こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

最近の虹ヶ咲声優の良かったこと

 虹ヶ咲学園って良いですよね。ラ!のつくシリーズで一番好きっす。

 その虹ヶ咲声優の良いニュースがセットで2つも入りました。どちらも昨日の夕方くらいにゲッツした情報だぜ。

 

 まずはまゆちこと相良茉優のアーティストデビューが決定した。まゆちおめでとうー。

 この人、なんか面白くて好きっす。アイドル声優なのにパチンコ好きというミスマッチなキャラ性は興味深い。パチンコといえば俗の中の俗のザ・大衆娯楽。そんな大衆に寄り添った価値観を持つタレントなのは多分良いことです。

 ちなみに私はファミコンの「パチコン(ご表記ではありません)」ていうパチンコゲームを遊んだのみで、お店の実機をプレイしたことはありません。自主的に行きたいと思ったことがないし、おばあちゃんにも行ったら駄目って言われてました。

 

 虹ヶ咲のかすみんやプリマジのみるきちゃんみたいな可愛いけど変なネタ女をやると抜群に良い味を出す声優なので注目してます。正直もっと売れろって思ってる。

 まさかソロデビューが来るとは全く予想しないところだからビックリした。でも挑戦幅を広げて躍進のきっかけになったので良かった。

 かすみんとしての歌唱ならかなりぶりっ子な歌唱法を使ってくるので、それを外して個人名義で歌うならどんな感じが結構楽しみ。

 

 虹のライブでかすみんの持ち曲(強い)「ダイアモンド」を披露するまゆちのパフォーマンスを見た時には「やべぇマジ楽しい!」ってなったものだ。

 この人のきらめきと楽しいをばらまく表現者としてのスキルはかなり高いと思います。

 ネタっぽいキャラのそれっぽい歌なのにすごく引き込まれた。あの時は感動したものだ。今後も期待します。

 

 秋にCDを出すというが、虹の5thアルバムと近いからファンの小遣い事情がキツイだろうに。

 その時期になれば「自然と食いたくなるから」ってことで芋の用意に割く金も増えるはず。やはり秋って哺乳類にとって色々と物入りで懐も冬準備に入りそう。そこの所の都合を上手につけていこう。

 それから5thアルバムのかすみんの曲は、古く良き時代のお行儀良い乙女像を歌ったような内容でグッドだった。そっちも早くフルで聴きたい。

 

 虹の仲間なら先発の前田佳織里のソロデビューからだいたい半年くらい経っての発表だな。虹声優も順調にピン売りしている。

 

 その前田佳織里も次なる躍進を迎えた。なんと10月から「アニゲー☆イレブン!」の4代目MCに決定した。8月は休止が多かったし昨日もお休みだったから寂しかったぞ。

 アニゲーといえばちょっと前から放送時間が早まって他の番組と被るから微妙に不都合なんだよな。前の深い時間の方が見やすくて良かったかもというちっせぇ文句を世界の端っこから呟いておこう。

 

 にしても前田よくやった!

 アニゲーイレブンはオタク的回覧板だから、BS受信環境を持つその手の人間なら皆見ている(個人的意見で裏は取れてません)。つまり多くの人間に向けて己を売り込むには小さくないチャンスってこと。

 

 にしてもこっちの件も全く予想出来なかった。誰がどういう基準でどこらへんに絞って決めるのだろう。

 こうなると3代目のあじゅじゅこと和氣あず未とはお別れかぁ。あじゅじゅに会えるこの時間は毎週の癒やしだったなぁ。

 前田佳織里の抜擢はかなり嬉しいけど、別れもあるからそっちはそっちで寂しい。あじゅじゅも結婚したってことで卒業っすね。結婚おめでとう。

 

 前田佳織里のMCならちょっと前にやっていた愛すべきデブの変身願望反映異世界アニメ「いせれべ」のラジオでその腕を見ることが出来た。鬼頭明里と組んでやっていたあちらを視聴するに、MCとして良い感じだと思います。

 そのラジオの相棒だった鬼頭明里前田佳織里の初MCでの初ゲストになるという。虹な2人から始まる10月のリニューアルが楽しみ。

 

 ていうかアニゲーイレブンもなんだかんだ8年もやっているのか。初代の久保ユリカのMCが昨日の感覚なのに、実際にはかなり経過している。そういえばあじゅじゅのMC担当期間終盤には、久保ユリカとLynnの先輩MCがゲストで来たものな。今思えば先輩ズと触れ合わせるこの流れが4代目に交代する前触れだったのかも。気づかなかった。ぼぅ~と生きてちゃ駄目ってことですね。

 

 というわけで大好きな虹の中の人ズが躍進しているのがとても嬉しいです。

 秋からも深まれ充実アニメライフ!

 

スポンサードリンク