こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

今日はロイズのチョコポテチで決まり!

 今日は2月14日。バレンタインです。

 昔ならいざ知らず、今の日本ならこの日は男女問わずチョコを送るも受け取るも実に盛ん。そんな感じだから私の所に回ってくる物もある。

 で、来たぞ!そんで食べたぞ「ROYCE'(ロイズ) ポテトチップチョコレート」。これ、とても美味しいんです。今日ゲッツしました。

 

【クール便配送】ROYCE' ロイズ ポテトチップチョコレート オリジナル / ご当地お土産袋付 (3個)

 

 個人の感覚としては、好きな人はとことん好きで、そうでない人はめちゃ塩対応。好き嫌いが結構分かれるみたいだが、私は完全に好き好き軍団加入組。

 

 一体いつからこういう商品があって、私が楽しむようになったのか、それぞれの歴史の始まりが今となっては分からない。

 お初がいつで、どうゆうきっかけで知ったのか全然覚えていないぞ。なんでだ。とにかく美味くて楽しかったことだけ覚えている。

 ただ、この商品と私の命がごっつんこした出会い頭事故は、運命的幸運だったとしか言えない。この商品に出会えて良かった。

 

 本日はロイズのポテチをもらった分をポリポリ食う一日となった。これは美味いぞ。ずっと食える。

 数回に分けて大事に食いたいと願いはするがそうは行かない事情がある。一口行くと止め時が分かってはいるのだが、止めたくなくなる。手と口が止まらぬ。で、すぐに無くなってしまうこの諸行無常の虚しさと儚さよ。これがリアルかぁ~。

 

 しかしコレ、今となってはココの名物だけど、最初に売り出そうと考えた人はかなり挑戦的発明に出たよな。

 絶対最初は「え?どうなのそれ?」という反応を周囲からもらったはず。私だって当初は「塩いポテチに甘ったるいチョコをかけて食ってどうすんのさ?割り切った一流スイーツならどっちかに賭けろよ」と思ったままを口にしたものだ。今となってはそんな分け知った感じでナマ言ったことにすまんと頭を下げたくなる。すまん、完全にナメてたところで返り討ちでした。

 チョコにポテチ、ポテチにチョコ、それぞれ美味しく味わうのに余計なもん足してるだろ?と思ったのが嘘のようだ。両者がしっかり手を取り合い、抜群の親和性を見せた超同盟が完成している。すごいぞ!

 これを最初に発明したやつは天才だろ~。マジで美味いわ~。

 

 最近はチョコとつけばどいつもこいつも微妙にお高くつく。手放しで安い!と喜んで買えるものが少なくなった。

 バレンタインに出回るチョコにも高いものが多い。このロイズポテチは他シーズンでも買えることは買えるが、今が旬といえばそれもそう。やはり食うならココだな。

 このチョコポテチの価格なのだが、たまのちょっと良さげなおやつとして購入するには躊躇しちゃうギリギリの数値に設定されているんだよな。全体として見れば安くもなければ、めちゃ高額でもない。微妙なんだよな。ゆえに普段食いたい物の候補に入るが、精神のせめぎ合いがあって何か買いづらい。もっと安いものなら躊躇なく買うし、アホほど高いならそもそも購入の候補に入らない。このポテチと来たら丁度真ん中だから悩ましい。ホント私の心のど真ん中に居座る天才さん。

 

 でもそこんところの事情が解放されるのがバレンタインの良さだな。私がコイツを好物にしていることは周りに広く知られているので、良かれと思いまくった人間が寄越してくれることがあるのだ。そんなわけで今日も来た来た。で、食ったわ~。

 

 満足だ。マジで幸せ。

 しょっぱさと甘さが交わるホットなスイーツスポットがここにある。まるで誰かさんの青春の味わいのような爽やか仕様だな。具体的に私の青春がそれで、実に甘くしょっぱくマーベラスなシーズンだった。

 というわけで今日という日にありがとう。生まれた時から今日までなんかずっとある日、それがバレンタインデー。私はその恩恵を受けてハッピーです。

 

 この日に贈り物をすれば、後になって返せもっと寄越せの白き日の面倒に発展することもあるかもだが、まぁ丸っとまとめて楽しく愛しい文化だろう。

 とにかく今日はバッチリ好物のチョコポテチで決まりだ!で、一日の終わりにしっかり決め込んだところで呑気にブログにレビューを書いたら後は歯を磨いて寝るべし!

 チョコを食ったら歯のケアは必須。でないと虫歯建設株式会社のカリスマ作業員が来てしまうからな。やつらと一緒に仕事をするライフワークはマジ勘弁。

  

 今日も甘くしょっぱい青春ど真ん中を泳いで気持ち良かった。

 世界よ、甘くしょっぱくあれ。

 

 

スポンサードリンク