こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

「Aぇ!group」デビュー決定でえぇ日だ

 3月16日の晩に知りました。Aぇ!groupがやっとデビューっす。

 正門くんおめでと~。お手々パチパチ~!(ボリューム大きめ)

 

 最近はタッキーの軍団が調子良く行っている中、スタート(旧ジャニ)の方は色々忙しいから楽しいニュースも少なめだった。そこへ来て今回のは、スタート始まって以来一番熱い案件じゃないか。事務所名が変わって初のデビューでもあるし、ここから時代がいい感じになっていく予感がする。

 

 いや~長い。長かった。ぶっちゃけなにわ男子よりも高く評価していたAぇがここまで溜めの期間を設けることになろうとは。

 なにわの西畑大吾くんが好きだけど、グループとして総合的に見ればAぇの方を推したい。Aぇも相当イケてるからデビューレベルにあると密かにプッシュしていたのだ。

 

 良かったなぁ。Aぇなら正門くんなんだよな~(←趣味)。

 西から飛び出た西畑大吾、永瀬廉と元は同じグループだったじゃないか。それで彼だけいつまでもジュニアにいるのがなんかすごく気になってたんだよな。スエやリチャもなにわ男子の一部とは同じグループで仕事していたのにまだ居残りだから早く上に上げた方が良いと思っていた。

 特にリチャとか色々新しいから。この手の戦士もデビューしてくれば事務所の流れとしてユニークかと。そう思って草間リチャードを推してました。顔が好きっす。鉄腕DASHでもすっかり売り込んだ顔。

 DASHでリチャがロケをしていたら「LDHの誰かじゃね?」と民に間違われていたことがあったと思うのだが、これからはしっかりスタートのリチャとして売れてください。

 スエも最近益々綺麗になっていい感じ。そしてすっかりアラサーの域に入ったじゃないか。ギリ20代でのデビューが飾れて良かった。

 

 もう西に未練があるとすればAぇ残しの正門残しの一点に尽きる。この軍団がデビューしてくれたなら、もう私は西のジュニアから卒業するよ。そうまで思っていました。若手を推すのも楽しいけど、いつまでも切りが無いからね。見切りも必要。私も歳で疲れてんのかな。いやいやまだ絶対若いっての。

 

 彼らが片付いたことでとりあえず西への未練は消えました。西から運ばれた青春にとりあえず一旦のありがとうを。まいジャニをずっと見て皆を応援した日々がホント楽しかったぜ。初回放送から張り付いていたぜ。

 

 そんでデビューが5月15日に決まっているのはだいぶ近い未来。

 従来ならデビューします!の発表からもうちょっと期間が開くものだが、今回は短いな。

 2ヶ月を切っている。もうすぐにもデビューCDをの予約がAmazonあたりでも出来るようになるんじゃないか。(追記:これはデビューを知った日に書いたのだが、本日だともう予約が始まっているし、Amazonにもページがある。それと正門くん格好良い!)

 

 しかしこの楽しい名前でデビューまで行くとは良いじゃんか。一発目だとユニークでちょっと笑っちゃいそうなものだが、覚えやすくてとても良い名前。

 

 Aぇのデビューについては、以前も親戚の間で話題になっていた。それというのが、去年の真ん中くらいにもデビューの話があったとかなかったとか。去年のバレーボール大会のイメージキャラクターに起用して、その流れでデビューの路線もあったらしい。バレーなんてマジで見ないから去年のいつ頃だったかな。

 その大会をやるくらいに例のヤバい事件で記者会見とかがあって事務所も大変だったんだけど。それでデビューが流れたらしい。

 そうかぁ。それが本当だったのなら、去年の内に6人デビューもあり得たわけだ。残念だ。

 

 めでたいめでたいだけで終わりたいところだが、デビューするにあたってやっぱり気になるのは、直前で6から5人にメンバーが減ったこと。あの面白ボーイの福本大晴が神隠しのごとく消えたのが正月くらいのことだ。あれは未だに気になる。マジで合図無き消失だからめでたい中でも皆そこは気にするだろ。1クール経たない間の話だし、こうも早くに気持ちの切り替えもムズいかも。

 

 先日You Tubeに上がっていた動画を見た。その時に横山くんがいて、消えてしまった福本大晴の名前を出していた。先輩の彼としてもデビュー直前で一人欠いたことは心残りだったようだ。あれは悲しい気持ちになった。本来にここにいたはずの人間として福本大晴の名を出したことで更に悔やまれる。

 正直やっぱり6人でデビューが良かったけどね。ホント良いバランスの6人だったのに良くないことになって残念だ。

 ここまでデビューが迫ったギリの段階で抜けたメンバーが出るとかレアパターンだよな。ホント何をやって追放されたのだろう。触れない方が良いのかもだが、メディアがそこに触れて教えてくれるってなら知りたい気持ちもある。

 

 とりあえず6人で作って来たこれまでの歴史にありがとう。デビュー後は5人で良き歴史を作ってくれ。

 MステやCDTVで正門くんの勇姿が見れる日を楽しみにしています。

 うちの親戚にも永瀬廉を追っている内に関連人物として知った正門くんが気になってよく見るようになったという者がいます。皆が君に期待しているぞ。

 

 作れ!Aぇアイドル時代!

 唸れ!リチャ!

  

 本日のアイドル談義これにて終わり。

 

スポンサードリンク