こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

めでたい!年が明けたら声優がめちゃ結婚してた

 明けた明けた。見事に明けたぞ2024年!←毎年数字だけ変えて同じ文言を言っているような。

 

 つっても10日経ったなぁ~。速いぞ。

 年明けはなんか色んな所に引っ張られたりで楽しい&ややメンドい思いをした。

 ちょっと忙しかったのでニュースとかをチェックする暇もなく~という事情から、人より知るのが遅れたのが新年の声優結婚ラッシュのことだ!

 そんなに何人もしていたのか。めでたい。おめでとう。

 声優は好きなのでこれは触れておきたい。

 

 明けたてからもやはり色々とアニメのことに触れるぞ。

 新年早々すごい勢いで入ってくる声優結婚ラッシュだな。祝福に忙しい。

 声優ってのは、我々が大好きなアニメライフを支えてくれる名誉職だからなぁ。どこぞの会社の窓際を陣取る疲れた命と違って、しっかりはっきり社会に(主にオタクに)貢献してくれている。であれば皆幸福になって然るべき。

 私はアニメ好きをやっている内に声優好きにもなるという定番ルートを辿る気の良いオタクです。

 

 平野綾と特撮で有名なあの人、日高里菜内田雄馬阿座上洋平&大和田仁美、伊藤かな恵能登有沙など次々ヤフーニュースに情報が上がっている。めでたい正月だ。

 

 特に気になるのは声優同士カップル。

 日高里菜内田雄馬って意外だったかも。ていうか今は二人ともシャンフロに出てるっけ。

 日高里菜を初めて知ったのは「とある魔術の禁書目録」のラストオーダー役の時で、当時は確か14歳って言ってなかったっけ?

 若いっていうか世間的にはガキの年齢だから、それでスタジオに来ているのにビックリした。いくら子供キャラの役とはいえ、もっとお姉さんがやっていると思うじゃないか。

 ゆかちと佐藤利奈がMCで酒もありのインデックスラジオに来た時には、余裕で未成年だったからもちろん飲めない。成人を迎えたら飲もうと言ってたのがとっくの前のことで、今は成人も越えてすっかりお姉さんになったなぁ。

 

 そんなこともあったなぁ~と思えば今の結発表を経てすごい大人になったと実感出来る。すっかり綺麗になっちゃったし。

 アニメを追っていたら自然と声優の成長も追えちゃう。よそのウチのお子さんの成長ではあるけど、それを見ていくのも結構面白い。皆立派になりました~。さすがに感慨深い。

 

 内田雄馬と結婚したら姉が内田真礼になるわけだからなんかすごい。芸能人一族になっているじゃないか。今後3人全部まとめて出演する作品があるとネタに出来て楽しそう。雄馬も真礼も最近綺麗になったよな。

 

 大和田仁美も可愛い声で良い。去年のライザのアトリエのラジオは楽しくて全部聴いたな~。一緒に出ていたのぐちゆりとセットですごい好感度が上がった。

 阿座上洋平もライザに出ていたな。その縁で仲良くなったのかな。

 関係ないけど縁といえば、親戚の子が漢字テストで「縁」と「緑」がどっちか分からなくなってテストの時に混乱すると言っていた。そういう縁があるこそどれが緑かしっかり分かるようになるんだぞ。

 

  平野綾も来たか~。この人モテそうだけど忙しそうだから結婚はどうだろうって思うこともあったけど今回無事ゴールインしました。

天使のしっぽ」というペット転生アニメに出ていた時には、まだ小学生か中学生だったというからデビューが早い。我々が野生の虫や魚を取っていた時からも働いていたってことだから改めてすげぇよな。

 

 彼女といえばハルヒの人のイメージが強いけど、私としてはメモオフ6の気弱なヒロインの箱崎智紗の芝居が良かったな。思い出の役者です。あと「君に届け」のくるみちゃんていう意地悪な女(←でも可愛い)も好きだった。

 

 伊藤かな恵は、最近見てハマったプリパラで「システムですから」ばかり言うメガネシステムの役の人だな。

 結婚もまたシステムですからってことで納得。いや、本当はシステムでなくてシステム介入不可の愛で成り立つ事なんだけどね。

 この人も長いよなぁ。とあるレールガンのバットを振り回すギャル 佐天さんの役が良かったぞ。

 

 能登有沙も結婚か。こちらも歴が長いので懐かしいお名前。

 彼女が所属する「StylipS」は好きだったな。もう10年以上前の曲になった「choose me♡ダーリン 」は未だに聴いているぞ。良い物、良い思い出は色褪せねぇな。

 歌手、声優、振付師としても活躍する芸達者な人なんだな。良いダンスでした。

 大好きな曲「choose me♡ダーリン」を歌っていた人の結婚ならすごいおめでとうを言いたい。私に青春の音楽を提供してくれたアイドルさんでした~。

 

 皆知っている人達なのでめでたいニュースが知れて良かった。こちらも気分が良いです。

 去年も声優の結婚が多かったし、これは良い傾向。暗黒のコロナ時代が明けたからというのも良いタイミングになっているのかも。

 こういうおめでたい報告は知って心暖かくなるので歓迎です。

 

 声優の皆さんはアニメ界の宝です。皆栄えあれ!

 

 

スポンサードリンク