こしのり漫遊記

どうも漫遊の民こしのりです。

ABChanZOOでトッツーが岡村靖幸歌うとか色々嬉しい

 

f:id:koshinori:20170621172929j:plain

 

 昨日、HDDに録画していた「ABChanZOO」をチェックすると、A.B.C-Zメンバーが100メートルを走ってそのままカラオケを歌うという斬新な企画を行っていた。何かアホっぽいことしてるなぁと思いつつも、見たら面白くて笑えた。

 

 ここで嬉しく想ったのが、トッツー(戸塚祥太)のカラオケ選曲が岡村靖幸の名曲「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」だったこと。この曲めっちゃ好きなんだよな。「あの子だけの汗まみれのスター」の歌詞が良い。あと曲名長がすぎるからダビングしたカセットテープの曲リストに書く時に収まらなくて困ったわ。

 

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

  • 岡村 靖幸
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 靖幸どっぷり世代にしては少し若い気もするけど、トッツーは岡村靖幸好きなんだ~。これでもっとトッツーを好きになった。

 岡村靖幸と言えばこれ以上にないくらい歌い方にクセがある。考えてみるとトッツーも曲によってはクセを出してくる気がする。

 とりあえずトッツーの選曲がナイスすぎた。

 

 塚ちゃんの意外な選曲、五関君の胡座をかいたお家スタイル歌唱、河合君のキムタクものまね、とカットなしにもっと聴きたいカラオケシーンが連発していた。そしてハッシーは美声。A.B.C-Zは皆歌が上手いけどハッシーは上手いだけでなくセクシーな美声なんだよな。純粋にもっと聴きたい好きな歌声をしている。ハッシー本人はジュニア時代を共にした仲間だからということで最初はJUMPに入りたかったと言っていたけど、やっぱりハッシーの魅力はエビのセンターにいてこそ光って目立つ。

 

 今回のカラオケ回を見て改めて想うのが、A.B.C-Zはダンスとアクロバットだけでなくちゃんと歌でもイケるグループなんだということ。

 最新シングル「Black Sugar」のカップリング曲「ONE MORE KISS」なんかは最高にイカす曲でここ最近はリピートして聴いている。

 ジャニーズグループが新曲を出せば全てチェックするけど、今一番新曲を聴きたいグループは実はA.B.C-Z

 エビはもっと売れないかな~と常々想う。個人的にも好きで、絶対に良いと想うのだけど。意外とアルバムやシングルのカップリングにも名曲が転がってる。

 

 そんな訳で岡村靖幸A.B.C-Zが好きなのでどっちも応援している。

 

 以上!

 

 スポンサードリンク