こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

かつて恋したアニメヒロイン令和に降臨「令和版アニポケでセレナに会えた」

 2022年4月8日放送のポケモンになんとセレナが出て来た。

 時を越えた大いなる再登場。これは……感動。

 

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon Trainers セレナ

 

 放送25年を迎えた事でちょこちょこ懐かしのキャラも顔を出す昨今のアニポケの盛り上がりには皆が注目していたはず。先週はシトロン、ユリーカの兄妹が登場した。だったらあと一人のXYシリーズのお供は?となるのが当然のポケモン的思考。

 

 そんな折に結構な不意打ち。合図無しのいきなり登場だった。こいつは今の所年内一のサプライズ。

 

 まさかのコハルのポケモンコンテストデビューにセレナの姿もあり。

 普通にそこら辺の広場でコハルと遭遇だったな。サトシではなく、こちらのガールズサイドからの絡みになるとはな。

 

 にしてもセレナが可愛い!

 あ、知ってる女だ!と思ったが、一瞬違和感もあり。あれ、なんかセレナの雰囲気変わったか?それにこれは間違いないと思うけどおっぱいが成長しておる。

 すごくお姉さんになっているじゃあないか。思わず余計に「あ」の発音を強めるジョジョ的リアクションも出るってもの。

 

 カスミやヒカリも良かったが、サトシの唇に最も迫った女ということでセレナが歴代1位のヒロインかもしれない。

 かつてセレナが見せた空港のエスカレーター逆走チュウシーンは世紀の一幕だったのでやっぱり濃く記憶に残っている。逆走して怒られない数少ない人物。

 

 5年ではないな。6、7年位ぶりくらいの再会だったのかもしれない。XYZが終わってから長いよな。それでもあの日恋した女ってのは、時を経て出会ってもやっぱり良いものだ。めっちゃ良かった。色んなキャラが再登場する中、彼女はないのかな~とずっと思っていたので良かった。

 本人登場は無理だったのものの、ハルカの伝説についてもやんわり触れていたのも良かった。あちらも良い女だった。ポケモンヒロインの魅力は秀逸。

 

 コハルとセレナの二人が出会ってなんだかんだしている間、サトシはポケモン野良試合でハッスルしていた。こちらはこちらで何か面白かった。

 二人をなかなか会わせない演出は憎いが、しっかり焦れてストレスにもなる。

 

 ゴウがコハルに電話をかければ、電話の向こうでサトシの声が聴こえているのに気遣いさんなセレナは距離を取って電話の声に気づかない。

 サトシがポケモンコンテストの映像を見ればさっさとセレナに気づくはずだが、それをさせないのが野良試合の演出。

 なかなか上手いこと擦れ違わせるなぁ。ハラハラする。早く会えや。

 

 なんだかんだのイベントが終わって日も暮れ、放送時間としても終わりが近い。そんな所に迫ったラストの港のシーンでほんの一時だけ二人が再会した。ここは……泣く。

 セレナがサトシに迫り過ぎた過去があるこそ再会のハードルが上がったのかとも思ったが、とにかく会えて良かった。しかし船の出発が迫っての事だからマジで一瞬の挨拶だったな。

 たくさんの擦れ違いと絶妙な交わり。これはもうラブが絡んだロマンス。

 

 サトシを見つけて「サトシ!」と言うセレナの声は感情が籠もっていて良かった。

 

 セレナが港に立ってサトシ達の乗る船を見送る。このシーンを見ると、トライポカロン敗退後に断髪した伝説のシーンを思い出す。あの時も港にいたよな。港に立つ断髪女といえばココだな。 

 

 とにかくすごく良かったぜ。思い入れのあるヒロインセレナの魅力は令和に入っても廃ることを知らなかった。彼女が絡めば普段以上にサトシに男の顔を見ることでも印象深いものがあった。

 

 昔の女に再会する芝居を行う松本梨香的には何を思ったのだろうか。いつものアフレコとは違う想いで臨んだのかな。そんな事を思っても楽しかった。

 

 令和もポケモンゲットだぜ!

 あと素敵ヒロインズもな。

 

 

 スポンサードリンク