 それではありがとうたかにしや。まるでお昼休みの学校のような、しょうもないけど最高に楽しい時間がそこにあった。ベストラジオ女優達にバンザイ!

 

 

 スポンサードリンク