こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

Number_i待望の新曲「GOAT」聴いてみた

 正月を盛り上げるコンテンツは色々あったわけだが、その中でも「おっ!こいつは!」と目立って気になったのがNumber_iの新曲。同じ想いの仲間たちが結構いるはず。

 

 チームを組んでしばらく。遂に世界に向けて殴り込みが叶う究極ソングが出来上がった。待ちに待った新曲の名は「GOAT」。

 この単語を普通に受け取れば「えっ、ヤギ?」となりそうなものだが、同じ表記でも異なる意味がある。史上最高という意味も含むことから、今回はヤギのことは無しで俺達がナンバー1だ!と言いたい彼らの想いが詰まった曲になっているのだ(と思う)。

 やっと出来たこいつをお前達の正月を彩るメロディーとして届けてやるぜ!とでも言わんばかりの勢いとタイミングで解禁となりました。正月いきなり新曲が来るとは予想しませんでした。

 これはまぁ聴かない道を選ぶことはないわなぁ。というわけで聴いたぜ。

 

 一聴してみるとこれがどうにも結構イカつい。←というのが第一の感想。

 平野くんあたりはヒップホップが好きなイメージがあったが、にしてもゴリゴリしたナンバーでテッペンを狙ってきたな。これは良い意味で脱アイドルからのマジアーティスト思考で行く宣言になったのではなかろうか。

 まぁここでコテコテのアイドルポップスで来るのも何か違う感じがするから、第1のカードとして切る分にはこういうので良いんだよと言っておこう(←微妙に偉そう)。

 

 うむ、格好良い。これも当然言える感想。

 特に神宮寺くんがすごく良い!ジャニを抜けてから益々ビジュが良くなっていないか?と思うのは気の所為か、それとも彼の男前度が裏付けする事実か。どっちにせよ神宮寺がイケてる。

 

 繰り返し聴こえる「GOAT」のワードはリズムとセットですぐに覚えちゃう。記憶に刻まれやすい仕様だな。

 

 結構暴れた曲構成で格好良い所はしっかり格好良く、ちょっとコミカル調に聞こえちゃうところもあったりする。岸くんのパートがそうで、これはパフォーマーとして優秀かつコメディーもイケる彼ならでは担当出来るパートだ。岸くんのところがちょっと面白くて好き。

 

 他の物を上げて例えんなと良く言われる人間なのだが、その他の何かで例えよう。以前から好んで聴いているBIGBANGの曲のどれかにもこんな感じの構成のものがあったような。その感じもすることから私の趣味にマッチします。

 

 この楽曲MVのYou Tubeでの再生数がすごい伸びている。私の頭かこのMVかってくらいにまぁ良く回る回る。良いことです。

 キンプリ時代の流れからも注目される3人だが、まさかここまで世の関心を集めているとは。ビックリっす。

 

 めでたい事にダウンロードの後にはCDも出すという。

 IMP.の時といい、こちらでも動きがスムーズだな。ここの事務所も思わぬやり手ぶりを見せてくれる。

 

 テレビで歌ってくれないかな。IMP.のテレビ初歌唱の時は、これで初歌唱って言ったらあかんてレベルで炎上誘い演出になっていたからな。Number_i はMステでやって欲しいね。辞めジャニチームでMステに来るってなると時代が動いた感がしてエモい案件になりそう。

 

 本家の方も、同じ血を引くよその事務所の方でも、やはりジャニ関連の話題は色々興味深い。これからもウォッチングして行こう。

 こうしてなんだかんだ書いているとまた「GOAT」のMVを見たくなってきたので、2回ほど見たら今日はパソコンをシャットダウンしよう。

 

スポンサードリンク