こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

この春からリニューアルした新作ポケモンアニメ

 おっ!遂に始まったぞ新ポケモン

 サトシくんはおつかれ。そしてリコちゃんは始めまして。

 

 今回は可愛い子ちゃんが主役なのか。なんか内気な感じでちょっと寄り添ってあげたくなる尊さがなくもない。とにかく可愛いじゃないか。

 体型は引き締まっても神経がデブな私とはまるで違う学校デビューを飾っていた。微妙に引っ込み思案なこの子に友達が出来て幸せになってくれることを願おう。

 ていうか女子が主役ってのも良いな。時代は男子なんか目じゃない強い女子だからな。もちろん男子も頑張れ。頑張る若者皆を応援します。

 

 リコ役は鈴木みのりじゃないか。某SF&アイドルアニメで「るんるん」言ってるアイドルキャラでヒットして早幾年、ココへ来たまた大きな仕事を掴んだな。例のラーメンアニメで彼女が担当したOP主題歌は未だに聴いているぞ。

 

 副題にリコとロイの二人分の名前があるけど、今のところロイって誰?

 リコが出発した裏時間では、ロイの物語もスタートしているのかもしれない。それは今後の放送を見ていこう。

 

 序盤は手持ちポケモンにナメられているじゃないか。リコのトレーナー人生のスタートは低速モードだった。サトシのリザードンが言う事を聞かないで使い物にならなかったあの夏だか秋くらいを思い出すぜ。

 リザードンは人気キャラだから今回も続投で出てきている。ちなみに私は最初フシギダネを選びました。

 

 そういえばポケモンってトレーナーとしてデビューするまでの訓練校みたいなのがあったんだな。サトシも通った道か。

 リコが最初に「君に決めた!」というか決められたのはニャオハだった。可愛い猫だな。コレがスカーレット&バイオレットの御三家ポケモンの一角か。なんたるキュート。

 そういえばスカーレットのジャケットにいる胸にタイヤがついているポケモンって仮面ライダー龍騎のドラグランザーにかなり似ているよな。

 

 学校の寮に盗賊っぽいヤツがやって来て、リコは飛行艇に逃げ込んでとかなりドラマティック。早くも地上を脱して空の世界へと冒険の舞台はシフトしていった。

 気になるのは飛行艇のキャプテンがピカチュウなこと。これはサトチュウ(サトシくんちのピカチュウ)と同一個体なのか?

 ピカチュウは続投なのか。キャプテンといえば、サント・アンヌ号のキャプテンが船酔いしているのを背中すりすりしたイベントが忘れられぬ。

 

 あやねる(佐倉綾音)が何か格好良いお姉さんの役で出ているのも気になる。青山吉能は謎のきぐるみキャラで出ている。中の人を知っていることでその辺のキャラも気になる。

 それからゴウがロトムに転生していた。ロトムからゴウの声がする不思議を味わった。

 

 リコのペンダントに不思議パワーがあるのはファンタジックな要素として気になる。そこの秘密が知れるまで追っていこう。

 

 主人公交代というかつてないリニューアルをこの春ぶちかましポケモンの今後を応援する。新作ゲームの方は遊べていないのでアニメでポケモンワールドを学ぼう。

 

 スポンサードリンク