こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

最近聴いている曲 

 何か作業する時にはだいたい曲を流しています。すると作業効率が上がるのです。

 で、最近もやはり曲を聞くしかない。

 

 じゃあ最近聴いている曲に触れていこう。

 

 主に旧ジャニーズの魂を持つ者達の歌です。やはり彼らの生む音楽パフォーマンスが好きなんだなぁ。

 

LOVE TRIGGER / SnowMan
We'll go together / SnowMan

 SnowMan10枚目のシングル「LOVE TRIGGER / We’ll go together」が良いね!

 スノのシングルももう10枚目。デビューからそんなに経ったのか。シングル10枚を出す間に皆成長しました。ラウールとかめちゃ変わったな。格好良い。

 

 事務所が色々あって私としても心が痛んでしまい、一時はスタート社のアイドルポップスもそんなに聴く気になれないくらい熱も冷めて病んだ時期があった。でもこのダブルA面シングル曲それぞれのMVをYou Tubeで見て元気をもらいました。

 このくらいで心が負けてしまうようでは、真のジャニーズウォッチャー改めスタートウォッチャーではない。旧会社の看板を降ろしたくらいで何だ!負けるな私!とこのシングルきっかけで激しく己の心を鼓舞することが叶いました。

 というわけで照くん、ダテ、以下7名皆にありがとう。

 

 で、これの売上がやばいんだけど。早くもミリオンを突破している。事務所への風向きはお構いなしに、彼らは爆風追い風状態。

 売れるだけのことはあり、ちゃんと素晴らしいからすごいぜ。

 

 クールにメロウに魅せるLOVE TRIGGER、胸がキュンとする多幸感が心地良いWe'll go together、それぞれ良い具合に異なる作風で攻めている。組み合わせが良い。

 

 LOVE TRIGGERは照くんセンター。もう彼に射抜かれまくる一曲でした。彼だけでなくその他もトリガー引きまくりの乱射軍団です。

 格好良い曲だな。ダンスを見れば9人が魅せる団体芸が素晴らし過ぎる。圧巻です。

 2番サビでダテがセンターに来るのが嬉しい。

 

 We'll go togetherはしょっぴーがセンター。なんて綺麗な声。デビューして一番顔つきが変わったかも。良い男になった。

 クリスマスにデートしているような感じがするハッピー&胸キュンがあって良い。キラキラしてこういう感じもいけるんだな。

 

 先日のCDTVで見せた両曲のパフォーマンスも最高でした。

 LOVE TRIGGERではしっかり格好良く決め、We'll go togetherの時にはわちゃわちゃして可愛い!

 この2曲でそれぞれ別のサイドからスノの魅力を楽しめます。

 次はジーコがゴリゴリのセンターのシングル曲をお願いしまっす!

 

GOAT / Number_i

 正月くらいにYou TubeでMVが解禁され大変話題になったやつ。正月がさっきのようで結構遠い日々になっちまった。その間ずっと楽しかったっす。

 MV公開からCD発売までスムーズに行い、セールスも好調。かなり話題の3人だ。なんかすごいぞ。

 先日はキンプリとして3人の卒業式会場となったNHKの「Venue101」に新チームとして舞い戻っていた。1年経たずのお早いおかえりとなった。こんなにも早くいろいろ動くとは意外。しっかり見ました。

 

 肝心な初楽曲「GOAT」はなかなかの出来。

 キンプリ時代とは随分曲調を変えてきたなぁ。想像以上にイカついヒップホップスタイルで来るものだから、初視聴時にはびっくりするばかりで耳に馴染まないと感じた。なんならちょっと変な歌だな~と思ったものだ。でも聴く内に面白いし格好良い曲だなとスルメ状態になってくる。スルメは美味いぞ!そして神宮前くん格好良い!

 

 意外と静かに来るサビ、かと思ったら次には「ゴーゴーゴー」のノリノリ嵐。

 気づけば日常生活でフライパンを振りながらとか、洗濯物を干しながら鼻歌で「ゴーゴーゴー」が口から出てしまう。いや鼻歌にしてはデカい声でしっかり歌っているかも。

 この賑やかテンションで同じ音を繰り返し歌うものだから、家族の前で歌うと「うるさい!」と言われます。

 

 というわけで私をハメにくる中毒性ありな一曲でした。神宮寺くん、綺麗で格好良い!←まだ言うか

 彼らの行く道が間違いでないことを祈ります。これが俺のアンサ~!

 

T.G.I. Friday Night / Travis Japan

 良い!コレは一発聴いて良い。爽やかで聞きやすい。

 これは「JUST DANCE!」を越えて好きな名曲かもしれない。今のとこ1位のマスターピースやないか?

 とか言うと、結局お前は新しい方にいくだけの人間だろって思われそうだからあまり言わないようにします。

 

「Candy Kiss」の時にも思ったけど、今回の曲もどこか懐かしい洋楽の感じがして耳に馴染む。おしゃれ懐かしい洋楽で攻めるのがトラジャの力。

 

 サビのダンスが可愛い。フォーメーションダンスも良い。格好良いじゃないか。

 体でTの字を作る振り付けが良いな。皆で揃えると可愛いのに格好良い。チャカちゃんの顔も良いぞ!

 

 タイトルの意味はなんだ?と思ったら、先日のCDTVで「花金(花の金曜日)」のことだとチャカちゃんの口から説明があった。なるほど、どおりでホリデー感があるわけだ~とタイトル説明を聴いて納得。チャカちゃん、如恵留くんが推しです。時点でカーニバル吉澤。

  

 後半で如恵留くんがセンターに来るところが格好良い!

 めちゃクセになる曲調でハマる。最近はいつも家事とかしながら「T.G.ヤァい!」を歌ってしまっている状態。MVもめちゃ見ている。トラジャはもっと跳ねろ!

 

puzzle / Sexy Zone

 前作「人生遊戯」の速いテンポと打って変わってゆったりまったり。そして優しいリズムの新曲。こいつは良い!

 

 前作から今作を出すまでの間に、まさかこんなことになるとは思わなかったが、これがケンティー在籍時最後のシングルとなってしまった。4人時代最後であり、セクゾ名義としても最後。ミスターセクシー、これにてさよなら。未来でも応援しているぞ。

 そういうことであれば染み染みと聞き入ってしまう。そういう都合無しでも心に染みる優しいメロディーと歌詞でなんか泣けてくる。こんなに染み染みと心にジワって泣けるスタートアイドルの曲は、キンプリの「彩り」以来かもしれない。どちらのグループもマークしています。

 

 皆それぞれが可能性溢れるありがたいパズルのピースなんだね。だから離れてもそれぞれの場所で頑張って輝ける。ピース一つにも五分以上の魂。セクゾ式に人生を語る良い内容だと思う(と読み解いて聴いている)。

 

 先日のCDTVでこれを歌ったパフォーマンスもとても良かった。ラストケンティーを魂に刻みました。

 セクゾのこれまでの歴史と魂が見えて、いなくなったマリウスの存在も感じるかのようなラストナンバーでした。今度から名前が変わるけど、セクシーであることを忘れず頑張ってください。あの5人は最高にバランスが取れた猛者達でした。忘れない。

 

スポンサードリンク