こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

和氣あず未の結婚におめでとう

 最近ラジオを聴いていると、番組内でよく「Twitterが今後どうなるか分からんのでそこのところ注意して」的な事を言っていることがある。

 

 え、なんのこと? 

 

 私がそうなってしまうのも無理はない。だってこの私、Twitterなんてやっていない。そんなにピーチクパーチク囀る人生ではないのだ。もっと言えばガラケーを使っているのでそういうのとはもっと無縁。

 

 で、Twitter界隈が喧しい事になっているとか。そんで先日またラジオを聴けば、Twitter改めXに名称が変わったとか。囀る人生から荒々しくXジャンプするようになったのか。これは進化の過程としても大幅にジャンプしとる。

 やっていない以上、コレといって思い入れがないTwitterの顛末については、こんなバカみたいな感想しか出てこない。てかTwitterってそもそも何だったんだ?

 

 という情報を得る元のラジオってのも、主には声優とかアニメ関係のラジオ番組でのこと。アニメはテレビだけでなくラジオでも楽しいコンテンツ。

 そんなアニメ関係ていうか声優関係のネタでホットなヤツといえばあじゅじゅこと和氣あず未が結婚していたこと。結構ビックリ。そしておめでとう。

 男と女が出会う。それだけならいくらでも例があるが、2人が人生をシェアすべく愛の契りを交わすまでになるなら、それは一つの奇跡だと思う。というわけで、愛の結着が導く結婚というライフステージを踏むことについて、私は大変素晴らしいことだと感動するのである。←このようにいちいち感じやすいお年頃なのです。

 

 この事は一昨日木曜の夕方くらいにヤフーニュースで知った。検索ワード上位にも来ていたから何事?って思った。ここで上位に来るのって諸々のやらかし、病気、死亡、それから結婚くらいだから、悪いニュースだったらどうしよ~となっていた。でもおめでたいニュースで良かったね。

 

 しかし意外だった。アニゲーイレブンのMCなので毎週彼女を見ているわけだが、そんな気配もなかったし。まぁめちゃめちゃ気配を出して来るのもプロとしてどうなのって話だが。

 最近綺麗になったなぁ~と思っていたから綺麗になるだけ良い恋でもしているのかしらとは思っても、そんなに男っ気なくない?とも思っていた(どっちなのさ)。でも、実際良い恋をしていたらしい。

 

 この人を初めて見た時には、犬っぽくもあるし猫っぽくもある見た目だなと思っていた。そうこうしている内にはウマの芝居も始めたからウマっぽくもなってくるしで。でも人間なんですよね~。結果好きな顔です。

 

 ちょっと前にデビューしたくらいに思っていたら、そのちょっとがすぐですっかりアラサーの結婚適齢期でした。良い時期に良い御縁でした。

 こうして応援している人間もすぐに成長する。となるとこちらもしっかり同じ事なわけで。ていうか私もすっかり逞しくなったな。親も祖父母も喜んでおる。人の結婚を見れば自然と自分の人生についても振り返るってものだ。

 

 ちょっと前には同じ「ブレンド・A」の仲間の春野杏も結婚報告があった。あれから1ヶ月も経っていないはず。そこへ来て立て続けか。声優業界もめでたい報告が続く。

 これきっかけで久しぶりにブレンド・Aの名曲「ぼなぺてぃーと♡S」めちゃ聴きました。中毒性がヤバイすごい曲っす。

 ていうか「ブレンド・S」がこんなに前のアニメなのか。6、7年前だ。和氣あず未を知ったのは多分ここら辺がお初のはず。

 このアニメすごく好きだったので今からでも2期をやって欲しいです。あのスマホ太郎にも2期があったのだから、日本全アニメに2期の可能性があるってものだ(←スマホ太郎の査定低すぎる問題)。

 

 最近は声優の結婚もヤフーニュースのトップに来るようになったのか。もはや人気コンテンツだからな。

 アニメは絵も中の人も好きだから声優ニュースをヤフーなんて有名所で取り上げてくれると嬉しい。まぁそうして注目が集まるコンテンツになった分だけ、やらかした時の社会的非難の集中度合いも半端ないことになったのだけど。物事はいつだって表裏一体ってわけだな。

 

 声優の皆さんは人に夢をばら撒く素敵な職人です。日々こちらが幸せにしてもらっている分、自分の幸福もしっかり追求してください。そうエールを送って今日というクソ暑い一日の締めとしたい。

 にしてもマジで暑いな。寝苦しいったらありゃしない。夏に負けない素敵オタクライフを作ろう。人生を素敵にマインクラフトだ!

 

スポンサードリンク