こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

5人揃って卒業 Sexy Zone最後の日のスーパーライブ

 3月31日、何がありました?そう、セクゾ最後の日です。

 この日をもってグループ活動が一旦終了し、改名してからの新スタートとなるのです。それと同時にメンバーのケンティーこと中島健人(平成スーパーアイドルその1)もグループを卒業します。ラストセクシー後には、残った3人で活動するとのこと。

 

 寂しい。思った以上に寂しいが、最後の日を過ごしてもこれで青春に一旦のピリオドが打たれた実感がわかない。まぁこういうことって何度も経験するものでもないから、感覚として体のどこにも耐性がないのだろう。その内じわじわくるのかも。

 

 そんな感じだが、しっかりとセクゾ卒業を見てきました~。3月31日の晩にYouTubeでラストライブを配信していたぞ。しかも無料で見れる。

 グループとケンティーの卒業だから人を選ばず皆に見せた方が良いに決まっている。だからこの粋な計らいかぁ~。嬉しいです。

 

 とても良かった。まずこのグループの立ち上げがあって、それをあの5人で始めて、その後もなんだかんだ奥深いストーリーが出来てしまって、こうして5人で大団円を迎える。全て良かった。ケンティーもこの言葉をライブで語ったが「全てが青春」だった。ありがとう。ラストセクシーに心震えました。

 

 なんで現4人グループなのに5人かっていうと、抜き打ちマリウスがあったから。コレディープなファンは知ってたの?びっくりです。

 中継を繋いでマリウスくんも参戦していた。清々しく美少年だな。あれはそこらにはいない顔。マリウスも見てくれて嬉しいです。

 

 ライブはデビュー曲から始まり、これまでのことを過去の写真も出して語っ行って大変物語性に溢れていた。グッとくる。

 スタート時に全員若かったし、中でもマリウスくんや松島くんなんてマジでチビで大丈夫かってサイズ感だったのに。それが人生を振り返ってたっぷりな記憶と想いが込み上げるくらい長くやって来たんだなぁ。12年もあるグループなのだもの、ならばロマンとドラマだってある。

 

 わちゃわちゃ感もありつつ、最後は真面目に語ってしんみりもありで、当たり前の人間として持っている感情が震わされる。良い時間でした。

 

 お歌についてだが、ふまけんの声が綺麗。歌上手いな。

「ぎゅっと」とかすごい懐かしい。もっと歌って欲しいのもあったな。

Honey Honey」「PEACH!」「すっぴんKISS」くらいも聴きたかった。良い曲一杯だものな。

 

 新曲の「puzzle」超良いな。優しいリズムと歌詞でセクゾらしい。

 それぞれがパズルのピースで、合わせて一つにもなれるし、単体でも輝いて行ける。5人全員可能性の塊なんすね。素敵!そんなことが読み取れるエモいラストソング。

 曲中にふまけんが向かい合わせになって歌うところや手を繋ぐところが熱い。

 

 このグループはセクゾだけど、その内部にふまけんってのがあって、この二人は一つ前のグループからも一緒だから、そこのファイナルってのも強く意識してしまう。セクゾも、ケンティー単体も、そしてふまけんもこれで最後。どこを見てもファイナルだらけで魂が熱い。

 

 旅立つケンティーが一人一人に言葉を送る中、一番長いことやってきた風磨くんのターンになると涙を堪えて喋っている。この時間、良い!

 色々あった二人の時間については、嫌いだった時も好きだった時も全部が青春だったと言っていた。これが言えるくらい深まった時を過ごした仲ってええやん!

 これ泣くわ。別にこの二人のことなんて知らず、この日初めて見たって人であっても、あれだけ気持ちをこめて言葉を言う男を見ればうるっと来るって。

 

 言わずと知れた00年代後半から盛り上がったジャニーズの神シンメがふまけんだった。これの前にヒットしたのは、赤西くん亀梨くんの仁亀の時代だったらしい。

 そんな事情は下の世代も知っている。後輩の松島くんから見ても特別な二人であり、ここだけに見る熱と空気感があったとのこと。間近で見ていた人間の貴重な意見です。彼の言葉も印象に残ります。

 ホント名コンビな二人だったわ。センターにまだまだ若輩の勝利くんがいて、その周りにもっと若手の松マリシンメがいて、そこを牽引するのがやり手のふまけんコンビだった。愛せる二人です。お兄ちゃんズセクシーでした。ケンティーも顔が若いから最年長の感じがしないよな。あれで30だものなぁ。30ってもっと疲れた顔してるものだとしか思っていないから、やっぱりアイドルってアンチエイジングを決め込んでいるんだな。

 

 ふまけん語りについてはホント良い場面だった。この空気感が見れて良かった。同時に中島健人の涙を見たくなかったという複雑な想いもある。いつも笑って皆で一緒にいろよなとここへ来て強めに思う。

 やっぱり卒業が惜しいなぁ。長くやってきたとはいえ、まだまだ光れるって。ケンティーも他の皆もすげぇ綺麗だったじゃんか。

 

 そんな後ろ髪を引かれる想いもありだが、さっぱりと卒業を迎えたのも事実。とても良かったです。

 良かったので身内にも布教しました。平成時代はセクシーで楽しみました。令和の頭もね。

 

 グループ名が変わってもセクシーでありつづけてくれ。セクシーと歩んだこの12年間、とても楽しかった。マジでありがとう。ケンティーはお疲れ様。残る3人はこれからもよろしく。マリウスも風邪引くなよ~。

 

 以上、私のセクシー白書 おわり          

 

スポンサードリンク