こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

朗報「ラブライブ!スーパースター!!」3期決定しました!

 やっとかいな。やっとリエライブのアニメ第3章開幕の新情報が出た。

 2期が終わった段階で追加メンバー募集を行うあたり3期は確定路線だったのだが、いつやるのか長らく情報が出なかった。

 待て!でやり過ごすのに人より耐性がある私だが、今回のは結構焦れたぞ。

 

 アニメ3期は2024年に放送すると決定したぞい!楽しみっす。

 一昨日の日曜晩、美味しい茄子を入れて作ったナポリタンを食っている時にネットからその情報が入ってきた。にしても今年の茄子と来たらご機嫌な実りようで完全に美味いんだなコレが。Liella!の皆も茄子を食って元気にライブを周って欲しい。

 

 まさかの今年はスルーで期間を置いての新作となった。もしかして秋クールにやるのかと正月くらいには想っていたが今年は無しだったのか。

 アニメが無くて寂しい分は、夏に出たユニット曲アルバムを聴き込んでカバーしています。それからLiella!のサマーソングってことで「常夏サンシャイン」と「ビタミンSUMMER!」でこの夏は盛り上がっている。「ビタミンSUMMER!」は去年のリリースからそろそろ1年経つけど、あの時から未だ継続して聴いている。

 

 NHKアニメならこの夏には「青のオーケストラ」が夏休み取ってどっか行ったのかってくらい放送を休んでいた。もし夏にリエライブも放送していたらそんな感じでテンポが悪いスケジュールになったのかも。

 リエライブは1も2も放送期間中に何か面倒があって休止週があったから、これといって放送を阻害するイベントがない時期にスムーズに放送して欲しいですな。五輪とかの世界を股にかけたお祭り騒ぎがあると厄介だから、世間的に凪の時を狙って放送して欲しい。テレビ時間的カームベルトカモン!

 

 新作アニメより随分先行して新メンバーを入れ、バンバンとライブをやって売り込む夏になったな。中の人ばかりプッシュして肝心なアニメはどうなってんねんて思っていたから新情報が入ってよかった。特に鬼塚妹は未だテレビデビューしていないので、どんな感じのアイドルか早く見て感じたいものだ。

 24年に放送は決まっても詳しい時期はまだ分からない。一体いつになるのかな。春か夏になるっぽいな。

 

 Liella!といえば、11人体制になってからも減速知らずでグングン加速してライブをやっている。4thが終わってもう5thの準備に入っているとか。虹ヶ咲と比べると間隔を詰めまくりでツアーを周っているな。こうなるとリエライバーにも休みが無いってことになる。

 にしても大丈夫なのかコレ。若くて元気な精鋭部隊で行っているのは分かるが、オーバーワークにならないのかちょっと心配。柔な体の作りだったらとっくにへばっているペースで仕事をしている。

 

 3期が嬉しいので、こちらもそれまでへばらないよう元気に長生きしよう。

 人生は推しを推せる時に推しまくって楽しんだ者勝ち。コレが真実。

 私はスパスタというコンテンツまるごとを推します。

 

スポンサードリンク