こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

遂に始まった「ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top」

 やっと来たぞ。ミニキャラスピンオフではないウマ本編!

 ゲームでアホ程稼いだんだからアニメももっとやれるはず!そう思って待つこと2年くらい。この春から新作アニメスタートだぜ。

 何かすごい待った感があるなぁ。去年も短編で新作アニメをやったけどあれから1年か。2期で心が燃えたのも2年前。ウマ娘が大遅刻のゲームリリースしてから2年とちょっと。この2年とちょっとが色々楽しかったり忙しかったりでマジ一瞬だったぜ。

 

 新年度が始まってやる気満々のスタートダッシュを切るも、桜が散ったくらいからちょっとダレる。人って疲れやすいし怠惰なものだ。

 年度スタートしてちょっと経った微妙に気も弛むタイミングがココだ。そこでウマ娘新作が来たので俄然視聴意欲も湧くってもの。春のダレ時に程よく活が入るアニメだった。

 春の新作も出揃い変なアニメもたくさん見て来た中、とてもまともですごく可愛い。この出会い、かなり嬉しい。

 

 今回はナリタトップロードアドマイヤベガテイエムオペラオーの3人エースで行く仕様。オペラオーもすっかりウマの古参顔だな。そらまるは芝居をしてアイドルやって絵も描くから偉い。

 

 OPからカッケェー。なんかココまで見ただけでも死んでいなくて良かった、いや生きていて良かったって思った。コロナをしっかり乗り切った体で今も呑気にブログが書けているんだものなぁ。生きているって素晴らしい。

 

 一話目から滾るレースをやってくれる。この上半身が吹っ飛ぶかのような絶妙な前傾姿勢での走りが良い。

 ナリタトップロードは元気な委員長キャラでアドマイヤベガはちょっと影があるクールな走り屋だった。アドマイヤベガってちょっと舌を噛みそう。皆からアヤベさんって呼ばれているのが面白い。ナリタトップロード、めっちゃいい子そう。可愛い。

 

 OPでもしっかり映っていたオグリが本編でもドカ食いシーンを盛り上げていた。ウマといえばメシを食っているコイツを探すのがうま味。何かよく分からないけどすごい美味しいそうなドカ盛りメシを食っていた。思わず走りたくなる走り屋テロアニメなのはもちろんだが、何気に飯テロでもあった。うまそうなメシ。

 

 思わず推したくなるキングさんやセイウンスカイも出ているじゃないか。久しぶりにアニメで見ても可愛い。

 キングさんは付き合ったら絶妙に面倒くさそうなところが面白そう。私も結構いい趣味をしているし天邪鬼。

 カレンチャンも可愛い。アニメ2期の時にはいなかったよな。

 メイショウドトウは相変わらず胸部が凶悪に強烈。この子の言う「救いはないのですか~?」はなぜか今でもよく覚えている。

 懐かしのあの子にもこの子にも再会で、なんか同窓会気分で見ることが出来た。

 

 1話目ラストの美味しい所はオペラオーが持っていったな。格好良い。オペラオーの勝負服が格好良い。

 

 1話目から普通に熱い。なんか楽しい。この春がまた楽しくなったぞ。続きも見たい。

 

 全4話なのでまだ続きがある。一気に見たいところだが、そこは焦れるくらい刻みにかかるので、刻まれた分だけ待ってから見ようじゃないか。ウマの走りは一瞬だが人生は長い。長く待って楽しもう。

 

 この春もサボらずしっかり走ろう我が人生!

 

 スポンサードリンク