こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ザ少年倶楽部終わったのか?

 最近びっくりなことが多い。それも主にJ周りのこと。

 で、Jの卵達の基地のような楽しい番組 少クラが終わるらしい。または既に終わってしまったか。マジかよ。

 

 例の事件でかつての優遇が薄れているとは思ったが、まさか20年以上やってきたココも差し押さえなのか。結構エグい。

 金曜夕方は少クラというのが習慣になっているので、そこの時間帯が暇になるな。とはいっても代わりにやることならいくらでもあるっちゃあるけども。

 

 10月中は普通に放送したが11月はやっていない。収録もストップしているとか。

 これはデビュー前組にはキツくないか。デビュー前の彼らが主役になれるホームが無くなるとか困るだろうに。

 少プレの方もキンプリにバトンタッチして半年くらいなのに、ここで出番終わりになるとしたら寂しいだろうが。最新放送では20周年のNEWSと一緒にオムライス作るのが美味そう過ぎて楽しかったなぁ。あれを見た次の日には私も作って食ったじゃないか。フライパンは人生のお供だな。

 

 正式に最終回だったとは聞いていないけど、このままだとそうなる感じぽい。

 世間の声とNHKとの調整ってのがあるものな。NHKとJの者が決別するなんて道があるのか?ずっと一緒にやって来たじゃないか。

 世間的に風当たりが強い状態になってしまったが、まぁそこまで言わずにやっても良いんじゃない?とは思うけども。

 

 個人的にはMCの河合くんがグループ在籍中にエビ全員でラストパフォーマンスをして欲しかったかも。しかしこのタイミングで番組休業だから困るよな。

 

 にしてもここ1年でJが揺らぎすぎ。

 去年の今頃だとキンプリの3人がセットで脱退表明したくらいだったなぁ。で、当時売出し中のシングルのツキヨミをめっちゃ聴いていたはず。あれが1年前かぁ。あれだけで大きな話題だったけど、一年経ったら1グループどころの話じゃなく本社自体が終わって行く騒ぎだからな。

 この未来は1年前に全く予想していないことだった。最近は読めない未来が今になる事が連続しているような。それくらいに先読みが難しい令和の世。

 

 しかし改めて「ザ少年倶楽部」って字面的に強いな。時世的に「少年」の部分に引っかかりがあって更に厳しく見られるのかも。

 いつの世も日本はかつての少年が作って来たのに。そしてかつての少年ってのは今日のおっさんなのに。その少年のワードが否定的に取られる日が来るなんて、私は悲しい!(←どういう思考?)

 

 そしてもう一つ気になるのは、放送チャンネルのBSプレミアム自体も終わるっていうか形を変えてリニューアルするとかって件。チャンネルの終わりと一緒に少クラもグッバイなのか。

 新チャンネルになればタイトルを変えて復帰もワンチャンありえるのでは?という希望的観測コメをネットのどこかで見たような気もする。そうならそれで良いけどね。

 

 結構長く見てきた番組がちゃんとした最終回を迎えず急に打ち切りは後味が良くない。またやるなら良いけど終わるなら綺麗に落として欲しいところだ。

 

 色々あるけど元J軍団よ、負けるな。

 エンタメを欲する心が大衆から消えることはない。またコツコツやって行けば大衆が持つその欲求にジャックポットとなって再浮上出来るって。

 私はエンタメを届けたい熱意ある人々を応援しています。

 

スポンサードリンク