こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

素晴らしかった!「Number_i」民法音楽番組初出演の感想

 いや~遂に新年度来たぁ!つまりは4月です。年度初の朝はそれはもう素敵な朝でした。

 これから人生がグッと捗るぞ!と気合い充分です。なんてことは結局年中思っているけどもね。

 

 今年は桜が遅いのかな。去年のこのくらいにはもっと勢い良く咲いていたような。まぁ咲いても咲かずとも春は春ですっかり暖かい。近頃は太陽が昇るのもすっかり早い。そして沈むのも遅い。楽しくなって来たな。

 

 そこで振り返ろう。二日前のことを。 

 3月30日「with MUSIC」という音楽番組の新顔が放送された。日本の音楽業界って盛り上がっているのか、下がっているのか、ここ10年くらいを見ればどちらとも取れるような感じで微妙なんだよね。そんな中、新しく音楽番組が出来るとは、どういうことなのだろう?←別に意味のない問い。

 

 最近はそこまで一生懸命音楽番組を見なくなったのだけど、これの放送は見ました。なぜってNumber_iが出るから(←お目当てはそこオンリー)。だって彼ら、前の事務所からの付き合いなもので気になるじゃないか。神宮寺くんが昨日の晩何食ってるのかとか気になるじゃないか。じゃあチェックだ。

 

 先日はNHKに来て、今回は民放。しかも気合いを入れて送りたいに決まっている新番組の一発目の出演者。こいつはこけら落としアーティストだから縁起が良い。

 ここ最近は時代の流れが変わってきたとはいえ、未だに新鮮に思うのが、所謂辞めジャニのテレビ出演。ちょっと前なら可視化不可能な圧力により電波に乗ることが出来なかった(らしい)彼らのような立場の人間が華々しくテレビに出ている。これはすごい。

 しかもキンプリを抜けて1年も経たない内に民放にお帰りとかやることが速い。時代が変わったのと事務所を回しているタッキーがやり手なのかな。それと単純に人気と内容のレベルが高いことから、この3人がお茶の間に求められている。私も早く会いたかった。神宮寺くん綺麗でイカす!

 

 で、すごかったです。圧巻のパフォーマンスだな。マジで近づいたらふっ飛ばされそうなダンス。

 新曲「GOAT」では、緩急ありな疲れる振り付けが見られる。こいつの迫力はすごいぜ。

 平野くんもコレ用に鍛える筋肉があると言ってた。本気の取り組みだな。

 岸くんはGOAT筋ってのがあると言っていた。そのくらい普通に生きる分とは別口で稼がないといけない筋肉経験値が必須のパフォーマンスなのか。岸くんはプロです。

 神宮寺くんは見る程に良い!

 

 この歌が謎にハマるんだよな。ぶっちゃけMV初視聴時には「変な歌だな」の感想だったのだが、しっかり見て聞けばそんなことはない。あの時はゴメン。最近はよく歌っています。

 

 歌の他にインタビュー映像も割とガッツリ見せていた。トークも思ったより長めで満足。待遇が良い。

 新チームでやっていくにあたって特に不安はなかったという言葉が心強い。事前にモチベを上げて覚悟を固めてのことだからそれが叶ったのだろう。これだけやり込んだアーティストだからこそ実現出来る不惑のスタイルが格好良い。不惑の岸、ここにありと分かりました。神宮寺くん格好良い!

 

 そして楽曲もフルだったじゃないか。尺たっぷりくれすぎだぜ。

 しかしこれをフルって疲れるだろ。実際疲れたらしく、ハァハァ言ってる声もマイクに乗っていた。間違いなく若さに頼らないと踊れない楽曲だな。

 

 格好良かったっす。コレを見てダサいを言うセンスと美的感覚は無いわ。

 3人に漢を見ました。平野くんなんて「まいジャニ」のマジで狭いステージでやってきた時から考えると信じられない成長だよな。キレイなパフォーマーになったものだ。

  

 ファンからも歓喜の声が上がりまくっていた。ヤフーのトレンドワードを見てそういうことが分かります。

 パフォーマンスのヤバさでブラウン管が割られるかと思ったという発言もあったとか。もはやスタンドめいた幻想を飛ばしてくるくらいすんごいパフォーマンスだったってことだな。

 

 というわけでこれぞ俺達のアンサーと言わんばかりの3人の勇姿が見れて満足です。

 次はCDTVにも出るというのですごいぞ!そっちも是非見ようじゃないか。神宮寺くん最高に格好良い!

 

スポンサードリンク