こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

なんかすごい事になっている。その後のIMPACTors改めIMP.

 平野、神宮寺がTOBE入りしてから早くも一週間が経過した。

 先週のTOBEの配信番組で、一週間後にはまた新しくメンバーが追加されると発表があった。あれから一週間大人しく待って迎えた昨晩のこと。それが誰かバッチリ明かされたぜ。

 

 まぁコレ、インパク(勝手に省略してそう呼んでいる)じゃね?と先週の段階からもほぼ読めていたわけだが、やっぱりインパクの7人だった。これはPINKy共も死んでいる場合ではない。今一度桃色の声援を彼らに!

 

 予想通りとはいえ、本決まりならやはり10万ボルトの電撃移籍案件だ!こいつはアガる。10万ボルトといえば、私のエレブーが覚えていた技です。

 

 それから前から思っていたけど「次にはコイツが追加だ!」と事前にちょい見せするYou Tubeのティザー動画の内容がオシャレで格好良い。

 

 予想はしていたとはいえ、久しぶりに見るIMPACTorsからは思わぬインパクトを受けた。シャレた言い回しがしたいお年頃とかではなく事実そうだった。

 

 椿くん久しぶりやん。相変わらず存在感が何か面白くて好き。まいジャニでやっていた一瞬でKAT-TUN3人のものまねをするやつ、マジで好きすぎて今でも思い出して笑う。

 佐藤新、めちゃめちゃ小綺麗(←じゃあ「小」いらんくない?)。イケてるお兄さんだな。

 それからウチの近所では影山くん人気が高いです。彼は絶対おばさん受けする顔だと想う。

 

 そういや春からはスノストとセットで彼らも少クラにいないぁ~と思っていたものだ。河合くんもインパクが来なくなって寂しかっただろう。サイレントグラジュエイション過ぎたな。だから久しぶりに会えて嬉しかったっす。

 

 滝沢ドリームとしては、この軍団の育成は欠かせないだろうなと思っていた。スノストとかの面倒も見て来たのだろうが、インパクは立ち上げ時からタッキーの息がかかりまくっている。裏方として一から手掛けたアイドルはココが1号になる。これがデビューすればタッキーとしてもこちらとしても感動がデカい。タッキー頑張れ。

 

 誰とは言わないが事務所のどれかをCDデビューさせる用意も出来ていると聴く。じゃあインパクはマストだろう。

 

 そんなインパクもジャニを卒業してからはグループ名をそのままに出来ない。そこで昨日からは「IMP.」になった。一気に韓国アイドルの2PM感が出てリッスントゥマイハートビートだな(ていう歌を2PMが歌っていました)。

 前グループ名から数文字取ってのシンプルな改名となって安心。ここで東京B少年とかなにわ男子みたいな一聴して「なにそれ?」ってなる大幅な方向性の変化が見える改名にならなくて良かった。東京B少年ってジャニのネーミングセンスの中でも郡抜きでインパクトがすごいよね。

 

 新生インパクでもあるIMP.とは何をする軍団なのかというと、バッキバキに暴れる軍団なのだそうな。て椿くんが説明してました。あれは笑った。

 

 メディアに出て想いを発するのに待ったがかかる時期が長かっただけに、昨日は7人共とても良い顔をしていた。メンバーも今がとても幸せと言っていたし、イキイキとしているなら何よりだ。ホント良かったな。

 

 佐藤新は憧れの平野くんと2ショット写真が撮れてよかったな。完全にファンの反応の佐藤新のリアクション、ちょっと可愛かった。

 

 しかしあれだけのジャニ卒業組が1列に並んでいるのはなんかすごい。

 20代がたくさんの中に世間的にはおっさんの年齢の三宅健がいて、それで違和感なく溶け込んでいるのもすごい。三宅健の顔、若すぎるだろう。あの年代であれだけ顔面のアンチエイジングが出来ている人なんてそうそういるものではない。

 そして神宮寺くん、マジかっけぇー。黒いジャケットがすごい似合っていた。あの中で一番格好良かったぜ。

 

 V6三宅、じぐひら、インパクと、スムーズな流れで事務所移籍を決め込んだな。

 これまでのジャニなら各員が進路変更で独立したりとかあったが、こうして別々のグループの元ジャニが一箇所に集まってくるのはこれまでにない時代のグルーブ。

 

 TOBEはジャニ卒業組が次の進路として来る場か、言い方は悪いが離反者がやってくる場所か、今後は時代の中でどういった位置づけになるのだろうか。そこも気になる。

 

 今後本家のジャニとはどういう関係性で行くのだろうか。今いるTOBEの人間もその内には歌って踊ってCDを出すはず。その時、Mステに出れるのかな。ジャニを辞めた人間があそこに出るってこれまでならかなりハードルが高いことだったはず。TOBEの人間があそこに出るようになったら、時代もかなりまろやかかつ平和になったと思えるかもしれない。

 

 とにかくこんな事を仕掛けてきたタッキーがすごい!

 当初こんな人間になると誰が予想しただろうか。あの湯川専務とドリームキャストを売っていた少年が今じゃアイドル世界に一大ムーブメントを起こすまでになった。湯川専務は最近お亡くなりになったが、タッキーはこれからもまだまだ羽ばたいて行くのだな。

 ちょっと前に家の掃除をしてたら、湯川専務の顔が印刷されたドリキャス本体の箱が出て来たもので、それでドリキャスも絡めたタッキーの感想となりました。

 

 とにかくすごい事になっているので、TOBEという組織の動きに今後も注目だ。

 

 

 スポンサードリンク