こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

マジでありがとう!キンプリ5人時代最後のステージに泣いた

 昨晩放送の「Venue101 」は神回だった。ここがキンプリ5人のラストステージとなった。先日のMステで食らったハートへの衝撃がまだ和らいでいないところに入った究極パンチだった。素晴らしい。特に神宮寺くんの顔。

 

 いや~マジで早いものだ。

 昨年11月上旬に3人脱退という青天の霹靂の極みのようなニュースを受け、それからもう半年が経過した。11月から見れば次の5月なんてまだまだ遠い未来だくらいに思っていたが、いざ終われば半年が秒くらいすぐだったな。

 残った半年の間にも全力パフォーマンスを色んな番組で見せてくれた。この半年は充実したキンプリ時間だった。

 神宮寺くんは、もう辞めるって言ったこの半年の間にもどんどん顔がよくなっている(個人分析)。

 

 卒業ステージはNHKを選んだか。ジャニーズの種を撒いて収穫する畑はやっぱりNHKの少クラだもんな。というわけでNHKには皆思い入れがあるはず。

 平野、永瀬の二人は、まいジャニから移籍して少クラメンバーになり、そして大きなグループに入って今回の大きな舞台に来たわけだ。そう思うと、この二人はよくぞクソ狭いまいジャニステージからここまで広い世界に出て来たものだと感心する。拍手を贈りたい。

 

 最後にNHKの食堂での楽しい話とかもしていて良かった。キンプリが好んで飲んだとうクリームソーダを私も嗜んでみたくなった。ちょっと厳しいお家柄だったため、そもそも炭酸飲料をあまり飲んでこなかった。クリームソーダも生涯で1回か2回しか飲んだことがない。

 

 懐かしい紅白の映像もチェック出来た。デビュー年から順調に連続出場してきたんだな。年末にやった「ichiban」の究極パフォーマンスは未だに記憶に新しい。

 

 最後にぶちかました3曲は「ichiban」「シンデレラガール」「Beautiful Flower」。良き選曲だ。こちらでもシンデレラガールがフル尺だった。ありがたい。

 

「ichiban」、すごく良い。これで2番なワケがない。キンプリがナンバーワン、つまりは1番だ。ベジータもきっとそう言ってくれる(←このネタ知らない人はググってね)。

 

「ichiban」からの「シンデレラガール」。こうなると動きが少ない。キンプリって楽曲振り付けの振り幅が広い軍団だったんだな。改めてそんなことも思う。

 ラストにもデビュー曲を持ってくるのは感慨深い。2018年にキンプリがデビューしますよ~っとなってしばらく経過し、AmazonサイトにコレのCD予約ページが出来た時には「遂にこの瞬間(と書いて『とき』と読む)が来たんだな」と思ったものだ。あの時のワクワク感は今でも覚えている。

 あれが5年前か。早いなぁ~、そりゃ人もどんどん生まれて死んでいくわけだ。

 

 そしてラストは「Beautiful Flower」。なんたる美しい曲。

 この曲が宿すパワーはすごい。神宮寺くんも番組内でそう言っていた。

 美と情熱と感謝の心。それらが備わった楽曲内容は清いとしか言いようがない。

 

 曲が始まった早期段階から平野が既に限界状態。感極まって自身のパート後半部を歌えていない。これにはこちらも涙腺をやられる。

 人間は水分豊富な生物、中でも若くて元気な私など人よりたくさん出るものだから目元が濡れて困る。

 平野くんの泣き顔、見たくなかったようで、見たからにはお得感もあるようで。そんな感じで複雑。海ちゃんも強めに泣いてた。

 平野が歌えないところを両サイドの神宮寺くん、岸くんがカバーして歌っている優しさが見えたのにもほっこり。

 岸くんも最後のソロパートでは感極まって声が出ていない。高まる感情を堪えるのに皆さん必死の状態だった。

 

 この曲で神宮寺くんに多めに出番が来る合いの手のパートも良い。ボーカリストとしても良い仕事が出来ている。

 

 最後の平野パートの「ありがとう」のところはめっちゃ気持ちを込めて歌っていた。改めて「ありがとうの」心得って大事。そして美しい。キンプリ式の「ありがとうのうた」でした。

 究極讃歌で、聴くと精神のリフレッシュなりデトックスが叶う。そんな良き出来だった。 

 

 番組が終わった時には思わず拍手で「キンプリありがとう!」と言ってしまった。

 寂しいし悲しい気持ちにもなったが、私ってば単純にTVショーを見る事に関してはめちゃ楽しんでいたな。

 

 キンプリ、マジでありがとう。とにかくこの5年楽しかったぞ。

 

 去っていく3人はこれまで素晴らしいステージパフォーマンスを見せてくれた。皆稀有な人材として傑作アイドルの仲間入りです。

 残る2人も頑張れ。背負うものは決して軽くないが大丈夫なはず。キンプリはメンバー単体でも強いからなんとかなる!

 

 とりあえずここらで章終わりだ。各員それぞれに5年間お疲れ様を言いたい。

 良きアイドルに会えた良き時代を生きました。

 

 スポンサードリンク