こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ポケモンカード、結構高く売れるらしい

 GWもやっぱりやるしかねぇな。何って人生とブログ活動。 

 じゃあ今日も人生の上で楽しくやっている魂の記録書き込み作業を進めよう。人生って素晴らしく楽しいっすね!

 人生をやるのが私の趣味です。

 

 最近ポケカが来ているらしい。でも詳しいヤツから言わせると、既にイキきった後で、今は最高潮の時よりはちょっと落ち着いているらしい。全部らしいの域を出ないポケカ素人の情報まとめならここらが限界。

 

 ちょっと前に聞いたニュースに、レアなポケカを盗んで売りさばくという悪どい上にケチなものがあった。ヤバいだろ。

 あんなの紙切れやん。その紙切れを盗んだことで人生が紙切れ同然に散っていくのか。頑張れば型紙にでも鉄板にでもなれただろうに。盗人に向けられる視線はまぁ痛いものだからな。

 まるで金塊を扱うかのごとく人生を賭けて紙切れを盗むやつがいる。マジで信じられんことだ。世も末だなぁと思ったところで今後もこの世はずっと続いて行くんだなコレが。

 

 ポケカがすごい高いから買って、売って、ついでに盗んで、そうして世の金も動くらしい。すごい時代になったものだ。

 私もポケモンならアニメはずっと見ているけど、ゲームもカードもしばらく離れている。

 ていうかカードなら親戚がプレイヤーを引退したことでもらった一番最初のやつくらいしか持っていないし。それとちょっとばかりは、次に来たジムリーダーポケモンのシリーズもあったっけ。マチスピカチュウとかカスミのヒトデマン、カツラのリザードンあたりを持っている。

 一応ルールも覚えて数回だけ遊んだこともある。ゲームボーイポケカのゲームも出ていてあれも遊んだな。最初のがヒットしたらしく何気に2作出ているんだよな。そういやこれの2の方だけやたら中古値が高いんだよな。どっちも持っているので大事に保管しておこう。

 

 こういうのカードってたまに見返すと面白いじゃないか。私は得たグッズは基本的に保管だから古いカードが今でも倉庫にあるんだよな。

 思えば自分で買った記憶なんてまるでない。あれってどこにどういう形で売られているんだろう。遊戯王なら3回くらいコンビニで買ったことがあるんだけど。

 

 そんな私もいつだってコレクションが楽しめる家にいるわけではない。時にはお外で稼ぐこともあるため、単身でしかない状態でよそに移り住むことがある。

 そんな時のことだ。私が知らないずっと前からメルカリに手を出していたお兄ちゃんが動き出した。

 ポケカは売れる。古いのでも人気なのは結構イケる。つうわけで私がまるでゴミのように適当に箱にぶっ込んでいるのを勝手にあさって一つ出品してみたというのだ。

 子供の頃に与えられた物だが、それでも人の物だからな。だったらそれを勝手に持ち出して売るって色々問題じゃない?

 別段大事なコレクションでもないので、倉庫に雑な感じでぶっ込んでいた。だからお兄ちゃんもゴミ処理くらいに思ってあさったのだろう。

 

 で、それなんだけど、たった1枚で約2万で売れたというのだ。え!誰が欲しいねん?ビックリです。こっちの分野に理解がないので、そんなに価格で売れるとは思わなかった。

 きいたところによるともっとすごいのは二桁万円で売れるのだそうな。いくら好きな物でも紙切れ一枚に10万以上は無いわなぁ。あと紙切れ言ってスマン。

 

 人が留守の間に勝手にグッズをあさって売るのはどうかと思うがすごい話だな。事後報告の電話をもらってひっくり返りました。←受け身はバッチリよ!

 

 しかしお前、人のもん勝手に売るなや!とは注意しておいた。

 でもまぁぶっちゃけいらないと言えばそうなので、お金になるなら良いだろう。倉庫で埃をかぶってカビが生えるのを待つくらいなら、大事にしてくれる人の元へいくのも悪くない。それにお兄ちゃんから話を聞いてもそんなカード持ってたっけ?こっちもまるで覚えていない。黙っていたなら一生気づかない話だった。

 

 とは言ってもお兄ちゃんは私の面倒を見るのに余裕でそのくらい使っているので、まぁ良いよ!と許そう。

 私が自分で稼げるようになる前は、お兄ちゃんが自分の金で私のエサやり(本人がそう言っている)の面倒を見てくれた時期があった。よく食うからエサ代の面倒が無くなってからは金が浮きまくると言っていた。すまん&ありがとう。

 

 タバコを止めた時期と私のエサやりの終了時期が被ったことで、一気に金が浮くのを感じたそうな。良かったな。

 そうして金が浮いたから何か買い物ってことで、フリマアプリにたどり着いたらしい。人は金を使わずにはいられない。

 

 まぁポケカはすごいし、飯を食わせてくれた兄貴にはちょっとくらい良い顔をした方が良いってことね。顔なら元から悪くないんだけどね(←少々のナルシシズム持ち)。

 

 私もこれからはメルカリを極めようと思う。

 一見紙切れでもカードには夢があるのね。その夢を追い求めてメルカリ活動を盛り上げよう。

 

スポンサードリンク