こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

虹ヶ咲の5thアルバムが楽しみすぎる

 昨晩、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会5thアルバム試聴動画がYou Tubeにアップされた。遂に来たかぁ。2年ぶりのアルバムだ。

 4thから随分ご無沙汰な気がするが、その間もずっと楽しかったので退屈無しの待機時間でした。人生オールハッピーっすね。

 

 欲を言えばともりる在籍時に5枚目を出して欲しかったが、欲の少ない人間なのでもうこれ以上は何も言わないっす。

 

 今回のアルバムの試聴動画を見て最初に思うのが「可愛い!」ってこと。とんでもなく可愛いな。皆同じ意見だと思う。

 こいつを引っ提げての6thライブのキービジュがちょっと前に上がっていたけど、あれがもう可愛いすぎる。今回は髪型をイジって上手いことイメチェンした者達もいた。あゆぴょんが自慢のお団子を隠したヘアーになっている。愛さんが髪を下ろしているのも良い。それとしずくちゃんが何かあざとい。

 やっぱりズラリと並んだのを見ると虹が一番美形とイケメン揃いで華があるなぁ。単体で強いんだものな。数も多いし。

 リエライブも好きだが本命はニジなので、これからはこちらのアルバムに強めに集中だな。

 

 5thライブがだいたい1年前かぁ。あれはびっくりするくらい楽しかったな~。アニメ2期ラストを綺麗に飾った勢いのままにリアルライブに突入の良き流れだった。

 5thライブのキービジュを見ると夏にやるにしてはモコモコした服装で暑苦しいな~とか思ったものだ。6thはバレンタインフェア仕様みたいなラブめいた可愛い衣装だ。今回のライブ開催はクリスマスらへんだとか。猛暑よりも極寒の方が動きやすいと思うね。寒い時期ならそっちの方が良かった。

 

 今回アルバムの曲だが全体的にラブが漂っている。総員ラブめいた感じで攻めるのか。

 試聴動画だと1人ずつ一節しか聴けないわけだが、作業BGMの感じで繰り返して聴いているともうその尺だけでも結構満足。発売まで約一ヶ月あるけど試聴動画でも結構楽しめるから助かる。

 にしてもCDの初回盤が恐ろしく高い。色々おまけがあってお得にしてくれてはいるが、パッと見て恐怖の数値設定だな。稼げるようになっても小学生の頃から基本の金銭感覚は変わりないんだよな。5000円を越えると割と強めにビビる。

 

 どの曲もいい感じだ~。しっかり気合の入った曲達がズラリと並んでいる。まぁそこを抜くわけないぁ。

 試聴動画を既に10回以上プレイしたが、この感じだと前作を倒して最強の1枚になるかもしれない。そこの所を詳しく検討するためにも新作発売の前に過去作を振り返らねば。アルバムの1~4も9月中におさらいしなきゃ。

 こうなるともう23年の残りターンは全部ニジ強化月間だな。5thアルバムは間違いなく年末のお供になるだろう。ニジ楽曲はどれも長く楽しめます。

 

 視聴して強めに印象的なのはしずくちゃんの曲。思った以上にブリブリしていて良い感じ。まぁそれが許されるのがアイドルだからな。前田佳織里の声すげぇな。

 

 はやまること林鼓子は今回がアルバム初参加で初ソロか。そこも注目。はやまるといえば今は迷子のバンドでドラムも殴ってますね。良いことです。

 そんな新せつ菜ソングの「チェリーボム」っていうタイトルがすごく良い。語感が一番良いのがコレだな。曲も格好良い。

 

 遅れて合流した3人の追い上げもすごいな。3人の新ソロもそれぞれすごく良い。R3BIRTHでの曲もソロも強い。内田秀の声がイケメン過ぎる。

 

 昨年はユニットと全体で攻める1年だったのでソロがマジ久しぶり。集団で綺麗に見せるのも良い。だがそもそものコンセプトは、グループを組まなくても単体勢力で戦えるアイドルなのだからその路線でも行ってくれなきゃ。

 去年1年の活動を経て強くなった各員のありったけのソロパワーを受け止める秋になりそう。一皮むけたかすみんにまた会える秋が楽しみだ。

 

 今日もまだまだ暑い。私は秋が来るのを楽しみにしています。

 

 

スポンサードリンク