こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

色々変わる旧ジャニーズと音楽番組のことが気になる

 押入れに潜れば、あんなものやこんなものがどうしてこんなにも?って思うくらい出てくることがある。そう感じたのが昨日のことっす。

 あの日、遊び古したゲームを私にくれた彼は今どこで何をしているのだろうか。そもそも地球にいるのか、つまりは生きているのか。

 押入れのアイテムを手に取ればそんな問いかけを虚空に向かって呟くこともあったりなかったり。ちょっとおセンチな私。

 まさにそんな感じで今は旧ジャニーズのことが気になります(←どんな感じよ)。前フリはただの日記ですね。

 

 ジャニーズといえば年末に弾ける軍団。多くの方がこたつに入ってジャニーズを見る年末を送っていたことだろう。まぁこれまではね。今年からは都合が変わってきますぞ。

 

 今年は紅白に出ない。そしてカウコンもやらない。ビックリです&寂しい。

 これはまさか物心ついて初めて紅白を見ない年が来たのではないか。ジャニーズが見所の全てな番組ではないが、それでもメインに据えて見ていた勢の私はこの段階で宣言します。

「今年の紅白は見ない!」

 その時にはなんか別の事をします。

 

 カウコンもやらないからもう0時を待たずに寝るかな。そうでなくても毎年23時を過ぎると眠くて封印でもされそうな気分だったし。今年はベッドで年越し勢も増えそう。まぁ健康で良いんだけどね。

 

 改めて思う。なんでこんな事になったのだろう。

 向かい風がすごいこのピンチだからこそ、紅白にはSixTONESに来てもらって今年リリースした「ABARERO」「こっから」「CREAK 」のどれかをやってもらえばと思っていたのに。

 こういう時だからこそあえて状況打破のために暴れるも良し、志新たにこっからまた頑張ると叫ぶも良し、ある意味今回の一連の事件で開かざるドアがきしみ音を上げたと世に知らせるも良し。いずれの曲をやっても今年のあれこれとマッチする気がする。というわけでストを見たかったという悔いもあり(もちろんスノもね)。

 

 年末でジャニーズといえば、もうちょっと手前の話だとベスアとFNS歌謡祭がある。

 多分ジャニーズの事が関係してか、そもそもやるのか、やらないのかの発表が随分遅かったような。こっちの感覚の話だけど例年ならもっと早い内から情報解禁していたような。今年はいつ発表するの?と焦れた。

 でもちょっと前になってどちらも旧ジャニーズ司会でやるし、出演者にも旧ジャニーズあり。これは良かった。さすがにこっち側でもジャニーズ排除をやったら可哀想だろうに。

 

 ここでびっくりなのがベスアに元インパク、現IMP.が来ること。この春くらいまで元ジャニだった彼らが今ジャニ、ていうかスマイルアップ勢と同じ番組に出るとかすごい。新鮮。

 辞めジャニや他事務所アイドルにテレビに出れないよう圧力をかけることはしない宣言があったからこそ叶ったことか。圧の事は関係なしにIMP.を推すタッキーが良い仕事をしているっぽいな。

 これはかなりビックリ。櫻井くんはIMP.とどんな感じで絡むのかな。

 IMP.としてテレビで歌うのは初らしい。記念の一幕だな。その瞬間には是非立ち会いたい。

 パフォーマンス力が弾けている軍団なのでIMP.にも期待します。結構楽しみ。

 

 まぁなかなか重い話だから仕方ないといえばそうなんだけど。それにしてもまるでお葬式気分のようなテンションでいつまでもってのもそれはそれでしっくり来ない。エンタメをやる軍団だからそれにストップをかけるのはきついっしょ。なんだかんだ見たくなるんだよな。

 

 少クラの方も急な打ち切りになったけど、今度からは形を変えて後継番組をやるとか。安心だと思った一方で、リニューアルしすぎて戸惑う要素もあり。

 これまでのメンバーに加えて他の事務所のタレントも混ざるとか。それに女性アイドルが出ることもありえるとかいう情報を聞いた。男女混合でアイドル番組なら原形が溶けているなぁ。

 リニューアルって必ずしも以前を越えて良きものになるとは限らないから、もしかすると何かすごく変なことにもなりそうで不安にもなるなぁ。少クラの未来は大丈夫かな。

 

 少プレの方もキンプリの2人がMCのままタイトルを変えてリニューアルするという。キンプリの2人は新MCになって1年も経たない内になんかすごい変化になって戸惑っただろうな。2人になっても応援するぜ。

 それと最近出した新曲をテレビで歌った時にレン君がとんでもない量の汗を流していたのは大丈夫なのか。あの量は気になった。

 

 年末、そして年始からも旧ジャニーズのテレビ都合が結構変わって行く。これは時代の流れに合わせて私の心もセットし直さなければ。

 色々あっても彼らから得られる喜びと快楽というものは変わらずあるわけで。じゃあ気になって情報を追うこともするわな。

 

 というわけで、これからも頑張れジャパニーズアイドル達。

 2024年にはどうなって行くのか、私はひっそり見ているぞ。

 

スポンサードリンク