こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

今年もやっぱり年末年始はFate特番と共に

 見事に明けたぞ新年!

 その一発目に見たのはFate特番だった。同じ始まりを迎える人が多くいたことだろうと思う。

 

 これもここ数年は連続のことで、そろそろ紅白と並んでこの時期恒例の風物詩と呼んで良いものになったのではなかろうか(←いや、まだ早いかも)。

 放送は年末にやったっぽいけど、こっちは色々忙しくて録画だから。ってことで、年明けすぐのタイミングで見ました。

 

 Fateもしっかりきっちりコンテンツを追えているわけではないけど、最初のStay nightやzeroにとてもハマったことから、少し遠くからでもずっと見守りたいんだよな。この気持ち、分かってくれる人がきっといる。

 

 番組内容は、ジャンヌを演じる坂本真綾と巡るフランス紀行、藤丸立香の気の抜けた例のアニメシリーズの新作、新作ゲーム情報などなど。なんか盛りだくさんで楽しいぞ!

 

 坂本真綾をテレビであれだけ長尺で見ることが出来るのも近年稀かも。坂本真綾はイケメンだなぁ~。宝塚の人みたい。格好良い。その彼女とフランスの風景がよくマッチしていました。

 

 フランスってなんか行った気になっていたけど(←何でだろう?)、実は一歩たりとも国に踏み入れたことがない。行ったことがない国の街々を見れて楽しい。

 坂本真綾が演じたジャンヌ・ダルクの歴史を学びながらフランスをぐるりと旅するお勉強コンテンツにもなっていた。賢くなれました~。

 関係ないけど、昔PSPであそんだ「ジャンヌ・ダルク」ってゲームがとても楽しかった。そういえばあのゲームのジャンヌも坂本真綾だったなぁ。もうジャンヌ声優じゃん。

 

「strange Fake」のシリーズの続編情報も発表があった。

 コレコレ!そういやコレどうなったんだ?気にしてたよ。去年夏くらいに序章パートを1発やってずっと音沙汰無しだったやつだ。

 ぶっちゃけココで情報が入るまで忘れかけていたかも。なにせ他にもアホみたいにたくさんアニメをやっているからな。ちょっと間が空いたら記憶の川を渡ってもうカムバック不可能だぜ。今回は何とか色々思い出せた。

 テレビでやるならきっと見る。

 

 ゲームでは和風なFateが始まっている。武蔵に小次郎の世界かぁ。これもアニメにすれば追えるのに。 

 もう忙しいのと普通に機体を持っていないことから、Grand Orderも和風のゲームのやつもチェック出来ないからな。ウチはまだガラケーだしな。ていうかGrand Orderも10年になるのか。これのアニメは楽しく見たぜ。

 

 和風なFateの紹介時にあやねるの声がするじゃないか。Fateの番組で彼女の声がするのは新鮮。最初のアニメをやっていた時ならまだデビューもしていないだろうに。すっかりFate声優なのか。バンザイです。

 

 和風なFate一行がちょっとアニメになって各地を巡るグルメ旅をしていた。キャラ絵可愛いなぁ~。番組に出てきた団子がめちゃ美味そうだった。

 

 追えていないゲームの事とかも含めて、とにかく見て楽しい特番だった。今年も良いスタートが切れたぜ。

 

 そういや思い出したけど、去年のFate特番を見た時には今年こそ「Heaven's Feel」の映画を全部まとめて見ようと思ったのに見れていないまま終わった。

 他にも見たいBDがあるし、放送中のも多すぎて無理だったなぁ~。今年こそは見るか。

 コロナで上映が遅れたとか言っていた「Heaven's Feel」も既に過去作か。今はコロナ騒動も随分収まったものな。

 歴史は巡る。それが分かる新年でした。

 

 それから特番で発表があった「魔法使いの夜」の映画も見たいな。

 魔法使いはオタクなら皆好きなやつだから。サリーちゃんの頃からもそうだからな。

 

 というわけで、これからもFateよ栄えあれ。

 

スポンサードリンク