こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

イケてるお姉さんの配達員が面白かった

 盆休みに華麗に潜り込んだな。めっちゃ盆って感じ。マジ平和なんだけど。

 でもこの暑さだけは平和を乱す要注意要素かもしれない。体調管理を徹底しています。

 

 平和と言えば日本の日曜日。今日がそうなのだが、ニチアサの人気番組が放送したら、皆がネットで何かしらをつぶやく。それがヤフーの話題のキーワードっていう欄に上がるんだよな。それらの番組ってのがプリキュア仮面ライダースーパー戦隊のいずれも人気物枠。

 真面目にオタクをしているヤツは当然見るし、教養としてお子様に見せている+自分でも見ている親御さんもいるだろう。そこら辺の人間があのようにすぐにも感想とか気になるワードを上げるからニチアサのトレンドが楽しい番組関係で賑わっている。

 コレ、めちゃめちゃ平和なことだよな。それだけ多くの人間が会社にも学校にも行くことなく同時刻に同じ「オタク喜ぶコンテンツ」を楽しんでいる。これぞ丸っと平和の輪である。

 ニチアサの楽しい枠は最高だ。ここにミュークルとかプリティーシリーズがあった時代はもっと良かったのにな。

 

 で、そんな平和な盆をもっと平和かつ有意義にするべく、私はネット通販を利用して楽しいアイテムを取り寄せたわけである。まぁその内容ってのは全部ゲームなんだけど。

 

 こういった物は配達員が大事に丁寧に運んでくれる。このクソ暑い中でも我々の大事なお宝アイテムをせっせと運んでくれる万国の運び屋諸君に拍手を。受けてくれるならついでに胴上げも。というわけで皆ありがとう。

 

 昨日の昼のことだ。注文したゲームが届いた。

 ここで珍しいイベント発生。いつもはおじさんかおじさんまであとちょっとのお兄さんが来る。基本的に男の人が来るイメージと記憶がほとんど。

 でも昨日は若くてイケてるお姉さんが来た。なんか新鮮過ぎた。まぁ地域によるだろうけど、私としてはそもそも女性が届けに来るのが珍しいと感じる。それも比較的若手だともっとレア。

 

 私が客の応対をする場合、人によっては玄関に招き入れる。そうでない場合は私が外に出て玄関扉を完全に締める。どちらかを取る。

 顔見知りの親しい人間なら外に立たせてのやりとりも悪い。今は暑いから長くなると気の毒だ。だから中に入れてあげる。でもたまたま来る配達員なら中に入れることはないし、向こうも知らん人の家なら玄関だけであっても入りたいとは思わないだろう。それに荷物を受取るだけで用事はすぐに終わる。

 

 ドアを完全に閉めて外で応対するのにも理由がある。扉を開けたまま玄関内ギリギリでやり取りをすると、家の中を覗くことが出来るし、まぁ無いとは思うけど悪さをしようと内部に突入することも出来る。だから2人共完全に外にいる状態で事を進めるのだ。

 お気楽に趣味の事ばかりやっている私だが、自己防衛と周囲への警戒への意識は強く持っている。そこの所は気を引き締めて生きろとじいさんから学んだからだ。

 

 で、外に出て扉を閉めた所で思う。荷物を持っているお姉さん、めちゃ近いんだけど。もうおっぱい当てる気か!ってくらい詰めて来ている。いやあれは当たっていたと思う。

 そもそも勢い良く開けたらぶつかるってくらい扉の近くにポジション取っていた。私が扉を開けて一歩出たところで扉を締める。2人の距離はパーソナルスペース的に見て近すぎる。こうなると向こうから居づらくなって一歩でもニ歩でも退くと思うのだが、このお姉さん、鋼の意志で最初のポジションから全く動こうとしない。私が後ろに下がろうにもドアにぶつかるからそうは行かない。

 

 これ、私だからなんてことなく全部終わったけど、思春期真っ只中の中2非モテ童貞だったらヤバイことになっているぞ。まぁ客観的に見ればラッキースケベにも取れる一時だったかもだが、私にそれをされても困るっての。

 

 ていうか私も私もで割りとこの距離感が平気だったみたい。まぁ良いか、くらいに思ってそのままサインを書く作業を進めた。そして解散である。

 イケてるお姉さんと急接近でドッキドキなんて中2童貞みたいなピュアな感想はなく、ここまで近すぎる事への違和感にマジで笑えて来た。ギャグだったのかな?ホント笑えるレベルで近いし、遠ざかろうとしない鋼の意志にも笑えた。

 

 今回の事は若いお姉さんだから不快に思うことは無かったけど、諸々極まったおっさんにやられたらさすがにその日の就寝前まで残念な気持ちが続いたことだろうと思う。

 

 というわけで、人と人との適した距離感を保って、それぞれが気持ちよく素敵ライフを送って行けるよう心がけよう。しかしあの近さは笑ったな~。ホント日本は平和だわ。

 

スポンサードリンク